北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


10
Category: 日常   Tags: ---

2010年11月7日 北海道 ぎんなん作り

10月30日に友人宅になっているぎんなんを拾いに行った

その日のうちに、実家マンションの土に埋め、早一週間!(^^)!

掘り返してみた。


IMG_3871.jpg

まあー

なんといっても 臭いですわー(;O;)

半径3メートル以上は臭くなりますねー

IMG_3863.jpg


ほとんどの身は、くちゅくちゅになっていて簡単に実から離す事が出来た
なんか梅干しの種のように思えた・・・

IMG_3864.jpg

麻痺してきたのか、匂いの感覚がなくなってきた・不思議なものです・・・

IMG_3865.jpg



IMG_3866.jpg


結構、採れた感じだ!(^^)!
IMG_3867.jpg


洗うと、ぎんなんになってきた

IMG_3868.jpg



二度・・・
IMG_3869.jpg



三度・・・・洗う
IMG_3870.jpg

初めてぎんなん取りをして、けっこう感動!(^^)!

季節ごとに、自然の物を食べる・・なんか幸せを感じる一瞬だ・・・

二日~三日天日ぼししてか食べるとの事、まだ口に入っていません(;O;)

楽しみである!(^^)!

関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom