北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: キャンプ場   Tags: ニセコ野営場  タープ  アンヌプリ  イワヲヌ゜プリ  登山中止  

ぷらっとニセコに行って来た

2014/09/27-28
ニセコ野営場に行ってきました
秋の香りが感じ始めたキャンプでした(^O^)/
山登りも考えていましたが前日に
駐車場で足首を少しひねり安全を取ってまったりキャンプへと(^^ゞ
01.jpg
このタープの張り方 見たらお解りと思いますが風がありました


今回も?スロースターとなsuika家(^^ゞ15時過ぎに現着(^^ゞ
まだ寒さにまけず頑張ってタープ!!
直ぐに夕飯の準備
豆乳鍋!!今シーズン初かも!!です
02_20141015002528f1c.jpg
あったまりました(*^^)v


今回H君も緊急参戦!!着いたと同時にダッチ料理を作るとの事で
先にお風呂をいただく事に
勿論五色温泉に この時期の温泉はあったまります(^^♪
10_20141015012156205.jpg
iphoneで撮影

H君がダッチで本格ミートパスタをご馳走してくれました(^_^)v
ゴメン写真撮り忘れましたm(__)m

その後、H君がおニューのたき火台でファイヤー!!な夜を満喫していました
03.jpg

暖まりますねっ~!!
04_20141015002526fca.jpg

翌朝もぐずついた天気(^^ゞ
05_20141015002525b88.jpg
雨が降る前に撤収と・・・
H君とお別れし H君は温泉にsuika家は下界へ
途中ニセコ町の陸橋に何やらカメラをもった人だかりが??
行ってみることに
なんとSLがもうすぐ通過する事でした(^-^)/
06_20141015002524bd1.jpg
音と動きの大迫力に圧巻でした!!

fuccaに入って小物を散策
07_201410150026042bd.jpg

おまけにアイス!!
08_20141015002603d6c.jpg

真狩により 小川屋でランチをいただく
09_201410150026023bf.jpg
真狩はユリ根も特産で肉丼の上にもユリ根がのっている(*^^)v

真狩の道の駅で玉ねぎのつかみどり(袋に入れ放題)をやっていて思わず入れてしまったりと・・・
楽しい週末でした(^O^)/

次回は洞爺でじぇしぇじぇ!!ふるっ(^^ゞ
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editお庭
ニセコは、suikagogoさんのお庭なんですね
「ふらっとニセコ」なんて贅沢で羨ましいです
ニセコ行ってみたいです

もう秋が深いですね、服装も暖かそう

suikagogoさん、ソフト大好きなんですね
僕らと一緒です(笑)
Edit人気者でしょ
今朝見たら、現在の閲覧者数が4になってました。
えっつ!と思って3に減らしておきました。
先週は楽しかったです。あの後、I氏がとても
淋しがってました。

そろそろ耐寒野宿の季節がやって来ましたね。
昨日、冬季野宿用にアイテムポチっておきました。
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
たぶんKaoru&Beetさんにも落ち着くキャンプ場があると思いますが
ニセコのキャンプ場がその一つです(*^^)
設備が良いわけでもなく
階段があって荷物運びが大変だったり
ですがイワオヌプリ・アンヌプリに囲まれて
心が落ち着くキャンプ場なんです(^^♪
近くの五色温泉も最高です!!

今週もタープで頑張っていましたがテントの中で薪ストーブにあたる機会有りまして
iron-stoveでググって見るとKaoru&Beetさんの記事が!!
色々勉強になります(^^♪他のストーブも研究したいと思います(^^♪


Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます
閲覧者数が4つは自分もみた事無かったです(^^ゞ
減らさないで他のPC立ち上げて5とか6にして下さい(^^ゞ
先週はお世話になりました(*^^)v
寒さ厳しくなりますがキャンプしなくちゃだめですねっ!!
うちのテントは焚火・焼き肉禁止ですから!!(^^ゞねっ

冬用アイテムなんざんしょ(^^♪
あと、パドル良かったですねっ磨き過ぎて短くしないで下さいねっ!(^^)!


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
