北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: 九州キャンプ   Tags: ---

2014九州キャンプ その1

今年の一大イベントが早々にやってきました!(^^)!

そうなんです・・・
suika家九州に行っちゃいました(^O^)/

日時2014/04/25-05/02 7泊8日
1日目 福岡 ホテル泊
2日目 熊本・阿蘇 キャンプ泊
3日目 高千穂・鹿児島 ホテル泊
4日目 霧島・飫肥(おび)・宮崎 ホテル泊
5日目 青島・鵜戸・綾 キャンプ泊
6日目 小林・日向 キャンプ泊
7日目 別府 キャンプ泊
8日目 福岡・札幌へ

全て行き当たりばったりのノープラン(^^ゞ
いつもそうですが意外とスリルがあって楽しいのです(^^♪

少しずつですがUPしていきます(^^ゞ


kyusyuu01-185.jpg


まずは初日福岡編
朝7:30千歳発福岡に着いたのがお昼過ぎ
ホテルに荷物を預けいざ市内へ
「福博であい橋」を渡って西鉄福岡方面(天神エリアへ)
kyusyuu01-005.jpg

北海道には無い? 草ボウボウのビル(熱・暑さ対策なのでしょうか(^^ゞ)
kyusyuu01-010.jpg

お腹がすいてきたのでランチを探すも
suika家はコテコテのトンコツラーメンが苦手なため
中華の「平和楼 天神本店」で聞いた事のない「ダール麺」を頼んでみました
kyusyuu01-020.jpg

その足で太宰府天満宮に行ってみた
kyusyuu01-030.jpg

学問の神様で有名だが、とんとご縁のない二人 何しに来たのかわからない・・・
kyusyuu01-102.jpg
まあ良しにしましょう(^^ゞ

神社と併設しているこのガラス張りの建物・・なんだかわかりますかっ?
kyusyuu01-141.jpg
九州国立博物館なる建物・・金かかってます(^^ゞ


帰りぎわ牛の頭をなでると頭が良くなるとパンフに書いていたのでなでに行くと
写真撮ってるってるのにずかずかと・・・
おばちゃん達が写りこんでる写真をわざとUPする事に・・
kyusyuu01-149.jpg

帰り道 寺田屋というお餅屋さんでよもぎ餅&ビールを頂く(電車で来たので・・)
kyusyuu01-156.jpg

夕方近く市内に戻りドラッグストアーでキャンプに必要な物を購入
例えばCB缶とかティッシュとか虫よけ・・
でっホテルにチェックイン

その足で夕食へgogo!!
ホテルは中洲のど真ん中なんで札幌で言ったらすすきのど真ん中に泊ってる感じ
屋台を横目に一口餃子の店へ「宝雲亭」
kyusyuu01-170.jpg


その後近くの「九州うまいもん通り 博多再生酒場」でちろっと
kyusyuu01-173.jpg

帰り道対岸沿いに素敵なお店が目に飛び込んできました
嫁と行ってみるかっ!?と
kyusyuu01-188.jpg

入ったお店がこちら「Bar&Dining Mitsubachi」リバーサイドヴューな感じ!!
kyusyuu01-205.jpg

博多の街楽しみました!!
kyusyuu01-230.jpg

つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editおぉぉぉ~
なんか最近静かだなと思ったら・・・
旅はいいぞなぁ~
やっぱノープランでのんびりが一番!!
でもね、ちゃんと事前に言ってくれてたら
穴場、あなば、アナバ・・・・教えたのに・・・・・

で、土産は?なに?   
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
そうなんです
こっそり(でもないか^^;)旅に出てました(^-^)/
九州キャンプ実は8年前ぶりで2度目なんですが
行ったことない所が多くやっと実現しました(^_^)v
ノープランなんで走りながら宿を探す感じがたまりません
穴場聞いておけばよかった?です^^;
お会いした時には土産ばなしたくさん用意してあります(^-^)/

  
  
Editよもぎ餅にビール?
屋台もリバーサイド、ホテルもリバーサイド・・・おいしいモノをいっぱい食べてきましたか?
九州の人は「よもぎ餅」をツマミにビール飲むの?これからの九州漫遊記を楽しみにしています。
Edit
こんにちは(^^)/
九州遠征ですか!!
暖かいんでしょうねぇ♪食べ物も美味しいでしょうねぇ♪キャンプ場もどんな感じなのかなぁ♪

更新楽しみにしてます(^^)d
Edit
こんばんは!
福岡へは何度か行ってますが、行くたびにキャンプしたいね~
なんて話しています^^
すごいなぁ~九州ぐるっと回ったんですね!
キャンプレポも楽しみにしています!
我が家もきっと九州キャンプすると思いますので
参考にさせていただきますよ~(^_^)v
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
井上揚水の歌がよぎりました(^^ゞ
写真にもありましたがよもぎ餅の横にお茶うけがありまして
電車で大宰府行ったものですからついついピールを頼んでしまいました(^^♪
1000枚以上の写真からチョイスするのが一苦労です(^^ゞ
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
そうなんです九州に行ってたんです(^^♪
食べ物もおいしかったんですがキャンプ場が沢山あり
選ぶのが大変でした(^^ゞ先に書いたとおり行き当たりばったりなもんですから
日中ほぼ半袖でしたよ~(^^♪
Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

福岡で虫よけスプレーを買ってみたのですが
ほぼ虫はいませんでした
ベストシーズンだったのでは 道産子には(^^♪
前回長崎方面に行ったので今回はスルーしましたが
どちらかというと東側を中心に回ってきました
ノープランでまわってきたので参考になるかは
大きな疑問です(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
