北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


18
Category: 旅行   Tags: 然別湖  ホテル福原  ヘリノックス  北岸キャンプ場  

然別湖に行ったけど・・

2014/05/31-2014/06/01
遅くなりましたが月初のお話です

いつもの然別湖のキャンプとは違い今回は

義理の両親と4人でホテル泊(ホテル福原)こちらから

shikaribetsu009.jpg


お昼近く鹿追町に到着 鹿追そばでもと思い「鹿追そば しかめん」に入りました
shikaribetsu001.jpg

父はてんぷらそば 自分はドノーマルなざるそば!! 美味しかったです(^^♪
shikaribetsu002.jpg

チェックインには時間が早く少し足を延ばしてナイタイ高原へ
どらやきサンドとソフトクリーム うまし
shikaribetsu003.jpg

この絶景を二人占めしているカップルがいました(*^^)v(知らない人です・・)
shikaribetsu004.jpg

15時過ぎにチェックインしてみなお風呂に行くとの事だったので
一人で然別湖北岸キャンプ場の偵察へ行く事に

いつもの定位置にいましたいました(*^^)v まだばれていません
shikaribetsu011.jpg


当ブログに良くコメントを残してくれているここのキャンプ場の主通称「じあげやさん」
こっそり背後から近寄ったのに   振り返った!!   ばれちゃいました(^^ゞ
shikaribetsu006.jpg

前回の仲洞爺で(こちら)燃えてしまったヘリノックスのチェアーが真っ赤なヘリノックスに変わっていました(^^♪
復活おめでとうございました!(^^)!
shikaribetsu008.jpg

更にパワーアップ!!
ヘリノックスの足元に何か付いています!! サイコロ(賽(さい)、ダイス(dice))です
少し加工しただけで着いちゃうよ~と!! 
かっこいい~!! 
shikaribetsu007.jpg

しばし、キャンプ・カヌーの話をさせて頂き再会を誓ってお別れしました
shikaribetsu010.jpg

夕食時間に間に合い 皆で食事!! カンパーイ!!
ビュッフェスタイルなので各自好きなものをお腹いっぱい頂きました!!
shikaribetsu012.jpg

食後はロビーで恒例の太鼓の披露と
shikaribetsu013.jpg

ビンゴ大会!! 嫁と父が当りました!!
shikaribetsu014.jpg


翌朝も晴れていました(*^^)v
地上げ屋さんもよく眠れましたかっねっ??
shikaribetsu015.jpg

帰りは地上げ屋さんに教えて頂いた秘密の場所でわらび採りを堪能させて頂き
帯広市内のスイーツ店を数軒回り
清水町の古母里(こぼり)でお昼ごはん(写真無)を食べ 帰路へ
shikaribetsu016.jpg

違う角度て然別湖を見れたのが良かった(^^♪



スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editやっぱり然別湖は・・・
suikagogoさんが大好きなところなんですね
お一人でキャンプ場に偵察に行かれるし・・・・・

ヘリノックスパワーアップ オプションの事
なるほど、素晴らしいアイデアですね
盗作させていただきます

僕らも然別湖、大好きです
7月の2日~4日、三泊ほど北岸野営場に泊まって、
のんびりしてきたいと思っています
Edit野宿の聖地 然別
いやぁ~ あの時はホントに驚かされました!
突然だったので、チョット頭に御ひねりが入った
カメラを持ったオッサン!!と思っちゃいました。
ちなみに奥様、お母様にソックリ。ぼかしでも判りますww。
実は翌週も然別湖で野宿をしたのですが、小雨の中、野宿をするのは小生一人で、
夜中は真っ暗で動物の鳴き声一つせず静まり返っていました。
小生は、ただクマの恐怖に怯えつつ、
クマとの格闘方法をシュミレーションしながら爆睡してました。

ps. 6月21日より北岸野営場の山田温泉が解禁です。
   シャコタン行きたかったYo~
EditKaoru&Beetさん
おはようございます
コメントありがとうございます
然別湖は大好きな湖の一つです

キャンプ場に知り合いが
当たり前のようにいる処が
さらに好きになる要因です

ヘリノックスの改造?
赤のシートに映え素敵だと思います

Kaoru&Beetさんは北海道キャンプ
計画されてるんですねっ(^o^)
然別湖でキャンプする時は
お水を確保した方が良いかもしれません
水が濁っている場合があります^^;
楽しい北海道キャンプができると良いですねっ(^_^)v



Editありがとうございます
貴重なアドバイス本当にありがとうございます

ペットボトルの水を
たくさん用意して行こうと思います

お酒は、いつでも大量に常備していますが・・・・(笑)
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

大変失礼いたしました^^;
あともう少しでもっと驚かせて
あげれたと思いますと残念でなりません(^-^)/
義母は嫁に似ていますよっわかりますかねっ^^;

さすがの主でも雨の中の一人は辛いですねっ
でも、くまさんもじあげやさんのこわもてのお顔をみると
退散するはずです⁈ 安心して爆睡して下さい^^;
あっ 爆睡してたんですねっ・・・

今年も山田温泉の最多利用者を目指して下さい。

積丹また、お誘いいたします(^_^)v
EditKaoru&Beetさん
コメントありがとうございます
どういたしまして^^;

お酒は安心のようですねっ^^;
Edit
親孝行して来たんですね~♪
乾杯の時のご両親が楽しそうです(*^▽^*)
我が家も大好きな湖なので今年もまた行かなくては!!

違う角度で然別湖を・・・
コタンの時もそうですが、いつの時期もどこから眺めても
然別湖ってホント、素敵な湖ですよね~♪
Editkanaさん
こんにちは
コメントありがとうございます
両親はとても喜んでくれました。

然別湖には人を魅了する力があるようです(^o^)
天気の良い日に行きたいと思っています。
紅葉の然別湖にまだ行ったことが有りませんでした^^;


Edit
こんばんはi-179

然別湖もうテント張れるんですか?今年はなんとか然別でテント張りたいと考えてます!

それにしても清水町行っちゃいましたかi-237牛玉ステーキ丼食べましたか?何を隠そう自分の生まれ故郷なんです!
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
トイレも開いたみたいだし、近くの山田温泉もオープンするらしいですし
ばっちりじゃないでしょうか?
北岸キャンプ場の星空は最高です!!
デジカメでばっちりおさめられたらいいですねっ!(^^)!
office τさん清水でしたか~(^^♪
牛玉ステーキ丼一押しのようでしたが牛丼やら
自分はなぜか隣の席で食べていたカツカレーが美味しそうで
カツカレー食べました(^^ゞボリューム満点でした
ここ古母里は地元に愛されているお店って感じでした(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom