fc2ブログ

北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


12
Category: キャンプ場   Tags: ---

5月の仲洞爺

2014/05/10-11
九州キャンプの途中ですが
道内キャンプレボです!(^^)!
初日I君とsuika夫婦の3人
翌日DAYCAMPのfufuさんご夫婦


行ったのはいつもの仲洞爺キャンプ場
この写真は 壮瞥公園梅林 満開でした
touya008_201405122334431b8.jpg
奥に真っ白な羊蹄山がクッキリ!(^^)!

今回は車乗り入れ可能な第二サイトへ
タープをベースにキャンプ お天気さいこー!!
touya001_201405122333319d9.jpg

来週カヌーを出すので今回はノーカヌーなキャンプ
touya002_20140512233329670.jpg

天気がいい ディキャンプ方が数組いましたがお泊りは4~5組だけ
ゆったりスペースでした
touya003_20140512233326eaf.jpg

 焼き鶏・ジンギスカン食べてお腹いっぱい
touya004_2014051223332467e.jpg

あらららっ(^^ゞ 夢のなかに突入??(^^ゞ
touya005_20140512233322923.jpg


朝は会社の同僚にもらった(有)白楊舎の「てぬきのできるご飯のもとシリーズ」で
豆五目ご飯
touya006_2014051223332060f.jpg

食べ終わり頃fufuさんご夫婦が突然乱入(@_@;)ビックリ
来られるとは思っていなかったので本当に驚きました!!
touya007_2014051223344501c.jpg

5人で壮瞥公園梅林へ繰り出しました
ここは本当に眺めが良くって最高でした!!
touya009_20140512233441474.jpg

I君の寝床なんですがタープにコットにシュラフ ワイルド~キャンパーです
touya010_20140512233439e4f.jpg


九州キャンプに戻ります
関連記事
スポンサーサイト



テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit初漕ぎはまだなの?
小生は4月末の4連休?(28日は臨時休業)に
屈斜路湖で流氷に挟まれながら初漕ぎしました。

のんびりしてますねぇ~ 特にI氏!
いつもの通りですけど・・・・・
この時期はキャンプ場選定に苦労します。
然別湖は脱糞場のカギがまだ掛ってると思うし
国立公園での野グソは流石に気が引けますが、
我慢して暴発したら、人生の汚点を残す事に
なりかねません。
現在、週末の脱糞場を選定中です。
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
砕氷船⁈に・・・^^;
さすが屈斜路湖はまだ氷はっていましたか
その中を漕ぐとは脱帽です。
suika家の初漕ぎはすでに済ませています
九州の高千穂峡で手漕ぎボートだったんですが⁈
カウントされませんかねぇ^^;
I君のスタイルが徐々に確立されてきました
まさしくじあげやさん同様

野営

です(^-^)/


Edit
こんにちは(^^)/
仲洞爺、静かな雰囲気で良さそうですね(^^)dハイシーズンは賑わうところなのでしょうか(^-^;
この時期に、少しでも出掛けたいのですが、まだまだオープンしてないキャンプ場たくさん有りますから、場所選びに苦労しますよね(*_*)
オホーツク圏は暖かくなると、一気に吸血虫が沸いて出てきますから、今のうちに少しでもカウントを稼ぎたいところです(>_<)
Editoffice τさん
こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです
日帰り温泉も近くにあり人気のスポットです
洞爺湖のまわりには幾つかのキャンプ場があり
ここは樹木がそのままな感じの森林キャンプ場です
勝手にうちのホームキャンプ場になってます^^;
カに関してはやはりどこも仕方がないですねっ^^;
蚊帳に入るか長袖着るかスプレーするかのいずれかです(^-^)/
うちはスプレーが多くなりできる限りオープンエアーに
向いています(^-^)/
Edit
いつもお世話かけっぱなしです。
もう私にはタープやシュラフも必要ないみたいですね。(椅子とアルコールさえあれば)
今週末の初漕ぎは晴れてほしいですね、まだ洞爺はすいてて気持ちいいです。

私の保護者Yすけもバイト調整中です。





EditIさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそ付き合ってもらってありがとう(^-^)/
これからの時期はテントで寝ないとぶちぶち刺されますよ^^;
晴れるといいですねっ(^_^)v
yすけ君も来れるといいですねっ(^_^)v
Edit梅が満開
梅が満開なんですね
季節の差に、驚きです

凄く眺めがいいところなんですね
洞爺湖、羊蹄山・昭和新山・有珠山などの雄大な眺望
って観光ガイドにも書いてありました

キャンプサイトもいいですね
湖のほとりで、湖面眺めながら・・・焚火してお酒を
想像ばかりが膨らみます
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
沢山のコメントありがとうございます
そろそろ桜が散ろうとしているエリアなんですが
梅が満開でした
ほぼ同時開花なんですねっ
東京は3月下旬ですかねっ?
自分たちも最近知った場所でして
道も駐車場も狭く穴場な感じなんですがすでに大渋滞でした(^^ゞ

ここの仲洞爺(なかとうや)キャンプ場大好きなキャンプ場です
落ち着きます(*^^)v



Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom