北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


24
Category: カヌー   Tags: ---

2014初美国カヤック!

2014/06/14-15 くもり

久々の美国に仲間が集まりました!(^^)!
北見からいちさん率いるSHIGEさん夫婦
いつもGW大沼でお世話になっている
DCC(道南キャンパーズコミュニティー)のブッチーさん・車中泊さん・kiyo350zさん
札幌組のいつものfufuさん・I君・T島さん・I川さん・suikagogo
大トリでムスタークさん夫妻!! 合計13人の大所帯!!賑やかでしたよっ!!

あれ?suikaの嫁は・・・後ほど説明します(^^ゞ

bikuni001_20140624002322965.jpg

今回はsuikaはソロのためI君カーに同乗させて頂き
楽しいdriveとなりました!(^^)!
魚屋さんで買い出し!!石狩の丹野商店

bikuni002_2014062400232125e.jpg

他の人の車にあまり同乗した事がないのでなんだかピクニックで楽しい感じ!!
マイクロバスとでしたらどんな事になるのでしょう!!
bikuni003_20140624002319861.jpg

余市でお昼タイムになったので安さ・旨さで有名な柿崎商店で海鮮丼??を食べ
皆の待っているい美国に直行!!
bikuni004_20140624002317557.jpg

居ましたよ~金張りチームDCCのメンバーが!(^^)!
今年GW大沼に行けなかったので1年ぶりのみなさんです(^^♪
ムスターク夫妻も金張りでした
bikuni005_20140624002316ee2.jpg

DCCのみなさんから函館wine3本とチーズを頂きました!(^^)! お気使いありがとうございます
bikuni006_20140624002314162.jpg

北見チームも既に到着していて、いちさんの師匠の燻製ハムをいただきました
bikuni007_201406240024241a7.jpg

DCCからの差し入れも数え切れないぐらい頂き、呑めや歌えやな雰囲気が漂ってきましたよっ~(^^♪
bikuni008_20140624002421c1c.jpg

長雨のせいでしょうか少し肌寒く薪をくべながら・・・
bikuni009_2014062400241835a.jpg

こんな感じでおのおの車に積み込んで来ています
bikuni010_20140624002416a4a.jpg

海水浴のお客さんはまだいません
bikuni011_2014062400241305e.jpg

みにな降ろし始め記念撮影!(^^)!
bikuni012_20140624002411542.jpg

既にDCCのみなさんはひと漕ぎ済んでいたようですが
I君とsuikaで出艇したものの
bikuni013_20140624011324fd9.jpg

意外と波があり直ぐに引き返しました(^^ゞ
bikuni014_20140624002558b1b.jpg

料理の達人達が準備をしはじめました
bikuni015_20140624002557c65.jpg

カジカを捌くI川さん この黄色い肝が美味しい!!
bikuni016_201406240025558bc.jpg

闇鍋になる
いやいや^^; ブイヤベースなる魚介の西洋鍋で、
I君が前日から鯛のアラからダシを取ってきた本格的な
ブイヤベースです。
bikuni017_2014062400255408f.jpg

どんどん具材が追加されどんどん美味しくなる
みんな手伝ってたんですねっ(^-^)/
bikuni019_20140624002739959.jpg

日本酒やら
bikuni020_20140624002737ca6.jpg

泡盛やら
bikuni021_2014062400273627c.jpg

豪快カクテルやら
bikuni022_20140624002734ae1.jpg

お舟に乗ってる場合じゃないです^^;
ヒルバーグ・テンマクのタープを使ったバラック屋の出来上がり^^;
bikuni023_20140624002733ca8.jpg

こうゆう氷が美味しく感じます(^_^)v
bikuni024_20140624002732c57.jpg

ムスターク婦人の美味しい手作りケーキ
bikuni025_2014062400294926b.jpg

I川さんのキャンプでジャンボ茶碗蒸し(^-^)/
bikuni026_201406240029488eb.jpg

I君のキムチタンドリーチキン
おい料理が次から次へと(^-^)/美味しかったです(^_^)v
他にも沢山の料理が出ました(^_^)v
bikuni027_20140624002946f03.jpg
飲み始めが早かったのて早めの就寝となりました

朝、目覚めるとすでにkiyo350zさんが朝日を浴びながら
波・風のチェック
bikuni028_2014062400294478e.jpg

ムスタークのトレーラーは本当にに大きい(^-^)/
bikuni029_20140624002942dce.jpg

I川が近くの漁業関係者のお知り合いがいて
朝一番で港まで買い付けに行ってくれ
採れたての甘エビを皆に振舞ってくれました(^-^)/
bikuni030_20140624002940b76.jpg

刺身やら焼きやらであっ言う間にぺろっとなくなり
うまさを物語っておりました(^_^)v
美味しかったですよ!
bikuni031_20140624003804346.jpg

お腹いっぱいなのと、軽いうねりに
重い腰が上がらず
次第にお舟に乗らない雰囲気がぷんぷん^^;
なんとか、数名が乗船(^-^)/いざ大海へ(^-^)/
bikuni033.jpg

と言ってもうねりがあり、まずは近場の宝島を目標に(^-^)/
bikuni034.jpg

積丹が始めての方もいましたが
少しだけ積丹ブルーを味わえたかもしれません
bikuni035.jpg

記念にハイチーズ(^_^)v
bikuni036.jpg
宝島で引き返し終了でした。

帰り際、積丹岬へ観光したり楽しみ
また、再開を誓い帰路に着きました

楽しい仲間とキャンプができカヤックが漕げ
最高のツアーでした(^_^)v



番外編
I川さんからsuikaさん
(本当はI川さんは苗字で呼んで下さってます)
使ってみて〜と
大量のスプーン!(◎_◎;)
見た目ステンレスなんですが、めちゃくちゃ軽く
実はブラのスプーンなんです(^-^)/
使い捨てにはできませぬっ^^;
bikuni018_201406240025526aa.jpg

冒頭にもありましたが
今回珍しく嫁が居ませんでした
病気でもズル休みでもありません
松田聖子のコンサートに行ってました
札幌公演が久々にあったようで・・
嫁いわく、パワーをいただきに行くそうです
bikuni032.jpg
嫁からこの写真を是非載せて!と・・・



次回は快晴のアンヌプリ〜(^_^)v

やっと追い付きそうです^^;
関連記事



 

Comments

Edit
生憎の天候でしたけど、初積丹を体験させて頂きましてありがとうございました。

お陰様で430の限界を痛感させられました(笑。
やはり海はセルフベイラー付きのインフレータブルに限ります(爆。
今度は黄色いバナナでサーフィンに挑戦!(自爆www

それにしても、suikaさんチームはオサレ&豪快が絶妙に混在したキャンプ!
軟弱道南チームには真似できません^^;
Edit初カヤックが積丹!!贅沢
遠かったけど、運転しないでニッカ余市工場でウヰスキーを飲んでほろ酔いで帰宅しました。

知床で食いそこなったブイヤベースを食べることができて、シ・ア・ワ・セ・・・。

I川氏の豪快カクテルもおいしかった。DCCの車中泊さん次から次へと繰り出される「オツマミ」ありがとうございました。どれもとてもおいしかったです。
Edit
***いちさん***

こちらこそ豪快なブイヤベース、新鮮な甘エビなどなどごちそうして頂きましてありがとうございました

手抜きのオツマミで失礼しました。
ただ、鳥肉につきましてはぶっつけ本番で見事に失敗作でした。
そんなオツマミ出したこと後悔してますwww。

ちなみに、鶏肉でkiyoさんのオリーブオイル使い果たしたことはナイソです^^;

Edit車中泊さん
こんばんは
コメントありがとうございます

なんとかシャコタン漕げて良かったです(^^♪
やはりスカートを付けるかシットオンが良いのかもしれませんねっ 
乗り沈・降り沈が危なかったです一番バランスの崩す場面です

車中泊さんには沢山のおつまみを作って頂きありがとうございましたm(__)m
美味しさにすぐ手が行き写真ぼぼナシですんません(^^ゞ

また、漕ぎ漕ぎ行きましょう!(^^)!



Edit
こんばんは(^o^)

仲間との楽しく美味しい宴だったようですね♪
いちさんより、I川さんが料理に大活躍と聞いていましたが、写真からも伝わって来ました!

奥様のパワーの源は『聖子ちゃん』なんですね( v^-゜)♪パワーいっぱい貰って来たようでしたか?
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
自分もカヤック初漕ぎです(^^♪
いちさんブイヤベースお初だったんですねっ!(^^)!
美味しかったですねっ!!
I川さんの豪快カクテル 旅慣れてる証拠です
すごいと本気で思いました!(^^)!

ニッカ余市工場でのウヰスキーは如何でしたか?
自分は大人になってから行った事ないです

みんなでワイワイ相乗りしていくのもたまにいいですねっ

NORTH CRUISEとても良い滑り出しですねっ!(^^)!

Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます

初顔合わせの場面もありましたが、みんなキャンプ好きで
漕ぐのが好きなメンバーが集まりました
共通語は整っていたのであっという間に仲間になっちゃいます(^^♪
I川さんの包丁捌きは正確で早く頼もしいです(^^♪
いちさんは今回は食べる側に廻っていました(^^ゞ

嫁のもう一つの源が「ARASHI」です・・・(^^ゞ
Editうらやましい~
去年の積丹は宴会終了後の到着だし、
今年は釧路でおねぇーちゃん構ってて行けなかったし
ガックリです。

ビキニの時期に再開お願いします。
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
昨年・今年と続き不完全燃焼ですねっ
じあげやさんからのメールでみんな
楽しませて頂きました^^;
次回、またお誘い致しますので
リベンジお待ちしております(^_^)v

ビキニかどうかはウン次第です(^-^)/
Edit
先日はいろいろ(!?)とありがとうございました。
少し料理覚えないとダメだな~と実感させられました。
それに、海を一緒に漕げる仲間がすごくうらやましいっす。
また何かと際には誘って下さい。
Editお世話になりましたぁ(≧∇≦)
色々な方に会えて、本当にたのしかったです!
皆様気さくな方で最初緊張して居たんですが、あっという間に酔いと共にフレンドリーに(笑)
また一緒にキャンプAND漕ぎしたいです!
カヤック、カヌーもコソ練しておきます(笑)

Editぶっち〜さん
おはようございます
コメントありがとうございます
こちらこそ大変楽しいキャンプとなり感謝しています(^-^)/
自分も料理ができるいいなぉと思っています
二人で料理教室でも通いますか?(≧∇≦)
また、行きましょねっ(^_^)v
Editkiyo350zさん
おはようございます
コメントありがとうございます
今回、DCCの皆さんには大変お世話になりました
ワイン・チーズ美味しく頂きました
チーズ料理までしていただきm(_ _)m
腕を上げたkiyo350zさんにお会いするのが楽しみです
お待ちしております(^_^)v
Edit強者どもが
大集結って感じですね

一番最初の写真、かっこいいです
雰囲気出てますね
みなさんが作られる料理にも、圧倒されます

出艇するかどうかの、判断
波の具合の見極め方・・・・・難しいのでしょうね

松田聖子の歌を思い出してしまい
涙しました・・・・・・・(笑)
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
北見のチームが美国まで来るとの事で
みんな集まりました生憎の天気でしたが
集まるだけで意外と楽しかったりします
北見のチームとは年に数回集まり交流しています
実は自分のシーカヤックも北見のいちさんから受け継いだものです!(^^)!

松田聖子ちゃん 永遠のアイドルですねっ(^^ゞ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom