北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


14
Category: つぶやく   Tags: ---

そう言えば 甕雫(焼酎 かめしずく)

正月用に甕雫(かめしずく)を購入しました!(^^)!

昨年、高校の先輩に連れて行ってもらった飲み屋でご馳走になった焼酎です!(^^)!

その際に、空いた器を頂き、キャンプ用の消炭壺にしていました

頂いた壺?は小さいタイプ(甕雫は大小2種類ある)で消炭があまり入らず・・・

忘れられず、正月用に大きい方(1.8㍑)購入しました!(^^)!

今年からこの大きい容器をを消炭壺として持っていきます・・・

IMG_4018.jpg

箱の中身はこんな感じ、瀬戸物の容器です
ひしゃくも入っており、金具を使わないこだわりです・・・
IMG_4020.jpg

縄で縛っている・・・
IMG_4151.jpg

紙に屋号が映し出されるこだわりぶりだ・・・
IMG_4153.jpg

アルミとラップでぶっといゴムでパッキンされていた
一升瓶ではないのでこんな感じで封をしています・・
IMG_4154.jpg



付属のひしゃくで一杯・・・

うまいです!(^^)!・・・・・

IMG_4157.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom