北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: 道具 > テント・タープ   Tags: Nemo  Alti  Storm  ニーモ  アルチストーム  4シーズンテント  雪中キャンプ    

Nemo Alti Storm 3

Nemo Alti Storm 3P
ニーモアルチストーム3P

既に廃盤になっているのですが
探していたんですが
見つからなくって諦めていました・・・

有ったんです
地元のアウトドアショップ秀岳荘に!(^^)!
それがこちらのテントです

Nemo Alti Storm016

インナーテントですが4本のポール(同じ長さなので間違いません)で立ち上げます
4シーズン用なのでメッシュ部分は無く入口の上部に
少しだけメッシュになる部分がありました
両サイドに出入り口があります
Nemo Alti Storm002

ポールの配置 メインのクロスするポールと入口上部を通るサイドポールからなっています
サイドポールのおかげでサイドの壁(面?)が立ち上がり室内の有効面積が広くがじられます
Nemo Alti Storm001
fufuさん撮影


2本のサイドポールをおさえる穴は共有しており
両方からテンションがかかるようになっているみたいです
Nemo Alti Storm003

テンションあまあまなテント
Nemo Alti Storm004

nemoの文字がいい
この文字方が頭と足側になる
Nemo Alti Storm005

ちょっとずれている
Nemo Alti Storm006

出入り口の上部に換気システムが付いている
ファスナーを開けぴょこっとバーが立ちあがり・・上手に作り込まれている
Nemo Alti Storm007

インナーの上部を開くと窓から外が見えるシステム
この窓がガンダムを彷彿する感じですザク風??
窓は丸とか楕円のもいいかも!(^^)!
Nemo Alti Storm008

天井部に短めのポールを通してベンチレーションの
テンションを掛ける仕組みになっている
こちらは開いた状態
Nemo Alti Storm009

ファスナーで〆れて完全クローズになる
Nemo Alti Storm010

いつもの魚眼レンズのため満丸く写りました
NIMOの字が可愛い(^O^)/
Nemo Alti Storm011

こっちもまんまる
Nemo Alti Storm012

インナー内部
高さは余りないものの3人用 余裕で2人寝れます
荷物もたっぷりです
Nemo Alti Storm013

頭と足に2箇所✕2で4箇所のポケットあり
Nemo Alti Storm014

上部にもライトをを入れられるポケットが4箇所あり余裕です
Nemo Alti Storm015
気に行ったテントが手に入り大満足です。
長く使いたいです!(^^)!

SPECスペック
Nemo Alti Storm 3 Tent
・定員:3人
・重量:5.4kg
・フロアサイズ:287×191
・収納サイズ:19×56cm
・タイプ:自立式4シーズンテント

取説PDF
http://www.nemoequipment.com/pdfs/2013_altistorm3p_manual.pdf
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editいい感じ
このオレンジ色、いい感じで恰好いいですね
窓も便利そう
窓がついているテントってなかなかないですよね
EditKaoru&Beetさん
おはようございます
コメントありがとうございます
ニーモ=グリーンのイメージですが
オレンジのラインはこのテントと
TENSHIテンシ・KUNAI クナイ・MOKIモキがあります
基本、オレンジラインは4シーズン用みたいです(^_^)v
窓ですが天候を確認するための物ですが
北海道では外に居る熊を観察する窓になります^^;
スノピからも全面窓の
KAMAELがでましたねっ(^-^)/


Edit
新テントいいなぁ~
私もうちのシエラに変わる小型テントを物色中ですが・・・
なかなかコレといったものに巡り合えません。
小さいテントは設営も楽だし、
なにせ荷物にならなくて、いいですよね(^^)
Editアッチさん
こんにちは
コメントありがとうございます

本当は昨年も小さいのを買ったので
購入予定無しでしたが
廃盤&現物が目の前にあったら
はやる衝動を抑える事が出来ませんでした^^;
最近の基本スタイルがタープと小さめテントの
組み合わせが多くなって来たので
このテントもありな感じです(^_^)v
永く付き合っていけそうです(^-^)/
あと、3人用と4シーズンということで
若干重いです^^;

Edit
こんにちは^_^

ザク顏テントカッコいいですね〜(^^)
ガンダム世代には堪りません♪
中の換気具合はどうですか?メッシュぶぶんが少ないとの事なので、やはり少し結露しますか?
Editoffice τさん
こんばんき
コメントありがとうございます
なんとなくザクに似ているような気がしました(^^ゞ
メッシュ部分はほぼありませんが
結露は今回は有りませんでした(^^♪
実は酔っぱらって寝たので窓かペロッと開いてました(^^ゞ
ベンチレーションの開き具合と寒さのバランスなのではないでしょうか!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
