北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: キャンプ場   Tags: かなやま湖  ベタ凪  フジタカヌー  tent-Mark  DESIGNS  ムササビウイング  焚火  親子丼  いくら丼  

秋分の日は かなやま湖へ

2014/09/22-23
分割キャンプ第二弾は
かなやま湖畔キャンプ場へ

天気は最高~(^O^)/
kanayama001.jpg
久しぶりのノルディスクノルハイム NORDISK Norheim 2 PU


多分ハイシーズンはびっしりテントが張られていそうな人気のキャンプ場ですが
10張り居たかなぁ?でした(^O^)/
kanayama002.jpg
狙っていたベストポジションは先客さまが既におりました(^^ゞ

ゆっくり~な時間でした(^^♪
kanayama003.jpg

北海道ならではの季節です
キャンプで初物の親子丼(イクラとシャケ)
kanayama004.jpg

食後に一漕ぎ・・・長~いスロープ下りて湖面に着く(^^ゞコロコロ持って来て正解!!
kanayama005.jpg

初日は右岸へ タイミング良く列車が通った(^^♪なんか嬉しい!!
kanayama006.jpg
帰り道が強風で大変でした(^^ゞ(タープの短いポールが飛んでた程!!)


夕食は少し贅沢肉(ラビさんに教えてもらった仕入れ先より(^^♪)
kanayama007.jpg

ホットワインやらサーモンのホイル焼きやら地産地消のとうもろこし うまし~(^^♪
kanayama008.jpg

風が強くなりいつものバラックスタイル(^^♪
I君から頂いた焚火!! 燃え盛っていました!!
kanayama009.jpg
このタープはtent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.TC“焚き火”versionです

朝起きてパシャリ  秋ですねっ
kanayama010.jpg

湖面まで降りてパシャリ 一か所に光が差し込んでいた(@_@;)
kanayama011.jpg

嫁パンと岩ノリペンネ  朝からモリモリ(^^♪
kanayama012.jpg

べた凪の湖面を漕ぎだす!!  今日は左岸へ
kanayama013.jpg

また列車に遭遇  きた~!!  
kanayama014.jpg
列車??一両でも列車??って言うのかなぁ?

この橋を目指しで来ました  ここからUターンして戻る
kanayama015.jpg

雲が写ってますよっ~!!
kanayama016.jpg

さて問題です この写真・・何かが間違っています・・・さて何が間違いでしょう??
kanayama017.jpg

真っ白な砂浜どこかのビーチみたいです(^^♪
kanayama018.jpg


お昼過ぎに富良野の街に着き目的のお蕎麦屋さんに着いたら・・・
隣のラーメン屋さんに行列が・・
ふらふら~っと並んでいました(^^ゞ
kanayama019.jpg
支那虎さん(〒076-0024 北海道富良野市幸町12−6)
支那そばとこげ塩です 両方うまし!!


近くのフラノ・マルシェにソフトクリームを探すもシャーベットしかなく近くの一久庵さんに行った
kanayama020.jpg
でかかったです(サービス?)

一泊でしたが充実したキャンプでした(^^♪


もう少しで追い付きます!!
次回はニセコ編です(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんはi-179

かなやま湖も行っていたんですね!天候も良く気持ちの良い1泊だったようですね。
左岸側にある緑の橋!緑好きの自分は「幸せの橋」と勝手に呼んでいます(笑)あんなに鮮やかな緑の橋ってそうそう無いですよねぇi-175
「支那虎」いつも並んでいるので、自分も気になっていました!
Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
緑の橋 そう言われますとあまり
見ないかもしれませんねっ(^-^)/
近くまで行くととても綺麗でした
鉄道用ではなく車両用の鉄橋でしたねっ
支那虎ご存知でしたか^^;
自分は偶然見つけひょいっと入ったのですが
支那そばは魚系だし?でとても美味しかったです(^-^)/

Edit秋のかなやま湖
いいですね
夏にオートキャンプ場の方へ行きましたが、秋の方が水量が多いような気がします
本当の鏡のような湖面、素晴らしいです
問題?? すみませんわかりません
なんだろう??

tent-Mark DESIGNS の焚き火バージョン
いいタープですね
タープの下で焚き火が出来るというのは最高です
*焚火タープレクタの方は、雨漏りで回収対象になってましたが(笑)
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます

楽しいキャンプでした(^-^)/

違うブロガーさんが今年は水量が
少ないと話していました(^-^)/

問題の写真なんですが
上下が逆さまなんです(^-^)/
わかりずらくてすみません^^;

テンマクは焚き火仕様のタープにしたのですが
まだ焚き火できてません^^;
雨漏りの記事読みましたがサイズ感がいいですねっ
ただ、重そうなのが・・・

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
