北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


10
Category: ハイク   Tags: 樽前山・モラップキャンプ場  

御来光の樽前山

2014/07/05-06
御来光の樽前山を登のため
前泊で支笏湖 モラップキャンプ場泊りました(^^♪
実は先週のカヌーキャンプの時にkayoちゃんから
雲海の御来光見に行きますか?と山にお誘いをいただいていた
メンバー
I君
kayoちゃん
Sくん
suika夫婦の4人です


tarumae007.jpg

前泊したモラップキャンプ場は意外と混んでいて
たまたま空いていた場所に
いつものタープを建て
Sくんとkayaちゃんでメインのスープカレーの仕込み!(^^)!
tarumae001.jpg

スープカレーが出来上がるまでに焼き肉を頬張り
I君のマイブームの「牛タン海苔巻野沢菜乗せ」がメチャククチャ美味しい(^O^)/
tarumae002.jpg


美味しくて何杯もお代わりしちゃった(^^♪
tarumae003.jpg

程ほどに酔いもまわった所で今宵は早めに就寝準備
tarumae004.jpg

2時起床 キャンプ場2時30分出発
3:00スタート!!

早くなぃ(^^ゞ
真っ暗の中をヘッドライトを頼りに突き進む
tarumae014.jpg

頂上付近で御来光!!奇麗です
&雲海
tarumae016.jpg
iphone撮影

めっちゃ奇麗な風景に感動
tarumae005.jpg
背中にタオルは昭和でしょうか??

みんなで山頂モーニング(^^♪
tarumae006.jpg

樽前草(タルマエソウ)イワブクロの別名
tarumae008.jpg

帰り道は別ルートで真っすぐ行くと風不死岳につながる
tarumae009.jpg
手前で右折

マルバシモツケ(丸葉下野)
tarumae010.jpg

下りのルートが最高の見晴らしでした!(^^)!
tarumae011.jpg

下からのアングルの樽前山
tarumae012.jpg

賑わっていたキャプ場も大分ひけて静かなものになっていた
tarumae013.jpg

初樽前山はいい思い出となったそんなにハードではなくナイスビューな山
I君いわく時間と日程によっては駐車場がピッチリになり かなり下から登らさせられるとの事(^^ゞ
早く行って良かった~の登山でした!(^^)!

おまけの地図
tarumae015.jpg


次回は仲洞爺です
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
ご来光登山いいですね!
ワタシ、早起きがめっちゃ苦手で、夜中の2時なんて
絶対に無理です(^-^;
でもこの絶景を見てしまうと挑戦したくなります!
雲海もとても綺麗ですね♪

牛タン海苔巻野沢菜乗せ!!美味しそうです(^^)/

Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ご来光登山なんて初めてで暗闇を登山なんて初めての経験でした(^^ゞ
でも実にすばらしい景色が待ち構えていてくれました
心も体も洗われた感じがしました(^^♪
良く行くニセコでご来光を味わってみたいです(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom