北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


22
Category: キャンプ場   Tags: 仲洞爺  キャンプ場  カナディアンカヌー  キムンド  

仲洞爺でちゃぷちゃぷ

2014/05/17-18
二連ちゃんで仲洞爺!(^^)!

今回のメンバーは
いつも一緒のI君と
帯広からTさん
お久しぶりのI川さん
北海道HMCCのfufuさん
(今回は北海道HMCCの例会が仲洞爺でした)




なんだかわかりますか?
ウッドカヌーの進水式なんです(^^♪
nakatouya-007.jpg

実は昨年カヌーの師匠のfufuさんにウッドカヌーのレストアをお願いしていて
既に完成していたのですがやっとこのタイミングでレストア完成会(第二の進水式)とあいなりました(*^^)v
最後のグリップ前後を取り付け作業中!(^^)!
nakatouya-001.jpg
I君がドリルを握ってくれました

波が少しあったので進水式は明日へ繰り上げ!!
今回のサイトはこんなかんじで設営!!
nakatouya-002.jpg


今回お隣さんには偶然なんですが「slow down ゆる〜い日常さん」のmokiya君とYちゃん!!ビックリ
例のmokiya's別荘(ミネルバ N-01)がど~んと!!そびえ立っていました!!シブいですねっ!!
あとから「ohisama*camp」のeri*ccoちゃんとM君が登場!!
nakatouya-003.jpg

15時ぐらいまではタープで頑張っていたのですがその後、寒くなりヴェレーロの中にもぐりこみました
nakatouya-004.jpg

テントに入ってしばらくすると用事を済ませて駆けつけたI川さんが到着!(^^)!
カヌーツアーの話で盛り上がります(^^♪
nakatouya-005.jpg

I君スタイル 今回もかなり気温が下がりましたが無事でした(^^ゞ
nakatouya-006.jpg

キャンプ場内で我々が一番で艇を出し
息を吹き返したカナディアンの門出をお祝いしました(*^^)v
nakatouya-010.jpg
I川さん撮影

今年 本当の初漕ぎになります!!GO!GO!!GO!!!
nakatouya-011.jpg
I川さん撮影

楽しい限りです(^^♪
nakatouya-009.jpg
I君撮影

fufuさん・I君も笑顔です
nakatouya-008.jpg

ポカポカ陽気でみんな日光浴です(^^ゞ
nakatouya-012.jpg


ランチは北海道HMCCのみなさんに御呼ばれして
ホタテの稚貝カレー(ムスタークの奥様Yさんの本格カリーです)をいただきました!(^^)!
ムスターク&Yさんも偶然来ていました(*^^)v
nakatouya-014.jpg

やっとキャンプインした感じのキャンプとなりました(*^^)v
1年越しの進水式fufufさんありがとうございましたm(__)m
今年もあっちこっちでこぎこぎが楽しみです(^O^)/
怪我のない様に楽しみましょう!!
燃えないように楽しみましょう!!

燃えないように???





燃えないように???








注意して下さい

ヘリノックスのチェアの軽さ・・・

なにが悪いんですか!!軽くて!!

事件が発生しました(^^ゞ

風か吹けば桶屋が儲かる!!いやいや・・・
今回は
風が吹けばヘリが燃える(^^ゞ

解説
風が吹いて無人のイスが前にあったミニ七輪に倒れかかり
一瞬でヘリノックスチェアが燃えてしまった事件です(^^ゞ
お持ちの方は気を付けて下さい
既にシート部分だけポチリ済みだそうです!(^^)!
大火事や火傷がなくて幸いでした



nakatouya-013.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit浸水おめでとうございます。
綺麗な修復の仕上がりでしたね。
師匠のfufuさんのカヌー なかなかの丁寧な
造りには感銘しました。
ヘリノックスですが明日シートが届く予定です。
更に昨日100均でヘリノックスパワーアップ
オプションも購入しました。パワーアップ内容は
企業秘密です。
週末は、気温が25℃になるようなので、いつもの然別湖に初出勤しようと思います。便所が開いてると良いのですが・・・・・
ちゃーりーさん見てたら開錠お願いします。m(__)m
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
ウッドカヌーをピッカピッカに仕上げて頂きました
大切に使いたいです(^^♪

ヘリノックス週末に間に合いそうで何よりです!(^^)!

100均オプション気になります(^^ゞ
使い勝手良かったら是非教えて下されm(__)m

そろそろ然別湖もオープンですねっ
ちゃーりーさんって?
然別湖ネーチャーセンターの方なんでしょうか?
是非!!主のために解錠お願いしますm(__)m

Editいよいよ
シーズン到来って雰囲気ですね
みなさんの笑顔が物語っています
本当にみなさん楽しそう

ヘリノックス、僕らも持っているので気をつけます
パワーアップオプション・・・気になります
EditKaoru&Beetさん
おはようございます
コメントありがとうございます
そうなんです
やっとカヌーシーズンが始まった感じです(^-^)/
これから益々、楽しくなります
ヘリノックのオプション なんなんですかねっ?
自分も早く知りたいです(^_^)v
Editはじめまして。
suikagogo様 「ライカ」と申します。
office τさんのブログからお邪魔しました。
キャンプ仲間で楽しく活動されている記事が
美しい写真で、とても読み応えがあります。

ヘリノックス、我が家も最近ハマっております。
火気には気をつけます!(企業秘密とても気になります)

今年、北海道に人生初上陸の予定です。
今色々な情報を集めておりますのでブログ参考にさせて下さい。
今後とも、よろしくお願い致します。
Editライカさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ライカさんはじめまして
こちらこそ宜しくお願いします
ヘリノックスの企業秘密早く知りたいですねっ!(^^)!

北海道でキャンプするなら「北海道キャンピングガイド2014」
もうすぐ発売だと思いますが(^^ゞ
北海道のキャンプ場を網羅しています
無料のキャンプ場でも素敵な所が沢山あります
是非、広大な北海道を堪能して下さい(^^♪
Edit
こんばんはi-179
進水式おめでとうございます!
ウッドカヌー、まったくやったことの無いじぶんが見ても、激シブですi-237

ミネルバ実物見ちゃったのですか!
実はsuikagogoさんのリンクから、ちょくちょくslow down ゆる〜い日常さんのブログを拝見してましたが、お知り合いなんですね!ミネルバ自分も見てみたいです!

まえまえからちょっと気になっていたのですが、自分の知り合いにも、I川さんという方がおりまして、カヤックやカヌーが趣味でして、青いレガシィに乗っていらっしゃる方で・・・
全くの人違いかもしれませんが、ちょっと気になってます。以前に道東のK見市に住んでいたことは無かったでしょうかねi-229
Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
suika家のお船のスタートはカヌー(上がベロンと空いているタイプ)
から始まっていまして
湖なんかはこのタイプがお勧めですねっ

ミネルバすごいです
今度会ったら見せてねっとコメントしてましたら
まさか、翌週に会うとは嬉しいかぎりでした(^_^)v
おしゃれなキャンパーさんたちです


I川さん 以前K見市におりました!(◎_◎;)
繋がりましたねっ‼︎

K見市のカヤッカーさんと繋がり深く
その方からのご紹介で、お時間のある時
遊んで頂いています‼︎

Editありがとうございました。
先日カヌーに載せて頂いた家族です。
masayukiと申します。

図々しくも載せて頂きましたありがとうございました。

実は前々から乗ってみたくて、今度どこかでカヌー体験しようと言っていたのですが、まさか載せて頂けるとは思わず、娘はとっても喜んでいました。

またどこかでお会いした際にはあらためてご挨拶させて頂きたいと思います。

これからもブログを楽しみにしています。

Editmasayukiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
良かったですねっ
タイミングなんですねっ
声をかけたのは北海道HMCCのfufuさんで
お孫さんさん用に渡すライフジャケットを
持ってきてたから丁度良かったんですねっ
fufuさんは小さい子がいると黙って見ていられないようです(^_^)v

Editビンゴでした!
suikagogoさんへ

先程、I川さんご本人から、直接℡が有りましたi-229こんな偶然有るものなんですね!
レガシィとロレックスと釣りと、色々好きなことが多い方なので、suikagogoさんも沼に引き込まれないように(笑)
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
office τさん繋がりましたねっ(^-^)/
道東キャンプの際はぜひ
ダブルヴェレーロ‼︎いっちゃいますかっ‼︎
楽しみが増えました(^-^)/

Edit14~15日 積丹の件
お久しぶりです。

ぶっち~さんから14~15日に積丹漕ぎがあるとのことを小耳に挟みました。
未だ積丹未経験なので行ってみたいなとは常々思っておりまして、もし可能であればご一緒させていただきたいなと思います。

もしも参加可能であれば、私の430はDCCのkiyoさんとのタンデムとなります。
海の状況にもよると思いますが、私のアルフェック430でも海漕ぎ大丈夫でしょうか?

オーナーメールが見当たらず、勝手ながらこちらにメールさせていただきました。
Edit車中泊さん
おはようございます
コメントありがとうございます
漕ぎ漕ぎの件、メールさせて頂きます(^_^)v
Edit
わぁ~コメント遅くなり失礼しました!
激シブカヌーまで乗せていただきありがとうございました!!
でも難しいですね~全然真っ直ぐ進みません・・・
センスの問題でしょうか(涙)

またリベンジさせてください!!ww
Editmokiyaさん

こんにちは
コメントありがとうございます
あのカヌー少し難しいのかもしれません^^;
レストアの際に、キールと言われる
直進安定性を良くするものを取りました
そのせいですねっ^^;
じゃじゃ馬を乗りこなしてくださいなぁ(^-^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom