北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


25
Category: キャンプ場   Tags: ---

春はやっぱりニセコ野営場に

2014/06/21-22
先週末に行く予定をしていましたが
6/20にキャンプ場がオープンする情報を入手
天気も良さそうなので行ってみました!(^^)!

最高のてんき~!!
いつもの場所が空いていてそこに居座る事に!(^^)!
ここ落ち着くんです
niseko001_20140625222432bae.jpg

正直  きもちい~い!!んです 空気が!!
ビールも美味しいし・・・
そうなんです先々週にお日様のeri*ccoちゃんからFBでイオンに売ってたよ~と入り
先週もkyo350zさんも既にDCCで大流行りです!!と
一つ買ってみました 茶色です
いい仕事します!!
niseko002_20140625222431ffa.jpg
THERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BW

カルデイーで買った山登りのおやつ
半分以上 下界で食べちゃった(^^ゞ
niseko003_20140625222430167.jpg

真正面にはイワオヌプリ 青空ですねっ!!
niseko004_20140625222429d65.jpg

こっちがアンヌプリ
niseko005_2014062522242778c.jpg

この時期は山登りのキャンパーと山菜取りのキャンパーが混在します
niseko006_2014062522242678f.jpg

今回は久しぶりに燻製
チーズ&ナッツ
niseko007_20140625222550186.jpg

エッグ&さぁ~ばぁ~(塩サバ)
niseko008_201406252225497d1.jpg

ディナーはレタスたっぷりの生姜しゃぶしゃぶ
niseko009_20140625222548d8b.jpg

早めのディナーの後は五色温泉にズッポリ入り
満天の星空を見ながらZzzz・・・なぁ感じ!!
niseko010_201406252225471ab.jpg

そうそうこの竹の子は毎年ここのキャンプ場でバッタリあうおばちゃんに頂きました!(^^)!
3年連続あっています(^^♪
niseko011_20140625222546118.jpg

朝飯食って!!
niseko012_20140625222544213.jpg

いざ、アンヌプリへ!!
niseko013_20140625222647479.jpg

野いちごもなってましたよっ
niseko014_20140625222646ab0.jpg

約1:30で到着!! 羊蹄山ビュー!!
niseko015_2014062522264594d.jpg

汗だくビュー!!(^^ゞ
niseko016.jpg

天気が良くってきもちぃーーーー

でした!(^^)!
niseko017.jpg


360度ビューでしたよっ
niseko018.jpg

下山は竹の子を取りながらちんたら降りたとさぁ。
niseko019.jpg

こんなルートでした!(^^)!
niseko020.jpg

天気に恵まれて最高なハイクとなりました!!
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit良い笑顔
こんばんはi-179

お二人とも素敵な笑顔ですね♪よっぽど山頂気持ちよかったんですね!
特に奥様は「聖子ちゃんパワー」も注入されたので、よりいっそう元気いっぱいな感じです。

3年連続で、同じ方にお会いするって凄いことですね!かなりの確立ですよ。

星空写真も綺麗ですねぇ。我が家も今年は結構良い確率で出会えています。
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
office τさん、本当にに天気がよくって
笑顔がこぼれるほどでした^^;
聖子ちゃん効果かも知れませんねっ(^_^)v

いつも会うおばちゃん方は数名のグループで来ていて
2週間前から居たらしいです^^;
今年は雨風が強く、大変だったらしですが
いずれにしてもとても元気なおばちゃん方でした^^;

Edit素晴らしい風景
本当に空が青いですね
まさに「青空」

ニセコサヒナキャンプ場に行きたかったのですが
なんと、炊事場などの改修中で、オープンは7月12日から・・・・・残念でした

でも、suikagogoさんの写真で、ニセコの空気を感じることができました
素晴らしい風景を見せていただき
ありがとうございました

EditKaoru&Beetさん
こんばんは
たくさんのコメントありがとうございます

サヒナ改装工事でしたかっ(^^ゞもう少しでしたねっ
サヒナはたしか2002年版「本当に気持ちのいいキャンプ場100」の
日本一に輝いたキャンプ場で今回のにも掲載されてましたよねっ
次回の楽しみができましたねっ

自分の行ったニセコ野営場はどちらかと言うと
登山のペースキャンプ場な感じです
イワオヌプリとアンヌプリの登山口に挟まれていて
そこにはニセコを代表する五色温泉があります
登山の疲れと汗を流してくれる素敵な温泉です
suika家の癒しスポットになっています(^^♪

Edit
こんばんは~
いい天気でいいですね!
羨ましいなぁ

ニセコはいいですね。
私もその定位置が好きです。(^^;
イワオヌプリの眺めがいいですよね。
行きたいなぁ・・・
Editアッチさん
こんにちは
コメントありがとうございます

ここ最近この時期に行っています
天気が良くって気持ちの良いキャンプとなりました(^_^)v
この位置はイワオヌプリを独り占めポイントになります^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom