北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


19
Category: カヌー   Tags: カヤック  Norlite  Designs  Rasa  Full  Carbon  ノーライトデザイン    ラサ  フルカーボン  

Rasaがやってきた

2015/03/12
Rasaが婿入りしてきた!(^^)!

中古ではあるが素敵な艇である

こちら

rasa001.jpg
Norlite Designs Rasa Full Carbon ノーライトデザイン ラサフルカーボン こちらから  Rasa
 全長485cm 全幅57cm 重量15kg~16kg

雪  積もってるけど・・・・・

fufuさん家前にて

ノーライトデザインは札幌の南区でカヤック・スノーシューetcを手掛ける老舗メーカである
rasa002.jpg

Rasaラサの説明
コンセプトは信頼性が高く、スキルアップのニーズにも応えられるコンパクトな艇。
初期安定性のみに重点を置かず、チニータの操作性を最大限残して、名実ともにビギナーから上級者までがイージーライディングを楽しめる艇としてが誕生しました。

バウデッキを低く抑え大きめのコクピットに変更したは、パドラーをコクピットの窮屈感から開放し、ベストポジションを生み出して、充分なホールド感とより自由なからだの動きをあなたに提供します。
サイズとハルデザインにあえて強い主張を盛り込まず、さまざまなパドラーの体型と広範囲な使い方に重点を置いたフォルムですが、イメージからは想像できないほどの軽快な操作性と高いスタビィリティーが意欲的なパドラーを待っています。
メーカホームページより
rasa003.jpg

ラダーはなし
めちゃくちゃ軽い
rasa004.jpg

カーボンの折り目がはっきり見える
rasa005.jpg

その分 傷が白く浮き出て傷が目立つ
春までに少しずつ手入れをしていきたい!(^^)!
rasa006.jpg


楽しみがまたひとつ増えました!(^^)!

最後に
艇を譲っていただいたMさん
ありがとうございます
大切に使わせて頂きますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Editおめでとうございます。
フルカーボン ! カックイイーー
流石、プロカヤッカー?は選ぶ物が違いますな。

歳とると  軽さが一番  車積載 ! 

キズは小まめに、コンパウンドで磨いたら消えますよ。
深い傷は、アセトンで葺いてFRP塗るしかないですが、
地道なペーパーで暇が潰せます。
頑張って磨いてください。
小生はほぼ補修が終わり、後はワックス2回掛けです。
クラックが2ヶ所ありました。

ところで、嫁のはどうするの?
Editじあげやさん
おはようございます
コメントありがとうございます
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
カーボンむき出しのクリアー塗装は
カーボン繊維がクッキリうきでて超~かっちょいいです!(^^)!
それと軽さです
今までがポリ艇でしたので超~かるって感じで
リバー艇をかついでいる感じです
コクピットも意外と広くおデブチンなsuikaも窮屈さは感じませんでした!(^^)!

傷ですが、黒なので白い傷がクッキリ浮き出でます(^^ゞ
fufuさんにボトムはあきらめろと言われました(^^ゞ
スターン側がサブパドルをさしていたらしく相当な傷になっていましたが
ペーパーとコンパウンドで傷は目立たなくなりました
少しずつ直していきます(^^♪

嫁艇は真っ赤なプリオン艇がお気に入りでそのままです(^^♪

Edit祝!新艇
FRPを飛び越えてカーボンへ、早く試乗したいですね。
それにしても軽いですね。さぁ、いざ知床へ・・・・でも知床へはポリ艇ですね
Editいちさん
こんにちは
コメントありがとうございます
いきなり、カーボンにいけるなんて夢みたいな話です^^;
ラダーもついていないので尚更軽く感じます。
やっぱり知床はポリ艇ですかねっ^^;

Editうわぁ~~~~
こちらではお初の書き込みになりますm(_ _)m
新艇おめでとうございます^^
初乗り楽しみですね~
お披露目首を長~~~~くしてお待ちしてます^^
Editしげさん
おはようございます
コメントありがとうございます。
あらっお初のコメントありがとうございますm(_ _)m
縁あってうちに嫁入りしてきました(^-^)/
まだ、漕いでいないので書き込みできませんが
重すぎるsuikaに耐えられるか心配です^^;
RASAちゃんに乗って感想をお聞かせ下さい(^_^)v


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom