北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: カヌー   Tags: 然別湖  フジタカヌー470ノア    然別北岸キャンプ場  キャンプ  

2014お盆キャンプ カヌー編

今年のお盆キャンプは
日高沙流川オートキャンプ場 2014/08/12-14 2泊3日
国設然別湖北岸野営場 2014/08/14-17 3泊4日

後半戦の然別湖のカヌー編です

やっぱ然別はいい
shikaricanu012.jpg



忘れていた事を道中思い出しました(^^ゞ
パコッ!!としょぼいシャンパンの音
shikaricanu001.jpg

ささやかながらの進水式でした
中古ですが水ものなので・・
shikaricanu002.jpg

仲間も付き合ってくれました(*^^)v
shikaricanu003.jpg

乗ったのは次の日 軽ーく中島まで
じあげやさんの艇は長いです5.5m有ります
へたすりゃダブル艇近くあります
shikaricanu004.jpg


写真は暗く撮れていますが意外といい天気でした
shikaricanu005.jpg


初めて2人で乗りましたが安定感抜群です
ファルトという構造に少し「大丈夫??」という一抹の不安は抱きましたが
少し乗るとその不安はどこかに飛んでいきました(*^^)v
shikaricanu007.jpg

この辺にはオジロワシが生息していて小鴨を襲っている姿を見ました(^^ゞ
shikaricanu008.jpg

ここから翌日 I君とじあげやさんと入れ替わりのラビさんと葉さんとこぎこぎ(^^♪天気良かったです
shikaricanu009.jpg

のんびーり漕いでいてちょうどいい感じでした
shikaricanu011.jpg
まったりな一時でした(^O^)/

今回は2回だけの出艇でした



足湯は??


東雲湖は??


今度の機会に行きます(^^ゞ


ではでは(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditI Love 然別湖.
ブログをご覧のみなさまにお願い。
然別湖の弁天島への興味本位での上陸は、
神聖な場所なので極力お控えください。
なお、参拝の際にはお賽銭を忘れずに。

然別湖には見るところが沢山あります。弁天島や東雲湖が
メインですが、その他にプライベートビーチ、土石流跡、
昔の測量時のマーキング、湖岸のナキウサギ、
湖にドボンした車のメッキバンパー、ジャンボタニシ、
畔から出る温泉、獣の水飲み場、きもいロープ、
運が良ければ見れる噴水など沢山あります。

なお、遊覧船「いさを号」はお客様がいれば、毎時0分に
温泉を出港し、反時計回りで湖岸を周回します。北岸野営場前
を通過するのは毎時20分頃ですので、計算の上出廷してください。
「いさを号」の船頭は皆、漁師です。減速という言葉はありません。
心して出廷してください。

なお、「いさを号」の波に乗って遊ぶのはやめましょう。
EditWe love 然別湖
記事を読むとなかなか漕いでたんですね。

組み立てモノはどうしてもフラットボトムになりがちなので
安定してますね。逆に物足りないさも。

じあげやさんの見どころ参考になりました。
きもいロープに興味深々です。
東雲湖上陸地点に沈む派手な折り畳み椅子も
見どころに入れてほしいです。

いさを君は習性を理解したので以前ほどビビりませんが
傍若無人ぶりはご指摘の通りで、何度か警笛で煽られました(笑)
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ネイチャーの方からまコメントかと思いましたら
じあげやさんじゃないですか~(^^♪
然別湖の事を知り尽くしたじあげやさん
ありがとうございます
獣の水飲み場
噴水
きもいロープ
に興味があります
次回行った際はご案内お願い致します(^^♪
Editezoさん
こんばんは
コメントありがとうございます
うちのファルトも意外とフラットなのでしよう(^^ゞ
ダブル艇でもあるためそれなりなのでしょうが
その、物足りなさは否めませんねっ(+o+)

じあげやさんは毎週は大げさですが、然別後湖LOVE派なんで
出現率は高いかと思われます(^^♪

いさを号には痛い目にあわされている?じあげやさんは
よく勉強されています(^^ゞ


Edit進水式
おめでとうございました
シャンパン割らずに、飲むんですね(笑)

然別を進むカヌー・・・・いいですね
素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました
また行きたくなりました

実は、7月に3泊したとき、然別の主の「じあげやさん」に会えるかもと密かに期待していたのですが・・・・
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
シャンパンかけて呑み分けます(^^♪(笑)
リンク貼っている「るーびーdeないとさん」や「EZO BLOG さん」の記事にも
今回のキャンプが出ています(^^♪
実は途中から防水カメラの設定が変わっていて(ISOが1600に(^^ゞ)
アラアラな写真になっていまた(^^ゞ

じあげやさんにお会い出来ず残念でした(笑)

EditKaoru&Beetさん
はじめまして。
じあげやです。
小生の絵日記によると、7月5日はニアミスです。
この日は出遅れて、昼頃到着するといつもの定位置は
ファミリーに占拠されており、風当たりの強い湖岸側に設営してました。
また、カヤックで出艇すると、オジロが釣り客と思い込み
小生を追ってきたと絵日記に記載してあります。
これに懲りず、またのお越しをお待ちしております。
ちなみに昨日も然別で、湖畔を一周してました。

なんか然別編は、オレのブログになりつつあるな。すまんすいかさん。
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
Kaoru&Beetさん
と言う事です
付け加えますと、
じあげやさんはキャンプ日誌を
つけておりまして(^o^)
素敵な挿し絵付きです。

然別湖編はじあげやさんのものです(^_^)v

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
