北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: ハイク   Tags: 三角山  大倉山  大通り公園  雪まつり  カップラ  

またかよ三角山

2015/02/07
嫁と二人で
三角山に行ってきたよっ!!

sankaku004_20150211233752458.jpg
ほぼ晴れでした

ここの東屋まできたらもう少し!!
sankaku001_20150211233755de3.jpg
雪で埋もれて屋根が近くなってます(^^ゞ

頂上に着いたら今年干支のひつじパンとカップラーメンで昼食
sankaku002_20150211233754c7c.jpg

ひつじパンは嫁が作りました!(^^)!
sankaku003_20150211233753b39.jpg

黙っていると寒いのでカップラは暖かくていい!!
sankaku005_2015021123375193b.jpg

三角山のプレートが新しくなってるよっ!!
sankaku006_2015021123375034b.jpg

今日はここで終わらずジャンプ台のある大倉山へ
sankaku007_20150211233834524.jpg

ジャンプ台の奥には雪まつり会場の大通り公園が目にはいる
sankaku008_20150211233833308.jpg

観光客が入れ替わり立ち替わり入ってくる
sankaku009_20150211233832240.jpg
雪祭り期間中なので観光客の数も多いはず!!

帰り道は幾つもの尻滑りの跡が残っていて、嫁もその溝にあやかって
尻り滑べりを・・・(^^♪
sankaku010_2015021123383019f.jpg

キャンプに行けずフラストレーションがたまりそうです。




関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editホントにまたかよ
嫁さんの羊パンがリアルで半端ない!
中身がジンギスカンだったらウケちゃいますが・・・
中華肉饅風だったら、商品化して羊ヶ丘でヒット間違い無しですね。味の保証は嫁さんの力量次第ですが。

お手軽ハイクの三角山はいいですね。
先日、芽室岳で遭難した方が居たけど、GPS携帯、「バッテリー消耗するから、服の中に入れといたら落としました!」って当たり前だろ!!

スイカさんも近所の山でも装備だけは手抜きはダメですよ。
携帯は防水パッケージに入れて、首からぶら下げて、パンツの中にしまっておいてください。
電話する時はチャックを下せば簡単に掛けられます。
Editじあげやさん
こんばんは
コメントありがとうございます
嫁が喜んでいます羊パンでいじられて(^-^)/
チャックを下げればの下り、絶対、にたにたしてるよっ
って嫁が言ってます。
大倉山は雪まつりの流れで観光客の皆さんが沢山いました
昨日既に雪像は跡形も有りませんでした(^-^)/

Edit
こんばんは(^^)

またまたスノーハイク良いですね〜(^^)
羊パンの美味しさも倍増だったのでは?
奥様、絵心有るんでしょうね〜♪
Editoffice τさん
こんばんは
コメントありがとうございます
キャンプに行けず近くのお山を
うろちょろしています^^;
羊パンはオスとメスがいて
髪の毛に違いがあるようです^^;
羊ヶ丘展望台の売店に並ぶのも
そう遠く無いです(^-^)/


Edit三角山
名前覚えました(笑)
でも、素敵なところですよね
標高低くても雪山、登るのは大変なんでしょうね
ソフトクリーム?売ってる?
びっくりです
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
自分たちには丁度良い山でして^^;
背中にしとっと汗をかく疲労感と爽快感
まさに裏山感覚です(^-^)
確かに雪山は滑りますが、地元の方々は長靴ですいすい
登っていきます(^-^)/
自分たちは軽アイゼンなる土踏まず辺りに4本の爪を
装備して登っています^^;
これでほぼ滑らなくなります(^-^)/
アイスクリームは大倉山の方でして
大倉山シャンツェの頂上には展望台、休憩室あり、
観光客の皆さんはリフトで上がってきますが、
我々は三角山から縦走?尾根伝いに歩くと
その展望台にたどり着きソフトクリームに
有りつける事になります(^-^)/
ここからは札幌市内の大通り公園が
真正面に位置していてちょうど備え付けの
双眼鏡からは雪まつりが見えてたようです(^-^)/
夜も綺麗です↓
http://hokkaido2010camp.blog48.fc2.com/blog-entry-237.html
過去記事みてください^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
