北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: キャンプ場   Tags: 日高沙流川キャンプ場  ケンコー  ホームプラネタリウム  二人乗り自転車  お盆キャンプ    

2014お盆キャンプPart1

2014/08/12-17
今年のお盆キャンプは
日高沙流川オートキャンプ場 2014/08/12-14 2泊3日
国設然別湖北岸野営場 2014/08/14-17 3泊4日

まずは沙流川キャンプ場です
sarugawa001.jpg

チェックイン時、明日からオートサイトの予約がいっぱいだよっと言われつつ
いつものフリーサイトへ
ここのフリーサイトの芝生はそうとう管理されていて道内でも指折りの芝ではないでしょうか!!
sarugawa002.jpg

相変わらず行き当たりばったりのキャンプ
明日どうする?とキャンプガイドと温泉ガイドを見比べて・・・・全然決まらず
まずは乾杯!!プシューっと(^^ゞ
sarugawa003.jpg

ここのキャンプ場は変わった自転車が沢山置いてあり二人乗り自転車にチャレンジ(^^♪
意外と前と後ろの人のバランスが違いバイクの感覚とは少し違い一体感はゼロ(^^ゞ
sarugawa004.jpg


炊事とトイレのライトが眩しいぐらいで ランタンがいらないぐらいでした
sarugawa005.jpg

おまけにたまに覗く月明かりも眩しかった(^^ゞ
sarugawa006.jpg


そんな曇り空や眩しい場内の灯りでも
suika家のテント内は満天の星空\(◎o◎)/!(笑)




sarugawa007.jpg
ケンコー ホームプラネタリウム すぐ飽きてしまうのがたまに傷です(^^ゞ


翌朝オートサイトを散策
小川も流れている
sarugawa013.jpg


日高の道の駅まで足を延ばしラフランスのソフトクリームを食べた
sarugawa008.jpg

おやつに激唐ポテトフライを作りピールが進みました(^^♪
sarugawa009.jpg

夕飯は簡単に焼き肉を済ませ(写真なし)
Vinetum White(ウィネテュム ホワイト)の白ワインといとこの東京土産の
ガトーフェスタハラタのグーテ・デ・ロワ ソムリエというラスクに
チーズをのせていただいた
sarugawa010.jpg

一泊で移動しょうと思っていたのについつい2泊してしまった沙流川キャンプ場
sarugawa011.jpg
意外と好きかもなキャンプ場です(^^♪


2014お盆キャンプPart2に続きます(^^♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editこのキャンプ場
占冠を通過したときに、見学に行ってみようかなと思ったキャンプ場です(行かなかったですが)
芝が本当に綺麗ですね フカフカに見えますが・・・・
こちらではこれほどの芝のキャンプ場はめったにないです

激辛ポテトフライ美味しそう
激辛の元は? 教えて下さい

満天の星空で、何よりでした・・・(笑)

EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
日高のキャンプ場はフリーサイトも広く
見えている場所だけでなく奥深くフリーサイトがあり
ビックリしました(^^ゞ
テントがあふれだすとこんなところまでテントOKなんだと・・
そこが意外と良さ気な場所でした!(^^)!
混んでいるキャンプ場も悪くないです
新たな発見ができました(^^♪

激唐の元は沖縄のお土産の島とうがらしのパウダーです(^^ゞ
あとは、ガーリックパウダー・バジルを混ぜ混ぜしました(^^♪

Editお久しぶりです。
あらま、私の地元ですよ(笑)
しかも8/13に墓参りに行ってたのでニアミスです(^^;;
しかもしかも、前の週には私も同じ場所にテント張ってたし(爆笑)
休みの関係でキャンプ場でお会いするチャンスは少ないと思いますが、機会があればまたご一緒したいですね。
Editminamiさん
こんばんは
コメントありがとうございます

おひさしぶりです
あららニアミスでしたかぁ(^^♪同じ空気吸ってましたねっ(*^^)v
おまけに同じ場所にテント??
偶然しゃないですねっ
必然です
運命です!!(^^ゞ(笑)
また是非お手合わせ頂ければ幸いです
「食べるな危険」お待ちしております 暴笑)
Edit動物フォーク
お役に立て光栄ですぅ~
プラネタリウムにワインにガトーなんちゃら
更にまったりとしたひと時。
スゲーおしゃれですなぁ~  
 現実は判りませんが。

世間はお盆休みの駆け込み勤務なのに・・・・・・・

ブログ追いついてよかったですね。
そこで名案!!

遊びに行かなければ、ブログ追いつきますよ。

Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
じあげやさんから頂いた動物フォーク
良く使わせてもらっていて重宝しています(^-^)/
ただ、小さいすぎて流してしまいそうで怖い
難点があります^^;(笑)
ご承知の通りプラネタリウムでムードたっぷりになれず
あの、時限タイマーみたいな音が改良できれば
少しは違うと思うのですが^^;

じあげやさんの名案の通り遊びに行かなければ
進みます⁈ ニワトリが先か卵が先か?(笑)

次号はじあげやさん登場です お楽しみに(^-^)/
Edit
こんばんはi-179

行き当たりばったりのキャンプ、自分達もですが良い所に巡り会えたら、嬉しいですよね♪
テント内のプラネタリウム素敵です!これで曇り空でも星空が・・・(笑)
高そうなワインですね!自分はいつも予算は600円以下のワインじゃないと買ってもらえませんi-241いつかSuikagogoさんとキャンプ場でお会いして、美味しいワインをご馳走になりますi-237
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
本当は毎日場所を変えて動き回ろうか!!
なんて話していたんですが
居心地が良いとついつい長居してしまいます(^^ゞ
プラネタリウムアイディアだけでも褒めて下さい
実際は余り感動しません(^^ゞ
だって本物の素敵な星空が見れちゃうんですもの(^^ゞ
ワイン 美味しそうに高そうに撮っているだけです(^^ゞ
是非、一緒に呑みたいですねっ!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
