北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: キャンプ場   Tags: ---

2010年8月13日~14日 北海道 然別湖

屈斜路湖から引き続き然別湖に向かいました
IMG_2810.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

屈斜路湖まで一緒だったE氏とは帯広で別れ、我々はそのまま然別湖に行く予定でした!(^^)!

実は然別湖に向かう途中、台風が北海道を横断しJRが止まるほどの嵐でした(;O;)

GWキャンプの初張りポール折れ事件以来、強風にビビり気味な二人は、

簡単にテント泊を断念(;O;)帯広市内のホテル泊に切り替え明日の晴天を祈りました!(^^)!

IMG_2684.jpg
夜は、ホテル隣の豚丼で有名な「ぱんちょう」 

ついでに屋台村でおでんとビールで乾杯!(^^)!

IMG_2686.jpg
翌朝は晴天になり、いざ然別湖へ!(^^)!

IMG_2692_20100910204510.jpg
然別湖途中の峠で十勝平野を一望できる場所があり、
車を止め松山千春の「大空と大地の中で」を歌う!(^^)!

IMG_2705.jpg
テントを立てて早々にカヌーで繰り出し中島を目ざしました!(^^)!
中島には、神様が祭られてました(写真なし)


IMG_2716.jpg
帰路は岸寄りをパドリング・・・小川のそばで休憩中ふと川の中を見ると・・


IMG_2720.jpg
ベイビーちゃんがうようよ!(^^)!


IMG_2723.jpg
この実何の実ですか?


IMG_2732_20100910210552.jpg
いちばん近い温泉「山田温泉」でひとっ風呂てか・・

IMG_2731.jpg
温泉横にこんな物が・・・

IMG_2740.jpg
夕飯は、簡単に済ませ

IMG_2750.jpg
あっと有間に辺りは暗くなりました

暗がりの中、湖畔に降りると、数名のキャンパーが「然別湖特設プラネタリウム」で
存分に星を鑑賞していました!(^^)!
大きな流れ星が落ちるごとに歓声が上がり、みんな引き込まれるように眺めていました。
※昨日から来ていたソロキャンパーの方が、
 「昨日の朝方は、湖面にも星が映っていて感動したよ」と・・・
一度拝んでみたくなりました!(^^)!

IMG_2762.jpg
嫁はパタンきゅーでした

翌朝、東雲湖に向かったものの上陸ポイントがなかなか見つからず、右往左往

IMG_27091.jpg
この写真は、右往左往している時、休憩中のものです
上から鈴の音が聞こえてきていて、東雲湖を目指している方でした。
あきらめずに携帯で地図を出し、上陸ポイントの桟橋跡にたどり着き、
登山開始!(^^)!

IMG_2806.jpg
30分ぐらい歩くと鳴きうさぎの生息地の看板が出で来る!(^^)!

IMG_2798.jpg
30分位粘ったが鳴き声のみで、姿を見ることはできませんでした(;O;)

IMG_2804.jpg
きれいな赤い実がなっていた

IMG_2799.jpg
空は快晴!(^^)!

IMG_2788.jpg
鳴きうさぎの生息地を過ぎるとすぐに、東雲湖(しののめこ)が見えてくる!(^^)!

IMG_2793.jpg
湖畔までの道はあるのだが細いうえに、背丈以上のササヤブを漕いで行かなくてはいけなく、
嫁のドクターストップ?が入った・・・(;O;)


IMG_2810.jpg
テントサイトまで約1時間・・・

IMG_2813.jpg
帰りにホテル福原の日帰りに入りいざ札幌へ

IMG_2820.jpg
左奥がホテル福原


IMG_2816.jpg
カヌー横を通り過ぎる時、波が起きないようにスピードを落としてくれた船長さん、
どうもありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
