北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 道具 > テント・タープ   Tags: NEMO  AltiStorm3P  ニーモ  アルチストーム3P  4シーズンテント  

黄色いテントを仕入れた(^^♪

昨年の初頭
丁度一年前ぐらいにこのテントを探していました
既に廃盤?になっていてネットで出回っているだけだったった気がします
2P用が多く出回っていたが3P用がほぼ出回っていませんでした
諦めていました・・・

そんな中、昨年末にぷらっと出かけた市内のアウトドアショップ"秀岳荘"に
なんと在庫で有ったんです(*^^)v
まさに、灯台もと暗し(笑)
NEMO Alti Storm 3P ニーモ アルチストーム 3P

nimo001.jpg



情報の少ないテントでした
昨年ポロトでohisama*campさんの知合いの方が2Pをお持ちで
ちらっと中を覗かせて頂いたきりで
実物はそれっきりでした
諦めていたので本当にうれしい限りです(*^^)v
nimo003.jpg


重くてガザバリますが4.7 kg(総重量:5.4 kg)
背負って行かないので気になりません
nimo004.jpg

ニーモの4シーズンテントです
冬に一泊しょうと考えています(*^^)v
nimo002.jpg

スペック
シリーズ      アルチストームシリーズ(Alti Storm Series)
分類        4シーズン バックパッキング(4 Season Backpacking)
定員        3人
最小重量     4.7 kg(収納時の重量:5.4 kg)
フロア サイズ   287 × 190 /cm
室内最大高    117 cm
フロア + 前室(広さ)  4.9 + 3.0 /m2
収納サイズ     56 × 19 /cm
ポールの数     DAC 9.0 mm フェザーライト アルミニウムポール ×5本
素材(シェル) 70Dナイロン
素材(フライ/前室) 75Dポリウレタン(PU)ポリエステル
素材(フロア) 75Dポリウレタン(PU)ナイロン
付属 ・DAC 9.0 mm フェザーライト アルミニウムポール ×4本
   ・ロールアップスタイル収納袋・ペグ・修理キット

特徴 ・縫い目は全てテープ処理済み/防水加工
   ・インナーテントキャノピーは暴風、砂嵐、雪を遮断する透湿性のあるリップストップ素材
  ・ヘッドランプで簡単にテントを見つけられるよう、全ての外部アンカー、ガイアウト、
             ジッパープル(つまみ)は反射型素材を使用
   ・内部を簡単に照らせるようライトポケットを取り付けたテント

楽しみです(*^^)v


取説はこちらから PDF
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit謹賀新年
本年も一緒に遊んでください。

また、テント買っちゃったんですね。早く建てた所が見て
みたいです。1泊とか言わずに、72泊位してください。
特に意味は無いですが・・・・・
小生も、野宿がしたくなり、先日はベットの上で「しらふ」でシュラフで
寝てました。 
おやじギャグで寒いどころか、家庭内ダウンシュラフは
熱すぎました。
Editまさに
雪中キャンプ用の装備ですね
過酷な条件下でこそ能力を発揮しそうな

初張りレポ楽しみに待ってます

このテントは実質は山岳用テントですよね
それにしては重量があるような気がしますが
重さはこんなものなのでしょうか
(すみません、山岳用テントは素人なので)
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
72泊ってじあげやさん昨年そんなにキャンプしたんですかっ(^^ゞ
自宅キャンプ?楽しそうですねっ
窓開けて寝れば良かったのでは・・・(^^ゞ
また、今年も楽しいキャンプやりましょう!!
宜しくお願いします(^^♪
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
4シーズンテントなので
冬の利用が楽しみです!(^^)!
とはいっても北海道は夏の一時だけ暑く
それ以外の朝晩は冷え込みます(^^ゞ
まずは近々建ててみたいと思っています
楽しみです(^^♪
Edit
こんばんは〜
自分も4シーズン対応のテント狙っていまして!北海道は真夏以外はずっと寒いですもんね(笑)
初張りレポ楽しみにしてます♪
さすが秀学荘ですね〜^_^
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~本当にびっくりしたんです(笑)
ちょくちょくはチェックしていたのですが
欲しかったテントが有ったなんて
全然気付きませんでした(^^ゞ
早く建ててみたくってウズウズしています(^^♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
