北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: 九州キャンプ   Tags: ---

2014九州キャンプ その5

5日目 宮崎の鵜戸神宮‎・青島・綾の照葉大吊橋・小野湖

九州キャンプの続きを・・・ もう少しあります(^^ゞ

宮崎の鵜戸神宮‎(うどじんぐう)宮崎県日南市宮浦3232
kyusyuu05-011.jpg



「手水舎」→てみずや 竜でこっている
kyusyuu05-001.jpg

本堂になるのかわかりませんが洞窟というか洞穴のなかにある
かわっている・・
kyusyuu05-002.jpg

好きな運玉5個(100円)を選び
kyusyuu05-003.jpg

崖下の溝に投げ込む(男は左手で女は右手で)溝に入れば願い事が叶うとの事
kyusyuu05-004.jpg

このアホ面は溝に入って驚いている顔です  入っちゃいました(*^^)v
kyusyuu05-005.jpg

上から見るとこんな感じカヤックで行ったら大変な事になりそうな海でした(^^ゞ
kyusyuu05-006.jpg

駐車場手前にフルーツを扱うお店で日向夏をカットして頂きました
美味しかったですよっ!(^^)!
kyusyuu05-007.jpg

次に行ったのが青島
宮崎県立青島亜熱帯植物園でパシャリ 南国ムード!!
kyusyuu05-008.jpg

鬼の洗濯板 コンクリートでできている感じてすが自然の岩なんですねっ
kyusyuu05-009.jpg

青島神社 なんか海水浴場の中のオアシスの中にある神社??
そんな神社でした
kyusyuu05-010.jpg

北海道にはこんな南国チックな神社ないです・・
kyusyuu05-011.jpg

こちらの「手水舎」→てみずやも竜でした
kyusyuu05-012.jpg

神社の中にジャングル・・・あり得ません(^^ゞ
kyusyuu05-013.jpg

ランチは宮崎発祥のチキン南蛮を
鬼扇おにう(宮崎県宮崎市青島2丁目6−6  0985-65-2627)で
地元の方に聞いて行ったみせです
実はチキン南蛮も美味しかったのですが
魚南蛮も頼みとても美味しく会計時に
「何の白身ですか?」と聞くと「今日は鯛です」うまいはずです!!
kyusyuu05-014.jpg

綾の照葉大吊橋てるはおおつりばし(宮崎県東諸県郡綾町大字南俣5691−1)
歩く吊橋世界一とあるが
kyusyuu05-015.jpg

今は2位みたいです(^^ゞ
1位だろうが2位だろうが 怖いです
床が網です(^^ゞ
kyusyuu05-016.jpg

ダートの道を延々走らされ着いたのが
すきむらんどままこ滝キャンプ場
宮崎県小林市須木下田412−6
kyusyuu05-017.jpg

小野湖にあるママコ滝
ミニナイアガラのようです
kyusyuu05-018.jpg

近くの温泉に入りパタンキュー
今回もうちだけの宿泊です
kyusyuu05-019.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editこんばんは
つり橋、凄いですね
写真だけで怖さが伝わってきます
歩かれたのですか? 興味津々

ママコ滝って、綺麗な滝ですね
本当にナイアガラみたい
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
吊橋 足がすくみました
足元がメッシュと言うか網網になっていまして^^;
ままこ滝 遠目で見たんですが
近くで見るとまた違った迫力がありそうでした(^_^)v

Editおはようございます
願い事、叶いましたか?!

吊り橋、我が故郷にも日本一?の「谷瀬の吊り橋」があります。
でもこちらの方が高さが凄く、怖そうです!
Editライカさん
こんばんは
コメントありがとうございます
願い事叶う前に入った事にびっくりしてそれどころではなくなってしまいました(^^ゞ
当初はお賽銭を投げていたとかで子供たちが取りに行くのが危なく
運玉に変わったそうです

北海道には数えるほど?の吊り橋しか・・・見た事がないです・・(^^ゞ

この日に泊った ままこ滝を撮影した場所も「すきむらんど大吊り橋」でした
おそるべし九州です(^^♪


Edit
こんばんはi-179

日向夏はお醤油をかけて食べても、美味しいと聞いたことがあります!
本場のチキン南蛮も美味しそうですね!食いしん坊なので食べ物ばかりに食いついてしまって(笑)

九州で貸切キャンプなんて、贅沢な体験ですね♪

Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
日向夏に醤油‼︎
ググったら出てきました!(◎_◎;)
宮崎では当たり前のようですねっ
みかんに醤油・・
機会ががあったらチャレンジします(^-^)/
九州に行って始めて知りました
チキン南蛮がご当地グルメだと^^;

それにしても今時の旅はスマホで
観光地・食べ物・宿 等なんでも探せて
予約できて楽チンになりました
無計画なsuika家には大助かりでした(^_^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
