北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: キャンプ場   Tags: 然別湖  然別北岸キャンプ場  給水車  フジタカヌー  ナバロカヌー  ALLYカヌー  お盆キャンプ  2014  

2014お盆キャンプPart2

今年のお盆キャンプは
日高沙流川オートキャンプ場 2014/08/12-14 2泊3日
国設然別湖北岸野営場 2014/08/14-17 3泊4日

後半戦の然別湖に!!隣接する国設然別湖北岸野営場です
大好きなキャンプ場です
途中で待ち合わせになった仲間と合流!!
帯広からじあげやさん
札幌からI君です
shikaribetu026.jpg



キャンプ場につくと
然別湖の主(じあげやさん)が自分達の到着を待ち構えていてくれました(^^♪
shikaribetu003.jpg
混んでいる中、場所取りをしていてくれました!(^^)!

場内はお盆休みとあっていたる所にテントがピッシリです
shikaribetu001.jpg

曇り空ではあるが然別湖の雄大さは変わりません
shikaribetu002.jpg

そうこうしているとI君が到着
shikaribetu004.jpg

じあげやさんも初めて見るという鹿追町から給水車が出ていた
先日の台風の影響でキャンプ場の水が濁っているとかだった
そんなことでキャンプの利用料金はこの宿泊中無料でした(^^♪
shikaribetu005.jpg

この焼酎 東京のいとこがお土産で持って来てくれた明利酒類の「メルデンベル」です
なんと金箔入りの焼酎です(*^^)v
あにきありがとう!!みんなでのみました!!
shikaribetu006.jpg

I君が梅じそつくねを作ってくれました
飲み会 突入です!!
shikaribetu007.jpg

焼き肉がっつりたべて(写真無)
じあげやさんのマンゴー食べでご就寝Zzzz・・・
shikaribetu008.jpg

翌朝の然別湖は凪ていてカヌー日和です
shikaribetu009.jpg


これが最近手に入れてフジタカヌー470ノア君です 重いです(^^ゞ
shikaribetu010.jpg

手前の赤がノアで奥のオレンジがI君のフジタのクイーングースです
このオレンジ色が湖に映えて素敵なんです(^^♪
shikaribetu011.jpg
ひと漕ぎした後じあげやさんがいったん下界に用事を足しに1日戻る事に
いってらっしゃーい


で3人は糠平のタウシュベツ橋梁によってから糠平の「元祖 湯元館」でひとっ風呂
0001.jpg

ランチは隣のレストラン 「ビストロふうか」でオムカレーと きのこカレー
0002.jpg

帰って見ると隣にみたことあるタープが 
ラらびさんと葉さんではないですか(@_@;)
西さんnishiさんもあとから来るよ~ あと以前ニアミスしていたdooさんとyukariさんも夜到着
更にソロでお越しのEZOさんが合流し賑やかキャンプとなりました(*^^)v
shikaribetu012.jpg
こちらびさんと葉さんでらびさんのファルトの組み立てをプレッシャーをかけながら
手伝いもせず見続けました(^^ゞすんませんでしたm(__)m
いまどきのファルトの組み立てをじっくり見たのは初めてだったものですから(^^ゞ

またもや明るいうちから呑み始め・・・突入~です
shikaribetu013.jpg

EZO BLOGのEZOさんがスーッと軽く漕ぎに行きました
shikaribetu014.jpg

I君のいぶりがっこにクリームチーズ載せに最初はええっ~と拒絶気味の西さんnishiさんも
このうまさの虜になっていました(*^^)v
shikaribetu016.jpg

らびさんステーキです!!
shikaribetu017.jpg

翌日もお天気ビューです(^^♪
shikaribetu018.jpg

フジタ兄弟かっちょいい~!!
shikaribetu019.jpg

西さんnishiさんのナバロもかっちょいい~
shikaribetu020.jpg

dooさんのAlly アリー フォールディング カヌー
らひさん同様dooさんのALLYもがっちり組立見学させて頂きましたm(__)m
shikaribetu021.jpg

EZOさんの3分割シーカヤック バラバラになります(^^♪
shikaribetu022.jpg

用事を足したじあげやさんもキャンプ場にもどりご一緒にオソウシ温泉にあしを延ばしました
日本有数の強アルカリ泉らしいです
DSC09436.jpg

帰ってからも呑んで食べて呑んで食べて・・・
shikaribetu023.jpg

はい!!出来上がり(*^^)v
shikaribetu024.jpg

最終日の朝も天気が良くってらびさん達は東雲湖へ向けて旅立ちました(*^^)v
我々は全然漕ぐ気配なしで撃沈状態です・・
shikaribetu025.jpg
お昼には然別湖に再会を誓い出発しました

帰り道カントリーパパでアイスを食べて帰りました
shikaribetu027.jpg
最初は2人でスタートしたキャンプ
4人になり
10人になりと
ホントどうなるかわからないキャンプ
やっぱり行き辺りがいいです(^^♪

おふねの写真は次回特集します(^^♪

おわり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
楽しすぎです~
最高の天気でしたね?
お仲間もたくさん要らしたみたいで…
西さんってnishiさんですか?
お元気で何よりです♪
Editちゃんと
漕いでいたんですね(笑)
湖畔のディスプレーに鮮やかな色が
映えてました。
続編も楽しみにしてます。
(リンクありがとうござます)
Editお盆は込み合いますね。
お仲間もたくさん集まって・・・
帰った翌日の18日には、小生のお仲間のクマさんも
山田温泉との間に来られたそうです。もう少し早く来て
くれればお会いできたのに。
先週末も北岸野営場の管理人として出勤してたら、山田
温泉の番頭さんが言ってました。
たぶん、小生が糠平から然別湖まで散歩したときに、オレに
ガン飛ばしてたクマの子供だと思う。
Edityahさん
おはようございます
コメントありがとうございます
楽しかったです‼︎
然別湖はまったり処なイメージでしたが
始めてのお盆時期に行きましたが
皆さんボルテージ上がっていました(≧∇≦)
少しだけ乗っからせて頂きました^^;
西さん nishiさん来てました(^_^)v
なんでnishiさんだけ漢字にしたんでしょう^^;(笑)
とても元気でしたよっ(^_^)v
最終日 元気良過ぎて水浴び?していたとか^^;

EditEZOさん
おはようございます
コメントありがとうございます
はい、EZOさんに出会う前と
足湯に行かれている間に
ちょろっと漕いでいました^^;
最終日力を振り絞って皆さんに付いて行けば
良いものが見れたと(笑)と後悔しております(^_^)v
カヌー編で続編書く予定です^^;
勝手にリンクはってました(≧∇≦)
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
おかげ様で楽しいお盆キャンプとなり
ありがとうございました(^-^)/
急に静けさを取りもどしたので
顔を出したんですねっ^^;
翌日とは少しビビります
まあお住いの中に入って行ってるのは
こっちの方なんで
もう少し静かにしろっ‼︎と
警告なのかもしれませんねっ^^;

そう言えば、じあげやさん
ネイチャーセンターの管理人さんに
一〜二週間顔見なかったからどうしたの?
と心配されてましたよねっ(^_^)v
行き過ぎですから〜(^_^)v(笑)
Editいいねぇ「ハイ!出来上がり」
「お盆は水辺に行っちゃ~~イカン」とおばあちゃんに言われていませんでしたか?そちらは相当賑やかにやっていらしたんですね。
行きたかったけど、女房が帯広に行っていたので生き物係(犬3匹のお守)やっていましたよ。
Edit
それにしても流石にお盆ですね!
この何日か前に我が家が行った際は、
ほんの4~5組しか居なかったよ~な。
で、
然別湖から糠平まで行けたんですね?
あの通行止めはなんだったんだろう・・・

ところで、
suikagogoさんの
この魚眼系のレンズの種類教えて下さいよ~!
ちょっと魚眼欲しくなってます!
Edit
こんばんはi-179
14日、お互い近くに居たんですねぇ!
きっとカヌーをされる方で、混み合っているのに、カヌーをやったことが無い自分達が行っても邪魔になるかもと、思いましてi-229

この時期のキャンプは皆でワイワイやって、周りのグループに負けないぐらい楽しまなきゃですね!
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
じあげやさんがいちさん来るかも っと首を長くして待ち続けていました
生き物係りの情報が入るまで北見に居るとは露知れず
みんな帯広入りしているのでは思っていました(^^ゞ

新しい出会いがあったり昨年12月にポロトでお会いしたカップルさんにお会いしたりと
楽しく賑やかなキャンプでした!(^^)!

最後にIくんのこの姿を見ないと眠れませんねっ(*^^)v

秋にお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
Editnanabeeさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いつも秋に行っている然別湖
お盆は何処に行っても混んでますねっ
林の中もピッシリでしたよっ
最近事故があった管理者側がたたかれるので
直ぐに通行止めにしちゃうのかも知れませんねっ(^^ゞ

魚眼レンズですが当方のカメラはSONYNEX-5でして
純正レンズ(SEL16F28)にVCL-ECF1 FISHEYE CONVERTERなる
アダプターを付けて撮っています レンズはすべてSONYです。
面白い写真を撮りたくダブルレンズセットを買ってから直ぐに買った記憶があります
是非 参考にして下さい(*^^)v
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
office τさんはコニファーでしたもんねっ!(^^)!
十勝管内ですねっ
最近水辺が多く日高の後 中札内辺りの山の方に行こうかなぁと考えていました(*^^)v
まだまだ行った事のないキャンプが場沢山あるので挑戦したいです(^^♪
Edit一番最初の写真
素晴らしいですね
静かな湖面を、まるでアメンボウのように、カヌーが進んでいく・・・・・いい絵ですね
懐かしく思い出されました

ハイシーズンの然別湖、さすが凄いテントの数ですね
カヌーに来られる方は、半分くらいですか?

お仲間が次々と集まって来て
呑んで呑んで呑んで
カヌーは飲酒では乗ってはいけない??
やっぱりまずいですよね

EditKaoru&Beetさん
おはようございます
コメントありがとうございます
朝、自分のブログ見ると迷惑メールが入っていて
間違ってKaoru&Beetさんへの
コメントとも消しちゃいました^^;
以前のコメントと違うかもしれませんが
もう一度書きますm(_ _)m

最初の写真は偶然会ったもう一つのグループが
東雲湖を目指して出発する時の写真です(^_^)v
Kaoru&Beetさんの言うとおりアメンボ達が
すーうっと行く感じで
見えなくなってしまいました

お盆休みの時期は何処のキャンプ場も
満員御礼だったのでは・・(^_^)v

カヌーのお客さんは10組ぐらいな感じで
まだまだ少数です

偶然会った知り合いのキャンパーさん達は
半分が今回お初でしてまた、輪が広がりました(^_^)v

カヌーの飲酒運転?飲酒漕ぎ?
日本酒はだめですけど、ワインやビールは
いいみたいです!(◎_◎;)(笑)
自己責任で^^;

楽しいキャンプでした

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
