北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


03
Category: キャンプ場   Tags: ---

オロウェンでディキャプ

2014/05/25
昨年秋以来のオロウエン大滝キャンプ場へ(昨年の記事)
オーナー春の山菜も沢山取れるからおいでねっ
という言葉を思い出し
嫁の両親を連れて山菜取りに!!


oro002.jpg

オーナーは快く山菜取りの案内をしてくれました(*^^)v
oro001.jpg

ふきやあずきな沢山取らせて頂きました
葉わさびも分けて頂きました(*^^)v
ピリ辛でちょ~うまし!!
オーナー次回ゆっくり泊りに行きます~(^^♪
oro003.jpg

昼は近くの道の駅 「道の駅フォーレスト276大滝」でランチ
oro004.jpg

ここのピザうまいとという噂を聞きつけた嫁が一枚注文を入れた
一枚一枚丁寧に焼いてくれます
oro005.jpg

本格 石釜焼き「ジオパークピザ」
oro007.jpg

めずらしいラーメン 長いも担担麺  長いも??
oro006.jpg




関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit山菜うまそー
ピザも旨ソーなんですが、あずきなは食ったことがないな。
ちなみに小生はワラビを正月にも食べてます。
採ってきたまま水洗いして、そのまま塩で漬け込み、上ってきた水を捨ててはまた塩を降ります。
2回位水出しすれば、後は正月を待ちます。
食べるときは3~4日水を取り換えて浸しておけば
「なんと言うことでしょう。旬のワラビが再現できます。」
アクはすっかり抜けているので、生で美味しくい頂けます。
PS. オレの畑は秘密だよ!

Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
この時期の北海道は次から次へと
山菜が採れと嬉しい季節ですねっ
先日は然別湖でおどかし損ね悔しい
想いのままでおります^^;
また、ワラビ畑ご紹介頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
タケノコの季節もそろそろですねっ(^_^)v



Edit
こんばんは(^^)
コチラとは採れる、山菜もちょっと違うんですね!あずき菜?葉わさび?食べたこと無いです(^-^;
昔は山菜は苦手でしたが、だんだん食べられるというか、美味しく感じて来ました!
これも歳のせいでしょうか…
Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
地域よって採れるものが違うかもしれませんねっ(^^ゞ
今回初めてボウナ(棒菜)も教えてもらいウドのような食感でした(^^♪
自分も最近採るようになり只今、勉強中です
旬の物を自分で採って食べる・・最高の贅沢だと気付きました
同じく歳のせいなのかもしれません(^^ゞ

Edit
こんにちわ。

オロウェンいいですよねぇ♪
以前から気にかけていたキャンプ場にもかかわらず、なかなか行けずにいました。
ところが、2012年に初利用して以来、雰囲気の良さとオーナーの人柄に心打たれ、毎年訪れているお気に入りのキャンプ場の一つです。

オーナーガイドによる山の幸の堪能が最高ですよね!(^^♪
Editコチタクさん
こんにちは
コメントありがとうございます

オロウェンいいですよねっ
自分も昨年、始めてお伺いさせて頂き
お気に入りのキャンプ場になりました(^-^)/
私設のキャンプ場にはオーナーの想い入れがあり
その想いを感じながらキャンプが出来たらと思っています^^;
オーナーとブーマーのお人柄とお犬柄?も
言わずと知れた温かさ(^o^)(ブーマーしつこい時あり^^;)
タイミングをみてまた行きたいと思っております(^-^)/



Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom