北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


29
Category: キャンプ場   Tags: ---

2010年9月23日~26日 北海道 然別湖 1日目

1日休みを取り4連休!(^^)!
然別湖(しかりべつこ)に行きました
IMG_3128.jpg
中秋の名月の次の日とあって満月で、月明かりがありすぎて、星がパサリ・・
‎2010‎年‎9‎月‎23‎日、‏‎22:52:22撮影

ぽちっとネッ!(^^)!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今回は、事前準備ができず、当日朝、車に荷物を積み込み、カヌーを「おいしょ!!」と車の上に載せ・・・
家を出たのが7時ごろ・・すいかを実家に預け、いざ然別湖へ

IMG_3082.jpg
途中道端に、ブドウの葉らしきものが現れ、20kg/hぐらいでトロトロ走っていたら
ビンゴでした!(^^)!
小さなコンビニ袋一杯取れました

IMG_3084.jpg
この時は、嫁がビビってとりには来ませんでした


IMG_3085.jpg
北海道らしい真っすぐな道を上がってくねくねすると・・

IMG_3086.jpg
「千畳くずれ」昔、ここにも「鳴きうさぎ」が居たような気が・・

ホテル福原を過ぎほぼ一車線の道を30分ぐらい走ると然別湖北岸キャンプ場 (250円/人/日)

駐車場に入ると、ででーんとビックキャンピングカーが・・・

まさしくM先生夫妻(@_@;)の!!

洞爺湖以来の再会です(2010年5月8日~9日 仲洞爺キャンプ場見てください!(^^)!)


IMG_3089.jpg
ヴェレーロ君を建てる時もM先生が手伝ってくれ、
あっという間に立ち上がり、すぐに食事!(^^)!といってもラーメン・・・


IMG_3088.jpg
前回のキャンプでNチャンからもらった「桃屋のラー油」をチョロットたらす!(^^)!
うまかー!(^^)!


IMG_3090.jpg
M先生も我が家のインスタントラーメンに触発されたのか、韓国製のカラそーなラーメンとキムチを持って来て、
キムチラーメンを一緒に食べて行った!(^^)!

夜は近くの山田温泉にM先生夫妻と入りに行き、帰ってから食事(写真撮り忘れ(;O;))


IMG_3111.jpg
炭台に入れておいたカボチャに先日も登場したコストコチーズをトロトロになるまで温めで食べた!(^^)!

IMG_3101.jpg
こんな感じ・・


IMG_3099.jpg

M夫妻が帰ってきたのでキャンプファイヤー!(^^)!

室蘭からソロで来ていた彼も参加!(^^)!

BUT!! 外はメチャクチャ冷え切っていた(;O;)


IMG_3115 - コピー
満月

IMG_3126.jpg
月明かりで写真を撮ってみたがこれが限界トホホッ・・・

我が家のカメラ CANON IXY 820 IS 古っ(;O;)


IMG_3091 - コピー
既にダウン装備・・持って来て良かった・・

IMG_3094 - コピー
嫁も着こみすぎでモコモコ状態!(^^)!

次回に続く・・・・

ぽちっとネッ!(^^)!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom