北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: キャンプ場   Tags: コロナSL-111  空缶アルコールストーブ    ミラヴァル  Miraval  Cote  de  Provance  Rose  小川キャンパルヴェレーロ5  

冬支度のキャンプ

2014/11/8-9
エルム高原家族旅行村に行って来た
勘違いして元気村だと思っていた(^^ゞ

去年の2月にムスタークご夫婦とスノーハイクぶり こちらの記事
akabi011.jpg







着いたのは既に夕暮れ
せっかくのキャンプなんですが 最近出発が遅いです・・(^^ゞ
akabi013.jpg
撮影iphone

セットができた時は外は真っ暗・・・まぁこの後食べて呑むだけなんですが・・!(^^)!
akabi002.jpg

生まれて初めて作って見ました空缶アルコールストーブ!! 見よう見まねでです
火力が強くビックリです(*^^)v
akabi003.jpg
丁度良いゴトクがなくいいのを作りたくなります(^^♪

嫁が焼きりんご作る~っ!!とストーブの上に!(^^)!
今シーズン初ストーブです(*^^)v(自前で・・)
akabi001.jpg
コロナSL-111(現在SL-51D

熱々の焼きりんごにプルーンのせて お手製のラムレーズンアイスを添えて・・・うまし!!
akabi004.jpg
おうちでもやってとオーダーする(^^♪

今宵のワインはロゼ  ミラヴァル Miraval Cote de Provance Rose
akabi005.jpg
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが生産に携わるワイン「ミラヴァル・ロゼ」

メインはお~でん!! 寒い時期はこれだねっ(^^♪
akabi006.jpg


朝はまずまずの天気 クロックムッシュ チーズたっぷりでぇ~!!
akabi007.jpg

スープは○○ホテルの缶スープ・・ゲゲッ缶切りタイプ ビックリ(@_@;)
akabi008.jpg
千枚通しが偶然あり金槌で小さい穴をあけ何とか出しました
缶切りは既に持物リストから消え去っていました(^^ゞ

付属のインナはやめていつものマウンテンハードウェア ハマーヘッド2
小さくて圧迫感がない 写真では天井部メッシュで寒そうだがフルクローズになる
あと一つ 天井が意外と高く解放感がある
akabi009.jpg
Mountain Hardwear Hammerhead 2

今回はキャンカー2台とテント泊のうちで3家族のキャンパーがいました
さすがにこの時期からもの好き?キャンプ大好きキャンパーしかいなくなります(^^♪
akabi010.jpg
そろそろ雪が降る時期が迫ってきます 楽しみです(*^^)v
久しぶりに出した小川キャンパルヴェレーロ5(Velero5)元気でした(^O^)/




関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんはi-179

ヴェレーロ元気そうで何よりです!久々に張るとやっぱり少し面倒ですよね今度は我が家もインナーやめて違うテント入れてみようかと♪
クロックムッシュもラムレーズンアイスもヤバイですねぇ~我が家にはチーズ王子がいますので、クロックムッシュなんて作ったらイチコロでしょうね(笑)
Editoffice τさん
おはようございます
ヴェレーロ久々でした(^_^)v
いつものタープに比べたら時間かかりました^^;
去年はインナーを半分にして使ってましたが
今回は違うインナーを使いました(^-^)/
冬は小さい方があったかいかもしれませんねっ
クロックムッシュはチーズ好きにはたまりません
キャンプではいつもより多くチーズ入れてとお願いしました
チーズ王子にもつくってあげてくださ(^-^)/
Edit今シーズン最後かな?
ヴェレーロの外に用具がはみ出していない!・・・ということは荷物が減ったぁ~~
Edit
こんばんは(^^ゞ

ヴェレーロ、いいなぁ・・・
すごく快適そう(うっとり)

それにしても素敵すぎるスィーツ・・・
“お手製のラムレーズンアイス”って!
アイスって、お店で買うものだと思っておりました(汗)
想像しただけで・・・よだれが・・・
こんな美味しいものを作ってくれる奥さま、私が欲しい~(^^♪

Edit雪の季節
到来ですね
そして、冬キャンシーズンも・・・・ですね
昨年の記事も見させていただきましたが
凄い雪が積もるところなんですね

相変わらず、お料理が凄い
アイスクリームも自家製とは、いいですね
Editいちさん
おはようございます
コメントありがとうございます

あと、お天気次第ですがあと数回は行きたいなぁと思っておりす(^^♪
今年ぐらいから徐々進められていますスマート計画のおかげでしょうか
テント内のスペースは広がっています(^^♪
先日のお座敷スタイルもいつか挑戦したいと思っています(^O^)/

PS・チミで風邪ひかないで下さいねっ(^^ゞ
Editまーどぅんさん
おはようございます
コメントありがとうございます

久しぶりのインナーキャンプでした
隣のキャンカーの方が外で焚火をしていて
焚火セットもってくれば良かったと・・・(^^ゞ少し後悔しながらも
中でぬくぬくしてしまうと・・・トイレに行くのもおっくうになるほど
外に出たくなくなります(^^ゞ


焼きりんごにアイスとても美味しかったです(*^^)v
まーどぅんさんも是非チャレンジしてみてください~(^^♪

EditKaoru&Beetさん
おはようございます
コメントありがとうございます

ついに北海道に冬がきました(^^ゞ
札幌市内にも足首ぐらい雪が積もっています
ただ、札幌市内は溶けては積もりを繰り返し
12月の後半から根雪となるのが一般的です

ここのキャンプ場は雪が多いエリアで
昨年は新雪のスノーハイクを堪能できました(^^♪

今年も楽しめれたらと思ってます(^^♪
Edit失礼いたします
初めまして。突然の書き込み失礼いたします。
この11月8日~9日の土日、私もここでソロキャンプをしていました。一番上の写真の左端の東屋の横でテントを張ってましたよ。
この小川のヴェレーロも見ていましたよ、確かイグルーのジャグが横に置いてあったような・・・。
何処かでお会いする事もあるかもしれませんね。
Editpiroさん
こんばんは
コメントありがとうございます
テントを張る前にpiroさんがいた
上段を覗いた時にキャンカーのファミリーの方しか見えず
下に行ってしまいました(^^ゞ
イグルーのジャグを道路側においておりました(*^^)v
うちですねっ(^^ゞ
シーズン中は水辺が多いです
今度は声をかけて下さいねっ(*^^)v
(piroさんの手掛かりございません(^^ゞ)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
