北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


16
Category: 九州キャンプ   Tags: 高千穂峡  高千穂神社  桜島  西郷隆盛  天文館  鹿児島    

2014九州キャンプ その3

九州キャンプ再開します

3日目 高千穂・鹿児島 ホテル泊

歌瀬キャンプ場が小一時間にある
高千穂峡  神秘的です
kyusyuu03-001.jpg


駐車場から程ほど歩くと
神秘の谷間が出てくる
北海道にはないねっ
kyusyuu03-002.jpg
スピリチュアルは嫁の大好物だっ(^^♪

歌瀬キャンプ場の管理人さんに「朝早く行かないと並ぶことになるよっ」
その通りでした(^^ゞギリギリ並ばずにセーフ(^^ゞ
高千穂峡を思う存分堪能!!
kyusyuu03-003.jpg
今季の初漕ぎは高千穂峡の手漕ぎボートとなりました(^^ゞ

滝のある所に差し掛かった時一層のボートがその滝に吸い込まれるように進んでいくのが見えた
スピリチュアルな洗礼を目の前で見てしまった(^^ゞ
kyusyuu03-004.jpg


興奮冷め止まぬまま高千穂神社へ!!
kyusyuu03-005.jpg

境内の中にとてつもない杉の木があり、測りたくなった(^^ゞ
kyusyuu03-006.jpg

高千穂を後に鹿児島の親戚に会いに南下
おじちゃんのお線香をあげた後、市内観光に連れて行ってもらった
西郷どんとパシャリ(^^♪
kyusyuu03-007.jpg

桜島を眼下に鹿児島市内を一望できる公園へ(城山展望台)
kyusyuu03-008.jpg

夕飯はひつまぶしの美味しいお店「うなぎのふじ井」さんでご馳走になっちゃいました
kyusyuu03-009.jpg
おいしかったです(^O^)/

帰りにおじちゃんの形見の焼酎を頂きました
ありがとうございましたm(__)m
kyusyuu03-010.jpg


ホテルへの帰り道鹿児島で有名な白熊アイスの発祥のお店「天文館 むじゃき」前でパシャリ
kyusyuu03-011.jpg

一杯だけ寄って見た「分家無邪気」
真っ黒いおでんが有名なようです
しょっぱくなく美味しい(^O^)/
kyusyuu03-012.jpg

また、きますよっ~!!
kyusyuu03-013.jpg


つづく

関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editはつこぎ~
この初漕ぎは邪道です。
純粋なカヤッカーとしては頂けません。
形見の焼酎は我々への土産として明日期待してます。
今時期、千歳辺りは横風がキツイので、ノーカヤック
で出動予定です。
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
そうですよねっ^^;この初漕ぎノーカウントにします
形見の焼酎 先週I君と一本開けたので
ラスイチ持っていきます(^_^)v
うちもカナディアンなので
ノーカヤックでお待ちしております(^_^)v
Editこんにちは
九州キャンプ 楽しく読ませていただいてます
北海道から九州へ・・・凄いですね
それも、行き当たりばったりで(失礼)
これぞ、「旅」ですね
大好きです、こういう旅が

北海道の雄大さに比べると、たとえ阿蘇でも
なんか箱庭みたいに感じませんでしょうか?

レンタカーですか?
それとも純粋にバックパック? 興味津々です
Edit
こんにちは(^^)/
高千穂行ってみたいです!確か「水曜どうでしょう」で行った時のをテレビ見た事が有りますf(^_^;
ボート乗れるんですね(^.^)初漕ぎが高千穂だなんて、お仲間の方に羨ましがられるのでは?
つづき、また楽しみにしてます(^o^ゞ
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
以前にも(6年前)九州に行った事があったのですが
今回は廻りきれていないところ
どちらかといったら東側を中心に廻ろうかと思っていました(*^^)v
北海道はスケール感が違いますがやはり阿蘇とかはまた違った
ダイナミック感をかんじてきました(*^^)v

荷物は背負ってきましたが、バックパックとはいかず
レンタカーでまわってきました(^^ゞ
いつも車で運んでいるため あれもこれもと積め込んで持っていきますが
今回は最小限なものでまわってきました
後で、持ち物リスト公開します(^^ゞ

Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます

高千穂峡すごいです
こんな場所が日本にあるなんてっ!!
って感じです(^^♪
ボートはあっという間に長蛇の列になってしまうほど人気があります
おふねのメンバーは手漕ぎボートを初漕ぎとは認めてくれないようです(^^ゞ
大泉洋もきていましたか(^^ゞ

Edit
おはようございます。
高千穂峡きれいですね~
大自然と言えば、北海道!なんて思っていましたが、
実は日本各地にめずらしい所がいっぱいあるんですよね(^^;
でも、流石のsuikagogoさんでも自前カヤックまでは出てきませんでしたね。

私もいつかは、北海道から出てキャンプ旅をしてみたいものです。
Editアッチさん
おはようございます
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません^^;
高千穂峡すごくよかったです
ほんと、各地に素敵なスポットが
またまだあるようです(^_^)v
カヤック持って行きたいのはやまやまなんですが
5m UPありますので多分飛行機むりかと・・・

九州の自然は歴史もくっ付いているので
それも興味深いです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom