北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: キャンプ場   Tags: ---

2010年9月4日~5日 北海道 ニセコ野営場

ニセコ野営場(北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510 0136-44-2121 )に行ってきました!(^^)!

1IMG_2872.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ニセコ野営場は五色温泉のすぐ上にあるキャンプ場です!(^^)!

ニセコアンヌプリとイワオヌプリの登山口があり、

多くの登山者がびしっと登山スタイルで登っていきます!(^^)!

IMG_2870.jpg
ニセコアンヌプリ

IMG_2869.jpg
イワオヌプリ

キャンプ場下には駐車場と管理棟がある

管理人のおじさんが「昨日、20人~30人の外国の団体が来ていて、すっかり英語が移っちゃたわー」
「はろ~」なんて感じであいさつしてきました!(^^)!
気さくな管理人さんでした!(^^)!

IMG_2868.jpg

サイトに荷物を運んでいる最中に、札幌の某大学山岳部の団体も帰り支度をしており、

2~3組のキャンパーしか最初は居なく、サイトを広々使えました

さすがに9月になると、キャンパーは少なくなりますねー

まだまだ暑いのに・・・

今回、昼飯は、手作りピッツァに挑戦です!(^^)!

IMG_2875.jpg
嫁が、ポールに粉を入れバンバンしながら練り始めました・・・

IMG_2877.jpg
何分か置いた後、膨らんできました・・

IMG_2881.jpg
俺もたまに手伝います!(^^)!

IMG_2879.jpg
具材を載せてダッチで数分でチ~ンて感じ

IMG_2890.jpg
はいっ pizzaの出来上がり!(^^)!

IMG_2889.jpg
今度は包んで焼いてみる

IMG_2896.jpg
いつまでもチーズがトロトロで意外と野外ではこっちの方が良いかもって感じ・・・!(^^)!

IMG_2892.jpg
ばくつています

翌朝、2人は無謀にも登山を計画していました  が・・・・・

起きてみると   ・・・・
IMG_2900.jpg
やむなく登山は中止(;O;)


IMG_2901.jpg
テーブルの上にある飯ごうは実はおかゆ(;O;)
4合炊きの飯ごうに2合のお米を入れ・・・水を4合分入れちゃいました(@_@;)
嫁の仕業です・・・・・
早速、卵をといて・塩を入れて・・・・・・なんとか食べれました!(^^)!

五色温泉
時々上がる雨の合間を縫って少しずつ片付けキャンプ場下の、五色温泉に入った
(嫁の上がるの待っている間、車内からiPhonで撮影)


IMG_2904.jpg
帰りは、ニセコチーズ工房 (北海道虻田郡ニセコ町字曽我263-14  0136-44-2188) の
チーズのソフトクリームをペロリ

倶知安のシェイシェイ( 北海道虻田郡倶知安町字高砂91−12 0136-23-2336 )で
あんかけ焼きそばと坦々麺をペロリしました!(^^)!

京極の吹き出し公園の道の駅で休憩し、中山峠経由で帰宅・・・

次回はどこへ・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
