北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


13
Category: カヌー   Tags: フジタカヌー    ノア470  ファルト  

うちにフジタカヌーが来た

suika家にファルトカヌーがきました
少し古い艇なんですが、まだまだいけちゃいます(^_^)v
フジタカヌー ノア470
少しだけご紹介
fujita010.jpg

まず、ファルトカヌーのご紹介
下の写真のように組立式って事です
ケースはリュックサックになっていて背負って
旅をしながらカヌーができるがコンセプト?
なんですが単体で20kg以上有り、他の荷物まで
到底運ぶ気にならないと言うのが現実かも知れません^^;
fujita001.jpg

勿論、中古艇でとてもお安く手に入れたため
部品が無いだの壊れてるなどのクレーム・返品は無し
fujita002.jpg

部品は全て揃っていました。
一ヶ所破損していたパーツは有りましたが
致命的なダメージではなく
後々部品交換しょうかなの程度です。
fujita003.jpg

買った金額の割りに程度が良く
我が家の素敵なアイテムとなること間違いありません
fujita004.jpg

最近のファルトと大きく違うのは
フレームの一部に木材を使っている所です
fujita005.jpg

ハイブリッドモデルでグラスファイバーと
木材を組み合わせてできています
fujita007.jpg

組み立てにはYouTubeでUPしていたものを
何度も見ましたが30分ぐらいでした
fujita008.jpg

楽しく遊ばさせていただきます(^_^)v
fujita009.jpg


次回はたぬき祭り(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
艇を探していた頃の第1候補はこのハイブリッドでしたw
今度見せてください!
Editらびさん
こんにちは
コメントありがとうございます
この艇、値段が付く前から狙っていまして
お店に出る前に射止めました(^-^)/
今回、こいつといっしに遊びに
来ているので積み下ろしが楽で
たまりません(^-^)/

かなやま湖暑い中お疲れ様でした
是非、お手合わせお願い致します(^-^)/


Edit
おはようございます\(^o^)/

組立って30分はsuikagogoさんだからですよね?普通はもっとかかるんですよね?

キャンプでカヌー憧れますわ~♪
Edit組み立て式カヌー
興味津々です
素人なので、よくわかりませんが、凄くいい品をゲットされたようで、良かったですね
これだと、車にキャンプグッズと一緒に積載できるんですね
大変参考になる記事、ありがとうございました

質問いいでしょうか
フジタカヌーさんをネットで調べると、京都府の老舗の会社ですね
ファルトカヌーでは、有名な会社なのでしょうか?
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
お返事遅くなりましたm(__)m
パーツ数は現行より少ないのですが
なにぶん不慣れのため早い方はあっっっっという間に
できてしまうそうです
多分30分は決して早いとはいえないタイムなんです(^^ゞ
ご家族で楽しむならカナディアンカヌーが楽しいかも知れませ
子供と3人で乗れたりします(小さ子供まで・・・)
カヌーは水鳥の目線で楽しめると言われています(^^♪
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
実はファルトカヌーにあまり興味がなく
偶然手に入り自分も驚いている次第なんです(^^ゞ
ただカヤックのダブル艇(二人乗り)を狙っていた所に
ファルトではありますがダブル艇が手に入り
色々使い道を模索中です(^^ゞ

フジタカヌーはご承知の通り日本の会社で
ファルトも有名な会社です
北海道を代表するアウトドアショップ
秀岳荘(しゅうがくそう)にも展示され販売されています
ただ、見かける多くのファルトカヌーは
mont-bell(モンベル)/アルフェックが大勢を占めていて
フジタカヌーはマニア向け?な存在だと思っています(^^ゞ
うちのカヌーはコクピット周りは木製になっていますので
アンティーク感は否めませんが・・(^^ゞ
素敵なカヌーだと思います
大切にお付き合いしたいと思っています(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom