北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: キャンプ場   Tags: ---

2010年9月23日~26日 北海道 然別湖 3日目

然別湖(しかりべつこ) 3日目

北海道三大秘湖 東雲湖に行く!(^^)!

お盆以来の2度目のチャレンジ やっぱり目的は「鳴きうさぎとの遭遇」

IMG_3307.jpg

ぽちっとネッ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

朝、起きると薄曇りで湖面に出ると、靄がかかっていた
IMG_3248.jpg
湖面はなぎていた!(^^)!

IMG_3249.jpg
幻想的な感じ・・

IMG_3263.jpg
この近くに川があり、余計に靄が立ち込んでいた

IMG_3268.jpg
東雲湖までは、カヌーで1時間ぐらい。波もないし、暑くないし(寒いぐらい・・)ベストコンディション!!

IMG_3270.jpg
昨日、Mご夫妻とIご夫妻とみんなで行こう!!て話していましたが、諸事情で、我が家だけでの
ソロツーリングに・・・



IMG_3275.jpg
頑張っていってみよ~う!(^^)!て感じっ!!

IMG_3282.jpg
予定通り約1時間で到着!(^^)!
前回は迷って2時間以上かかったのに(^^ゞ

IMG_3285.jpg
きのこ?


IMG_3289.jpg
いかにも毒っー感じ

IMG_3297 - コピー
嫁が寒くて、ホッカイロと昨日作ったパンを腹に忍ばせ持ってきた!(^^)!


IMG_3300.jpg
確かにパンは温かかった!?

IMG_3316.jpg
東雲湖をバックにパシャリ

結局、30分ぐらい粘ったが、

鳴きうさぎには会えず、

帰路についた(;O;)



IMG_3331 - コピー
ホテル福原が、正面に映る・・

IMG_3347 - コピー
また、せっせこせっせこバドリング(;O;)
木の間から、我が家のテントが、見えてきた!(^^)!



IMG_3359.jpg
ちょつと寄り道して(テントサイトからみて左側)、近くて行きそびれていたエリアへ

足を踏み入れてみた!(^^)!ワクワク・・


IMG_3361.jpg
浅瀬が多く、水がグリーン色・・

また違った然別湖を見たようだ・・



IMG_3366.jpg
一服後、晩飯の用意が始まる。

ブロック肉を、スパイス等でこねこね中



IMG_3369.jpg
M先生が、用事を足して帰ってきた。
我々がテント内にいると、「なんで中にいる?外の方がいいよ!!」と
スクリーン越しに会話が弾む・・

嫁が電車のようだとパシャリ・・

この後、我々は、北海道の雑誌HO「ほ」についている温泉無料券でホテル福原に行った

あったまったねー 

ぽかぽか~で感じ !(^^)!


IMG_3373.jpg
帰ってすぐめし~!(^^)!

最後の晩餐てかっ!(^^)!

実は、今までテント内での炭料理禁止だったのが、あまりの寒さにくじけ、
とうとうこの日は、テント内で・・・とほほっ(;O;)

IMG_3375.jpg
匂いが着かないようホイルで包んだものの・・



IMG_3377.jpg

しかたありません。寒さと旨さには勝てません!(^^)!

IMG_3379.jpg

肉も焼きあがり

IMG_3381.jpg

取り出し!(^^)!

IMG_3385.jpg

切ってみた!(^^)!

IMG_3391.jpg

うまか~っ !(^^)!

IMG_3395.jpg

嫁のニンニクと醤油ベースのソースをかけると

やばっ!(^^)! 

旨かったです!(^^)!・・・


IMG_3397.jpg

玉ねぎのホイル焼き、M先生夫妻からの伝授で、麺つゆかけるとdelicious!!


夜は一段と冷え、室蘭から来たソロキャンパーのお兄さんをテントに招き、笑談・・

就寝・・・・


ぽちっとネッ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
