北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


01
Category: キャンプ場   Tags: 北広島キャンプ場    北広島自然の森キャンプ場  フロランタン  カルトッチョ  豆腐サラダ  フランスパンにサーモンデップ  我が家のカレーno.1対決  ハウス食品とイオン  

お散歩キャンプ

2014/08/30-31
北広島市自然の森キャンプ場
今回は嫁と2人

日曜日お昼から用事が有り
近場でキャンプ場を探していたら
野幌と北広島が候補に上がってきた
日曜日に行く場所に近い
北広島自然の森キャンプ場に決めた(^_^)v
kitahiro011.jpg

さすが札幌からほど近いキャンプ場は人気が凄い
このハイシーズンの土日は予約無しでは到底無理
トイレや炊事場綺麗に管理され気持ちが良かった
kitahiro005.jpg

なんとか滑り込んだ我が家は奥の池の近くに陣取った
kitahiro004.jpg

手作りのフロランタン
おやつです
kitahiro001.jpg

こんなに近くに森に囲まれたキャンプがあったなんて
嫁は喜んていました(^-^)/
kitahiro002.jpg

中札内の枝豆は美味しい
kitahiro003.jpg






鮭とナスのカルトッチョ ホイル包み焼き
の準備(と、嫁にそう書いといてちょうだいと
言われております^^;)
kitahiro006.jpg

豆腐サラダ
kitahiro007.jpg

手作りフランスパンにサーモンデップ
kitahiro008.jpg

ダラダラと食べながら飲みながら夜が更けて行きました
そんな時間がたまらなく心地良く
kitahiro009.jpg

焚火もさらに心地良さを増殖させてくれました(^_^)v
kitahiro010.jpg

翌朝、昼前には撤収して近くのイオン平岡店へ
実は、ハウス食品とイオンのコラボで
我が家のカレーNO.1対決に
嫁友がノミネートされました
その対決を見に行きました
優勝は逃したものの
3人の中の1人に選ばれだけでも凄いのものです(^_^)v
kitahiro012.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editなんと幻想的な
最初の写真、凄いです
なんと幻想的な
外灯の灯りを利用されたのですか?

奥様のお料理は、いつみても・・・・よだれが
(失礼しました)

焚き火の写真、もう晩秋って感じに見えますが
北海道の夏は、もう終わったのですね
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます

とても幻想的に採れたのですが
外灯を利用?といいますか(^^ゞ
偶然撮れてしまった写真(^^ゞなんです
ガスが立ち込めているようですが・・・・


実は

子供たちの花火の煙が場内もくもくになっていた時なんです(^^ゞ

非常に幻想的に撮れていますが
偶然なんです(^^ゞ

そろそろ秋の準備が始まりそうです
と言っても厚着ぐらいなんですが(^^ゞ


Edit
こんばんはi-179

一枚目の写真キマッてますねぇ!雑誌の表紙バリですi-189

それにしても混み合ってますね・・・9月の3連休に遠征しようかと思っていますが、あんまり混んでない所を・・・

手作りフロランタンに、鮭とナスのカルトッチョ、フランスパンも手作り!手が込みすぎていて凄すぎですi-201最近、料理は友人任せの自分としては脱帽ですi-229
そして、キャンプの楽しみは食にアリですね♪
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
偶然にも幻想的に採れちゃいましたが
靄(もや)みたいなのは子供の花火の煙が
場内充満していた時の物です(^^ゞ

お盆明けなのに激混みで土日は予約がいっぱいとの事でした
要確認です札幌近郊はまだまだ混みそうですねっ

食べ物は嫁任せで自分はからっきしです(^^ゞ
それでも少しずつ作る様に心がけています(^^ゞ


Editすごい混み方ですね
場内の写真に一番反応してしまいましたv-356
自宅から10分なので新幕テストによく利用する場所ですが
8月の週末はこんな状況なんですね。

近くてきれいで雰囲気もそこそこなので
お手軽すぎて?なキャンパー出現率が高いのが
残念なところです。
遠出でできない時に泊まって翌日に竹山温泉に入って
三井とコストコで散財して帰るのがおススメです(笑)
Editezoさん
おはようございます
コメントありがとうございます

札幌から近いので混むことは
予想していましたが^^;
想像以上の混みようでした
お盆も夏休みも終わってるのに(≧∇≦)

帰りに三井やら寄り道して帰るのも
ここのキャンプ場の楽しみ方の一つですねっ

ちなみに今回始めて足を踏み入れました
イオン平岡店ですが広いですねっ〜(^_^)v

Edit
こんばんは~
だいぶ前にコチラを利用したことがありましたが
そのときも結構なヒトで驚いたのを思い出しました。
やっぱり、札幌市内から近いのが一番ですよね。
でも、意外と緑も深くていい感じだったのを記憶しています。

あと、1月もすると、キャンプ場も空いて来ますヨ(^^)
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
自分は始めて行きましたが
こんな近場に素敵なキャンプがあるとは
知りませんでした^^;
ただ、ハイシーズンは仕方ないですねっ^^;
また、行きたいキャンプ場になりました(^_^)v


> こんばんは~
> だいぶ前にコチラを利用したことがありましたが
> そのときも結構なヒトで驚いたのを思い出しました。
> やっぱり、札幌市内から近いのが一番ですよね。
> でも、意外と緑も深くていい感じだったのを記憶しています。
>
> あと、1月もすると、キャンプ場も空いて来ますヨ(^^)
Edit
はじめまして☆
まーどぅんと申します(*^。^*)
先程はコメントありがとうございました♪

向こうでも書き込みしましたが、こちらのブログはかなーり前から楽しみに見せて頂いてました!
今回、ここでせっかく同じ場所でキャンプしてたのにsuikagogoさんご夫婦だと気が付かなかったのがかなり悔やまれるところです。

あの晩はものすごく混みあってましたよね。
で、旦那と二人で散歩がてらサイトを見て回り、一番オサレでかっこいいって話してたのがsuikagogoさんちのサイトでした。ジロジロとガン見した挙句に知らず知らずのうちに、かなり至近距離までずうずうしく近づいてしまって『あ、やばい!』って道に戻った所で(多分洗い物から帰ってこられた)奥さんとすれ違ってたんですよ。下を向いておられたんで気が付かなかったです 涙
話しかければよかったな~、と後悔です(;><)
私、奥さんのファンなのに!

是非またコメントさせてくださいねっ!!
Editまーどぅんさん
こんばんは
コメントありがとうございます

夏休みも終わりすいているのかなぁ〜と?
思いながら向かった北広島のキャンプ場でしたが
あっという間にびっしりになりました^^;
そのキャンプ場でひときわ目立っておりましたのが
まーどぅんさんちのピルツでした(^_^)v
最初ずっと不在でしたのでテント張って
観光に行かれているのかなぁ〜と勝って思っており
夜いらっしゃると思ったらストーブ^^;?
やっぱり内地のキャンパーさんだ‼︎と勝手に思っていました
さらに、朝早くから撤収し始めて
次の目的地まで早く移動なんだ〜と・・
勝手に勝手に思い込んでおりました^^;
本当の事情は
まーどぅんさんのこちらの記事で確認して下さい
http://itumohutaride.naturum.ne.jp/e2200583.html

同じキャンプ場に意合わす確率は非常に少ないのですが
一度お会いするとまたお会い出来る確率が非常に高くなる事を
私は知っています(^_^)v
次回お会い出来る事を楽しみにしております(^-^)/

うちの嫁が喜んています
ありがとうございますm(_ _)m

Edit
どう見ても、おかしな行動でしたもんね 笑
内地からの観光客・・・なるほど(*^。^*)!
でもリンクまで張っていただき感謝です♪

本当に、再びお会いしたいものです。
その時はどうぞよろしくお願いします(*^^)v

勝手ながらお気に入りにさせていただきました~♪
Editまーどぅんさん
おはようございます
コメントありがとうございます
すみませんでした^^;
勝手に内地のキャンパーときめっけしまって^^;
こちらも登録させて頂きますねっ〜(^_^)v
(外出中なので後ほど^^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom