北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: カヌー   Tags: 朱鞠内湖  Norlite  Designs  Rasa  Full  Carbon    カヤック  ランステ  

短いお盆キャンプは朱鞠内へ

2015/08/13-15
お盆キャンプは朱鞠内湖へ

雨を避けて道北に来てせいか~い(^^♪
着いた瞬間から真っ青~(^^♪
001_20150825232317872.jpg

既にピッチリ張られていた第2サイト
大きめのスペースが空いていたので
ランステはりました!(^^)!
002_201508252323163a0.jpg

カヤックを漕ぎたくて来た朱鞠内湖
快晴の中す~っと進んでいきます(^-^)
きもちぃ~!(^^)!
003_20150825232315715.jpg

今年手に入れたNorlite Designs Rasa Full Carbon
ノーライトデザイン ラサ フルカーボン艇で
かるつビックリ!!す~~っと!!初漕ぎしてみました(*^^)v
004_20150825232314865.jpg

嫁も久しぶりのこぎこぎ
ほんと久しぶりじゃなかったかなぁ??
005_201508252323139e3.jpg

人造湖なんでこんな立木もある
006_20150825232312445.jpg

北海道らしいロケーションが大好き!!
007_201508252324097ac.jpg

うぅぅぅぅ??おもそう?? そんなことないよ(^^ゞ
軽快軽快!!
008_20150825232408323.jpg

出発前に東京から帰省していた
いとこの兄ちゃんからお土産の「アーモンドラスク」
都会のお菓子を大自然の中で食べる!!贅沢だね~!!
嫁がペロッと食べていた(^^ゞ
009_201508252324073c7.jpg

んで、そのまま夜食に突入!!
焼き鮭ーうまし!!
010_20150825232406e18.jpg

ランステなんですけど
やっぱカッコいいわっ
タープ派のうちにピッタリな感じだし
嫁も大満足で出番が増えそうです!(^^)!
011_20150825232405dfa.jpg

翌日札幌からいつものI君が駆けつけて合流しました
と同タイムで偶然にもカナディアンを持っている
嫁の中学からの友達MURAKOファミリーが目と鼻の先に
設営し始め嫁とMURAKOがぎゃ~状態で
再会した!!
MURAKOファミリーは本当に素敵なファミリーである
012_20150825232404001.jpg

夜にMURAKOが遊びに来てくれた
嫁も昔からの友達に会えてとても喜んでいた(^^♪
(嫁は更に札幌のお洋服屋さんの知り合いにもあっていた・・!(^^)!)
013_2015082523252420e.jpg

MURAKOファミリーが朝靄の中を漕ぎ出して行った!!
014_20150825232522e80.jpg

I君が朝食を用意して来てくれた
うな丼だよっ!!
おいしかったよっ~!!(*^^)v
015_2015082523252111c.jpg

その後I君と2人で小一時間漕いできた(*^^)v
016_20150825232520478.jpg

帰りにMURAKOファミリーにカャックを体験してもらった
子供達は吞み込みが早くバランス良くすーっと漕いでいました(*^^)v
017_20150825232519d98.jpg
短いお盆キャンプでしだが充実したキャンプでした(*^^)v

関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit是非、ラサのインプレッションを・・・
カヤッカーの方々、第2世代を育成するのは大切なことです。ところで、ラサはいかが?見ているとだんだん魚に見えてきます。(うな丼の後ろにランクル60が見える!)
Edit天・食・人
お盆の頃、北海道は相当荒れてたイメージでしたが
場所によっては、素晴らし天気のところもあったのですね

水面に映る夏の雲、そしてカヤックの姿
いい絵です

うな丼ですか、最近どなたかのブログでも見たような??(笑)

お友達との出会い、とても楽しいですよね

天に恵まれ、食に恵まれ、人に恵まれ
最高のお盆キャンプでしたね

しばらくはランステですね
風には十分ご注意を・・・・・
普通のタープよりも風の抜けが悪いので
風をはらんでしまうと、ちょっとやばいです
空を飛んだランステの話を聞いたことがあります
Edit
また新たにカヤックが増えたんですか?

スゴイ~~~~ランステも!!

それにしても偶然の出会い多いですね

Iさんの朝食美味しそう(^O^)

次はどこでお会いできるか楽しみです
Editいちさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ラサ(Norlite Designs Rasa Full Carbon)
のインプレですが
①軽いです
②曲がります
・・・・
海を漕いでから詳しく書きますm(__)m
ランクルいましたよ~60と70系のプラドも(^^♪
EditKaoru&Beetさん
こんばんは
コメントありがとうございます
天候に恵まれて素敵な時間を過ごすことができました(*^^)v
最近美味しいのに有り付いています(^^ゞ
ランステはGWに東大沼でデビューしたのですが最終日
ポールがしなってしまうほどの強風に耐え抜いた
つわものです!(^^)!
かといって過信している訳ではございません
先輩方の貴重な恐ろしい体験を忘れずに
危険と隣り合わせな幕だと胸に刻んでおきます!(^^)!
Edit菜々子さん
こんばんは
コメントありがとうございます
またカヤック増えてしまいました(^^ゞ
タープ派のsuikaに抜群の幕もお嫁入りしました(*^^)v
先日は本当にびっくりしました
一瞬車の中がパニックになりました(^^ゞ
出会いって偶然じゃなくって
必然なんです!!と確信しました(*^^)v
朝からモリモリのモーニングでした(^O^)/
Editラサ イイね
お盆にやっとラサ出動で、ちょっと遅い気もしますが・・・
扱いやすそうで良さそうですね。ラダー搭載の予定は
無いのですか?

今年は一度も会ってないですね。納会の特殊浴場で満天店の星空の下、一緒にひと風呂浴びましょう。

そろそろ然別で、謎のインド人と出会いそうな気がする。
Edit
こんにちは^ ^

お盆はスッキリしない天気でしたが、道北が当たりでしたか!でも12日までは道北方面もかなりの雨だったはずですが、朱鞠内湖まで行けば良かったんですね^_^
最近はモーニング鰻がブームのようですね^ ^
やっぱり湖上散歩憧れるなぁ…
Editじあげやさん
こんにちは
コメントありがとうございます

タイミングを逃しておりまして
やっと乗れました(^^ゞ
今までのポリ艇に比べ本当に半分ぐらいの軽さになった感じで
正直リバー並みの軽さです
ラダーはもともと使わないでこいでいたので
搭載の予定は無いんです~(^^ゞ
納会には是非参加したいと思っています
会えること楽しみにしています(*^^)v
然別でそろそろのタイミングですねっ(^^♪
Editoffice τ さん
こんにちは
コメントありがとうございます
前日まで土砂降り&頭の上で雷だったみたいです
友達が来たときも途中ワイパーがおっつかないぐらいの
雨が降っていたようです。
途中ぱらっと降ることがありましたが朱鞠内湖でよかったです(*^^)v
そうなんです うな重おいしく頂いています(*^^)v
北見にたくさんのカヤッカーいます
いつでもご紹介いたしますよっ~(*^^)v
Edit
今年は、荒れた天気の上、
暑かったという印象が残った北海道でしたが
朱鞠内湖は良い感じですね!

それにしても、
キャンプでうな丼なかなかいいな~!
我が家にも誰か届けてくれないかな!?

そうそう、
念願のフィッシュアイ手に入れて活躍してくれてます!
Edit
こんばんは~
道北は晴れでしたか!いい景色ですね。
私の行った十勝はずーっと曇りと霧雨でした・・・
今回は、はずれでしたね。

またまた、船が増えたのですか!?
うちは、全然カヌーしてません。。。
今シーズン乗れるのか?心配です(^^;
Editnanabeeeさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今年は短いお盆休みでしたが、
良いロケーションに恵まれて
楽しい休暇となりました(^-^)/
フィッシュの動画が良いですねっ\(^_^)/
Editアッチさん
こんばんは
コメントありがとうございます
運良く晴れました(^^;
前の日は酷かったみたいです
タイミング良くいいお舟を
手に入れることができました(^^;
週末珍しくカナディアンの予定です
Editこんにちは(はじめまして)
こんにちは
14日、15日と、お隣にいたものです(^^)
グリーンのフジタカヌーの者ですが、覚えてないかな...f(^_^;
nanabeeさんから、こちらのブログを聞いて訪問させて頂きました。

ランドステーションを初めてみたのとシーカヤックが印象深かったですが、ゆっくりお話しする機会がなくて残念でした。
また、どこかでお会いした際は、よろしくです(^^)
Editモニバズさん
こんばんは
コメントありがとうございます
お返事遅くなりすみません(^^ゞ
nanabeeさんとお知り合いでしたか~(@_@;)ビックリ
それにしてもグリーンのカヤックは新鮮でした!(^^)!
Feathercraft(フェザークラフト)の新艇かなっと?・・
ただ、頭の片隅に自由に色を選べるフジタもよぎっていました(^^ゞ
いてもたっても知りたくて声をかけてしまいました(*^^)v
ブログ拝見させて頂きました
然別にチミケップと
楽しんだみたいですねっ!(^^)!
我が家のトップページもチミケップです!(^^)!
また、お会いできる事、楽しみにしています(^O^)/



Editもしかして・・・
こんにちは。
突然のコメント失礼します。

もしかして・・・朱鞠内湖でお会いした方でしょうか?
もし、そうだとしたら・・・
その節は、せっかく静かな小島でお寛ぎのところガヤガヤ騒がしくして申し訳ございませんでした。

また、どこかでお会いした祭にはよろしくお願いいたします。
Editしまりすのほっぺさん
こんにちは
コメントありがとうございます

沢山のワンちゃんの飼い主さんですねっ
覚えておりますよっ(*^-^)
カヌーに乗ってますとまた
必ず何処かでお会いすると思います(*^-^)
また、お会いできるのを楽しみにしております(*^-^)‼

                   

> こんにちは。
> 突然のコメント失礼します。
>
> もしかして・・・朱鞠内湖でお会いした方でしょうか?
> もし、そうだとしたら・・・
> その節は、せっかく静かな小島でお寛ぎのところガヤガヤ騒がしくして申し訳ございませんでした。
>
> また、どこかでお会いした祭にはよろしくお願いいたします。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
