北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


12
Category: キャンプ場   Tags: ---

2月の連休は遊んだぜっ

2014/2/8-11
UP遅くなりました(^^ゞ
2/8-9は隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」で一泊
2/9-10は然別湖で然別湖畔温泉ホテル風水で一泊
2/10-11は星野リゾート トマムで一泊
ぜーんぶ外遊び!!

tomamu005_20140312213558dd7.jpg

まずは2/8-9は隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」
カヌーメンバーで唯一帯広メンバーのじあげやさんに
初コニファーの船頭を依頼!!快くOK頂き
札幌のI君とsuika家夫婦の4人でスタート


suika家少し出遅れみなさんを寒い中に放置してしまう結果に・・すみません(^^ゞ
konifa001.jpg
ヴェレーロの前面は大沼でもやっていた農業用ビニールシートで明るくなるのと寒くない仕様

じあげやさんが持ってきたBIGホタテ(@_@;)
konifa002.jpg

I君持参の圧切り牛タン
konifa003.jpg

じあげやさん持参の茹で落花生メズラシイ!!
konifa004.jpg

suika家の坦々鍋は写真無・・

夜ひと段落した所でキャンプ場オーナの加藤さんからお声をかけて頂いていて
お邪魔する事にログハウスは薪ストーブあり部屋全体がポッカポカ(^^♪
konifa005.jpg

じあげやさんの手土産の味噌漬けチキンを調理して頂き、手作り生ハムもご馳走になりました
オーナご馳走様でした!(^^)!
konifa006.jpg

じあげやさんはカヌーの時はKカーできますが
NOカヌーの時はキャンプ場ににつかわないシーマで登場!!
(シーマにはキャリアを止めるステイが付いていないそうです)
konifa007.jpg

うちのヴェレーロ君 みなさんの写真はなしです・・スンマセン(^^ゞ
konifa008.jpg

オーナが立てたログハウスです
konifa009.jpg

この薪の量冬用ですかねっ(^^ゞこちらが
konifa010.jpg

おまけ写真です  プランターに行者ニンニクが!!春を先取りしていました
konifa011.jpg


はい 3人組です!(^^)!ありがとうございました
konifa012.jpg
ここでみなさんとお別れして

帯広に展開しているカレーショップ インデアンに立ち寄りお初のカレー頂く(白いのはチキン)
konifa013.jpg



その足で然別湖へ!!
ありました冬限定の村「コタン村」
然別湖の氷上に突如現れる村です
sikaribetu001.jpg

湖の上の露天風呂に入りましたよっ!!
sikaribetu011.jpg

全面結氷します ここはカヌーシーズンには奥のキャンプ場から1時間くらいかけて遊びに来る所です
今は歩いてこれます
sikaribetu002.jpg

夕食は豪華版でしたオショロコマの姿焼付き
sikaribetu003.jpg

ごはん食べたらまた外に行く予定です(^^♪
sikaribetu004.jpg

外は-15℃ぐらい寒いです(^^ゞ
sikaribetu005.jpg

コタン村のアイスバーです 神秘的です!(^^)!
sikaribetu006.jpg


アイスバーの横にコンサートホール(勿論氷製)がありここでJAZZコンサートが開かれていました(^^♪
素敵な歌声に酔い痴れました(^^♪
sikaribetu007.jpg

氷のグラスで一杯!!
sikaribetu008.jpg

NO手袋だったので冷たい冷たい(^^ゞ
sikaribetu009.jpg



翌朝朝食を食べてすぐにチェックアウト  東雲湖へGO!!
風が吹きさらし顔が冷たい
sikaribetu012.jpg

嫁は元気!!
sikaribetu014.jpg

上陸ポイントに着いたもののいつもの山道がわからず何度も上下
川をつたって行こう思いましたが「川に落ちたらどうするっ??」の嫁の一言にビビり
引き返すことに・・トホホッ
ホテルに戻り聞いてみるとやはり川づたえに行くとの事・・次回の楽しみができました(^^ゞ
sikaribetu013.jpg


帰り道鹿追町のおふくろさんと言うそばを食べ更に移動・・・
sikaribetu010.jpg




実はトマムにムスターク夫妻が連泊していて お誘いに図々しく乗っかり一泊お邪魔する事になりました
夕食までアイスヴィレッジに遊びに行く事に&スパへ(^^♪
tomamu002_20140312213602886.jpg

ここも寒かったけどスパであったまりお部屋で奥様のスパイシーカレーを頂きました
tomamu003_20140312213601da3.jpg

翌朝は4人でスノーシュー(^^♪
tomamu005_20140312213558dd7.jpg

天気が最高ー!!
tomamu006_201403122135577c6.jpg

ムスターク夫妻(^^♪
tomamu007_20140312213709b0c.jpg

4人でセルフタイマー パシャ
tomamu008_201403122137086a2.jpg


笑顔が良い!!
tomamu009_20140312213707556.jpg

嫁の尻滑りは健在です!!
tomamu010_20140312213706c9f.jpg

いや~楽しい連休でした!!




次回はニョロニョロです



関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editブログ更新、待ってましたよ~
きのう本屋で立ち読みしていましたら「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」1260円にコニファーが出ていて、びっくり!!いや、ビックリしてはいけない。掲載されて当然なのですが、混むのは困りますね。
スイカパパさん、冬だというのに充実したアウトドアをお過ごしですね。
アッパレ。
Editいちさん
こんにちは
コメントありがとうございます
やっとUPできました(^^;;
写真選びはほぼ終わっていたのですが
ゆっくり腰を据える時間が作れず・・・汗
この週末は楽しい事が目白押しで充実した週末でした
コニファーがベスト100に選ばれましたか〜(^-^)/
行った事のあるキャンプ場が全国誌に載ると嬉しいですね
そろそろ雪融けで心がうずうずしてきました(^-^)/
Edit遊びすぎですよ!(笑)
絶対楽しいですよ、
楽しくないはずが…

suikagogoさん夫妻の画像見ると本当に元気になれます♪
いつも笑顔が!
コニファー3年位行ってません…
いいとこですよね~
息子の受験終わったので、今年は行けるかなぁ?なんて思っております!

ところで、
3月22日、23日でアルテンに行く予定です!
キャビン泊ですが!
いつものDCCメンバーです!
かえるさん夫妻も来ます!
お暇ならどうでしょうか?
ご報告なので、スルーしても構いませんよ~
一応、大木煩悩さん、コチタクさffutoriさんもお誘いしております!

それでは失礼します!
Edit
こんばんは(^o^)
今回の記事は十勝出身の自分としては、嬉しい気分でした♪
食べ物も美味しく、景色も綺麗で、温泉も気持ち良くて、やっぱり十勝は最高です!

でも恥ずかしながら、コニファーは行ったことが無いんです(^-^;)
やっぱり良い感じの所なんでしょうね!
Edityahさん
こんばんは
コメントありがとうございます

yahさんこの週はメチャクチャ楽しかったです!!
雪遊びがこんなに楽しいなんて感じさせてもらった一瞬でした!(^^)!
来週は出張が入っていて週末元気でしたら
あ~る~て~ん~GOGO!!NIGHT!!かなっ!!
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます

いや~十勝満喫しましたよ~(^^♪
実は自分もコニファーお初でした(^^ゞ
オーナーキャンプ場は味があっていいですよっねっ(*^^)v
オーナーの加藤さんにお世話になりました(^^ゞ
Edit
ウチも前日然別に行ってたんですよ~
ニアミスでしたね^_^;
お天気が良かったのと、足あとが沢山付いていたので
東雲湖へは、まっしぐらに行けました。
雪の無い道とは違うので足あとが無かったら迷いますよね

3日間も遊べていいなぁ~
Edit祝! コニファー100選
コニファーはいんですが
バイオトイレ・・・・・・・

1.チ〇コと黄門が便座に収まらない。

2.覗くと地獄の黄色い大魔王が見える。

3.大魔王が朝日に照らされている。

4.シリが凍える。耐久時間はおよそ1分。

以上です。冬季に行かれる方は覚悟が必要です。
常設の簡易トイレは、凍結のため使用不可です。


いちさん。そろそろ穴から出てきていいですよ。
Editかえるさん
おはようございます
コメントありがとうございます

東雲湖いいなぁ~(^^♪うちらは断念でした(^^ゞ
帰路に東雲に行くという3人組の方と
すれ違ったのですが半分近くは戻っていたので
ついて行くのをあきらめた次第でした・・トホホ
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

その節は大変お世話になりました(^^♪
バイオトイレは然別湖の方が進んでいますねっ

あと、お二人のテントの写真が全然撮れてませんでした(^^ゞ
すんません・・
次回newテント写真バチバチ撮りますねっ(^^♪


Editはじめまして
Kaoru&Beet と言います (東京から発信)
office τさんのところから来ました
実は以前にもお邪魔したことがあって、
表題の写真の素晴らしさに、釘付けになってました
いつも立ち読みだけで、失礼していました

実は、数年前の夏の旅で、然別湖に行ったのですが
ブログを拝見して、夜の食事の写真で同じホテルだとわかりました
然別では、早朝にカヌーのツアーに参加して、凄く感動しました
冬の然別の写真を拝見して、今度は冬に行ってみたくなりました
もっと古い話で恐縮ですが
学生の頃、然別湖畔にユースホステルがあり、そこから東雲湖まで歩きました
湖畔から湖に向かって声をだすと、何度もこだまが返ってきたことを覚えています
もう40年も昔の話ですが・・・・・(年齢がばれますね)

然別、大好きな所です
素晴らしい写真ありがとうございました
また、遊びにきますので、よろしくお願いします
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ちょうど、2〜3日東京にいました(^-^)/
あったかいですねっ
千歳空港は0℃でした 冷やっとします(^^;;
然別湖は大好きな湖です
カヌー漕いでいると和みます
ユースホステルがあったのは知りませんが
ホテル街を過ぎて湖畔の細道を進みますと
然別湖北岸野営場というキャンプ場があり
そこがユースホステル跡のようです
夏はいつも、そこに行きます
その奥に山田温泉もあり昔からありそうです
今回は東雲湖未達でしたがいつか必ず
リベンジします(^-^)/

つたないブログですが、またお立ち寄り下さい
自分も寄らせて頂きます(^-^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom