北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: キャンプ場   Tags: 仲洞爺  キャンプ  フジタカヌー  ファルト  有珠山  夏休み  

またもや仲洞爺

2014/08/02-03
仲洞爺キャンプ場
子供たちの夏休みも入り
激混みの仲洞爺でした
でも大好きなキャンプ場なのでいいんです(^^♪
初日は二人でキャンプでしたが
2日目の昼からは
HMCCのfufuさんとI君ファミリーとお友達のディキャンプと合流(^^♪

nakato002_201408182353501c9.jpg



案の定 出発の遅いsuika家は湖畔のスペースは取れず
ギリギリ空いていた前回同様のスペースへ
アウターを外すと夏仕様になっているハンマーヘッド(Mountain Hardwear Hammerhead 2)
インナーがほぼメッシュになり涼しさ満天(^^♪
nakato003_20140818235347925.jpg


今回水辺のキャンプ場を選んだのは先日手に入れた
フジタカヌー470ノアEX(詳しくはこちらから)の調子を見るためでした!(^^)!
nakato001_20140818235357a31.jpg


周りの子供達に注意をはらいながら出艇(^^♪すいっ~と進む
nakato004_201408182353334d0.jpg


正直、安定感抜群‼︎ 沈(チン)する気がしませんというかできないぐらいです
サイド部分にフロート(浮き)に空気を注入しているせいですねっ(^^ゞ
嫁さんはカヌーに乗る服を忘れ今回は一人で漕ぐことに
nakato005_201408182353105a7.jpg


今日は短時間で水遊びを止め
呑みに(^^♪ 先日の呑屋のメニューをパクったアンチョビ枝豆 うまし
nakato006_20140818235430ba5.jpg
ただ手がベタベタになるのがタマニキズ(^^ゞ


子供達は夕方になっても水遊びを止めない 恐ろしい体力である
nakato007_20140819000007ec0.jpg


寒くないのかねっ(^^ゞ
nakato008_201408182359528ec.jpg


ゆっくりと時間が流れている(^^♪
nakato009_20140818235944bc9.jpg


ちらちらと焼きながら二人なんでちびりちびりと呑み交わす
nakato010_2014081823594083d.jpg


ゆっくりと暗くなり ゆっくりと夜が来た
nakato011_201408182359288a8.jpg


翌朝、近くのカナディアンの親子に触発され朝から漕ぎ出してみた(ソロで)
透き通った湖面は気持ちいい
nakato012_20140818235916341.jpg


正面にはうっすら昭和新山と有珠山
帰りしなまだ数回しかファルトに乗っていないと言うご夫婦とすれ違い談笑させて頂いた(^^♪
nakato013_20140819000223ea8.jpg


戻ったら朝食を用意してくれていた(^^♪
nakato015_20140819000212c68.jpg


デザートは夏らしくスイカを切ってもらった
nakato014_20140819000222020.jpg


お昼まじかにご一行様が到着した
大量の野菜のお土産もいただきました
早速焼き肉タイムと(^^♪
nakato016_2014081900020833c.jpg


I君もノアを見るのが初めてI君のフジタとの違いをレクチャーしていただく
nakato017_20140819000205e00.jpg
fufuさん撮影


fufuさんが持ってきたリバーカヤックでこの後、I君の息子yu君ロールの練習が始まった(^^♪
nakato018_20140819000201d63.jpg
fufuさん撮影


次はお盆キャンプです
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
仲洞爺は、魔の二日酔い以来行ってないです(・_・;)
秋になったら、行きたいと思ってます。
ココは行ったらまず、suikaさん達を探すという
楽しみがあります(笑)

フジタカヌー
今度、試乗させてくださ~い(^_^)/
Edit菜々子さん
こんにちは
コメントありがとうございます

しゃちょうさんがUPしていた時以来ですねっ
自分なんかちょービックイベントの
知床ツアーで撒き餌三昧ですから^^;・・・

これからが本当のキャンプシーズンですねっ
また、お会いできる日をメンバー共々楽しみにしております(^-^)/
フジタ君もお待ちしております(^_^)v

Edit
こんばんは(^^)

初乗り?初漕ぎ?おめでとうございます\(^o^)/カッコいいですね♪
キャンプとカヌー憧れます!

ハンマーヘッドも良い色合いでカッコいいです!お二人でちょうど良いサイズでしょうか?やっぱりサイズのあまり大きくないテントは形も良いの多いですね!
Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
そうなんですこのフジタカヌー
初漕ぎだったんです(^_^)v
いつも漕いでいるシーカヤックには
スペック的に劣るのですが
二人乗りなので
それはそれで楽しめそうです(^-^)/

テントなんですが
最近小さいのが簡単でやめられません^^;
このハンマーベッドはインナーの半分位が
メッシュにすることが出来るので
この夏場助かりました(^-^)/
Editほぉ~~~~
28まんえんね。にじゅうはちまんえん。ほぉ~~~
・・・・・・・詳細は書きませんが・・・・・

それより、アンチョビ枝豆が気になります。
レシピは枝豆にアンチョビを雑ぜるだけで
おkでしょうか?

I君の息子 もう早やエキモーロール!!!
小生のロールは未だ未完成です。
一生できないと思います。
頂いた鼻栓と水中メガネ、耳栓はあるのですが、
後はボンベを背負わないと不可能と思われます。
沈する寸前にボンベを背負うってかぁ
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
お値段は勘弁して下され^^;

アンチョビ枝豆はその通りで
後は塩で整えて下さい
辛味を入れると更に
大人味になるかもしれません(^_^)v

yu君もまだ未完成です^^;
ダイバーなじあげやさんが
カヤック漕いでるところ
早くみたいです(≧∇≦)笑)

PS 足ヒレを忘れないで下さい
見えないですけど(笑)
Editじあげやさん 追伸
アンチョビ枝豆 追伸あります
アンチョビとニンニクのみじん切りを
フライパンで炒めた後、絡めながら
枝豆と炒めて下さい(^_^)v



Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
