北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: キャンプ場   Tags: コールマン  タオス    Coleman  Taos  アルテン  2014  11月  ヴェレーロ  キャンピングカー  

満員御礼のアルテン

2014/11/23-24
オートリゾート苫小牧 アルテン
 
今回はI君とご一緒
おまけにノーテントでI君のキャンカーで宿泊です
トランスフォーマー?なキャンカーです(^O^)/
arten012
キャンカーの車名は「コールマン」(車検証に書いてあるそうです(^^ゞ)
コールマン タオス Coleman Taos

しまい寸法がこの薄さなんですが・・・・6人楽に寝れます(^^ゞ
arten015

アルテンは13:00チェックインなのですが少し遅れて14:00ぐらいに到着
すぐにI君も・・早速トランスフォームしちゃって車内で乾杯!!
キャビンの中に居るとキャンプな感じか全然しないもんですねっ
宅飲みな感じでした(^^♪
arten001

I君に空缶アルコールバーナーを見てもらって(あげるの忘れちゃったゴメン・・)
arten002

ハマグリのしゃぶしゃぶ(^^♪
arten003

かきの酒蒸し(^^♪
arten004

坦々鍋(^^♪
arten005

ふりっぷりっ(^^♪
arten006

モエ・エ・シャンドン(仏: Moët & Chandon(^^♪ケース入り
arten007

I君カキうまかったよ~!!
arten008


お客さんが急に現れました!!
実は急じゃなくってこの写真の前に
なんと同じ小川キャンパルのヴェレーロつながりで
ブログつながりになっていたoffice τさんファミリー!!ブログ名「星のかけらを探しに・・・」さんに
ばったりあっていたのです~(@_@;)(ほぼとなり!!)
お初でほんとうにビックリ&感激~でした!!
arten009

office τが差し入れしてして頂いた奥様お手製のハム&サラダセット!!
arten010
ご馳走様でした(^O^)/


実はもう一組のキャンパーさんとお会いしてい
更におじゃままでしていたのに・・・
写真が一枚もございまん(^^ゞ すんませんm(__)m
実は1年半ぶりにやっとお会い出来た「お外で遊ぼうよ!」のkanaさん&ハスキーさんでした!!(その時の記事)
その節はバタバタしてしまいすみませんでしたm(__)m
今年の冬はご一緒させて下さい(^^♪


案の定 男二人は酔っぱらい(^^ゞ
高鼾で朝までピクリともせず寝ていたとさっ(^^ゞ

朝食は昨日の坦々鍋にうどんを入れ
仕上げにI君が持ってきたラクレットチーズを大量にたっ!!
これが絶品!!
arten011

これがoffice τさん ちっ!! suika家みたいでしょ(@_@;)
ホント北海道では数張りしか出ていないのでは・・
arten013
今までに大沼で一回と朱鞠内で一回 じゃ全部で4張り??

食後に「なんかデザートないの~」と嫁に言ったつもりが
I君が「あっ 出すの忘れてたっ!!」とアップルパイが・・
arten014
何からなにまでありがとうI君m(__)m
美味しかったよっ!!

まだまだ雪が降っていなかったアルテンでしたが
ハイシーズン並みに沢山のキャンパーさんが来ていて正直ビックリしました(^^ゞ

雪が降ったら、またのぞいてみます!(^^)!

今回も出会いの多いキャンプでした(^O^)/
今年、もう一回できるかなっ(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit
こんばんは!
いや~嬉しいビックリでしたね!
わざわざサイトに遊びに来てくれてありがとうございました♪
短い時間でしたがやっとちゃんと(?)お話が出来て楽しかった~^^
ちょっと事件もありましたが(笑)
今度はジックリと・・ですね!
オレンジのアレも検討中です(^_^;)
Editコールマン タオス 
コールマンがキャンカーを??
調べてみると、あるキャンピングカーメーカーとコールマンのコラボなんですね
すぐに展開出来て、中は広いし、凄いですね

office t さんには本当に偶然出会ったのですね
それもお互いすぐ近くだったとか
なんか感動的です!!
ヴェレーロの赤い糸ですね
Editkanaさん
こんばんは
コメントありがとうございます

いや~ホントビックリでしたねっ!(^^)!
短い時間でしたが・・・お話出来て良かったです
美味しいおつまみまでご用意して頂き・・ありがとうございました
ハスキーさんにもご足労かけてしまい・・すみませんでした
もしかしてオレンジチーム結成かも・・・しれませんねっ(@_@;)
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
コールマン タオス本当にすごいんです
こんなに広いスペースができるとは
信じられないほどなんです(^^♪
ストーブもガスバーナも付いています

office tさんに会えるとは思ってもみませんでした
不在のヴェレーロがありまさかとは思いましたが
その、まさかでした(^^ゞ本当にビックリしました~!!
赤い糸ですねっ(^^♪
office tは白熊君を手に入れたので今度は白熊つながりで行きます(^^♪
(うちの白熊君 NORDISK Norheim 2 PU白じゃないけど・・・)

Editアルコールストーブ!!
沢山作ったんですね。ハマったのかな?
空き缶集めと称して、ビールばっかり飲まない様に。
あんまり作るとガラクタの山になりますよ。
嫁に代って代弁しときます。

小生は、ストーブ兼瞬間湯沸かし器が完成しました!
まだ運用試験はしてないですが、近々に近場の
素晴らしい穴の自称バイオトイレがある所で、実証実験
の予定です。ちなみに、素晴らしい穴は年々移動してます。
I氏のトランスフォーマーは、移動式宴会場だよね。
スタッドレスタイヤは履くのでしょうか?
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます

コンビニ・スーパーに行きますと
空き缶の形が気になり足が止まります^^;
嫁が「じあげやさん、もっと言って‼︎」と笑ってました^^;

瞬間湯沸かし器?見たいですねっ(^_^)v
移動式バイオトイレ^^; 嫁が嫌がっています^^;
十勝方面穴場ないっすかっ?^^;

I君のコールマン タオス君の
タイヤサイズとアルミが少なく苦戦しているようです^^;
軽いからそのままで大丈夫かも⁉︎とも言ってました(^_^)v

Edit
この時期にキャンプやる人なんて、2~3年前にはほとんどいませんでしたけど、最近は装備が充実してきたせいか、賑わっていますね。
今、手元に平成9年に取り寄せた「コールマン タオス」のカタログがあります。本体価格168万円タイヤサイズ5.70×8インチ・・・これが問題のタイヤですね。冬も使いタオスためにはしっかりスタッドレス履こうね。私は冬ごもりです。
それにしてもオフィスTさんに会うなんて偶然か運命か。私はまだお会いできていません。お会いしたいですねぇ!
Editいちさん
こんにちは
コメントありがとうございます

雪の無いアルテンに初めて行きましたが
こんなに混んでいるとは思いませんでした^^;
キャンカーの方が多い中
さすらいのキャンパーさんも
もまだまだおりました(^_^)v
やはり緑のテントはぐんと少なく
気合いの入ったキャンパーさんが多かったです
当たり前ですよねっ^^;
この時期ですもんねっ(^_^)v

17年前のタオスのカタログ⁉︎ですかっ‼︎
すごい‼︎この期を待っていたようで
素敵な感じがします。
タイヤは昔のクーパーやゴルフカートのサイズらしくおまけに5ケツ?
らしいです^^;春まで冬眠で・・・

office τさんとは、本当にばったりでした(^_^)v
ダブルヴェレーロのチャンスを逃しました〜^^;
また、近いうちにお会いできそうな気がします(^-^)/







Editお疲れ様です。
私のブレの無いお酒の弱さで、いろんな方にご迷惑をおかけした事スイマセン…
いつもお世話になっているので振る舞ったつもりが、お決りのパターンで撃沈ですね。
しかしっ!!美味しい物食べて笑っていたいので年内またありますよね!

寒くなってきました、皆様ご自愛ください。
EditI君
こんばんは
コメントありがとうございます

いゃ〜ご馳走になりました〜
はまぐりのしゃぶしゃぶうまかったですねっ〜
カキの酒蒸し〜うまかったですねっ〜
またお願いします〜(^-^)/
お風呂一緒に行けばよかったですねっ^^;
今年もう一回行きたいところですねっ(^-^)/
Editありがとうございました
こんばんは^_^
コメ遅くなりました!

いや〜本当に声かける時は緊張しましたよf^_^;)人違いだったら恥ずかしいので、何度も何度も確認しました(笑)
自分らは道東の田舎モンですから、たまに遠征しても、他の方とお話しするなんて事も無かったので、ブログやって良かったなぁと改めて思いました!
まだまだお話しをさせて頂きたかったのですが、撤収が遅いのとシャイな家族なもんで、また次回たくさんお話し聞かせて下さいね〜
特にカヤックの話しを(笑)
Editoffice τさん
おはようございます
コメントありがとうございます
初めて声を掛け合う時は緊張しますよねっ^^;
トランスフォーマが居たから
分かっちゃいましたかねぇ?
(タオス君、suika家のじゃないけど^^;)
以外と車のCHUMSのステッカーで
わかる方もいますねぇ〜^^;
いずれにしてもお会いできてよかったです(^-^)/
次回はゆっくりお話できたらいいですねっ(^_^)v
おふねの話とか(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
