北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 日常   Tags: ---

山ぶどうの日本酒漬け??

昨年のキャンプ(こちらを参照)然別湖キャンプで採った山ぶどうを葡萄酒にしていました!(^^)!

果実酒は一般的に焼酎(35度)で漬けこみますが

嫁の母がどこかで聞いたことが有ると、日本酒で漬けました。

IMG_4271.jpg

私は一度も聞いたことがなく、ネットでもなかなか出てきません(;O;)

IMG_4272.jpg

飲んでみるとかなり

うまいです!(^^)!

一般的に低いアルコール度数だと二次発酵し、傷んでしまうらしい(;O;)

さすが北海道!(^^)!涼しいのでしょうねっ!(^^)!

二次発酵せずに美味しく出来上がったのでしょう

オンザロック・・うまいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
こんばんは

マジっすか??

九州ではワインだと直ぐに腐っちゃいますが

日本酒なら行けるかな?

最低35度は無いと腐りそうです(-_-;)

日本酒の果実酒飲んでみたいっす(^^♪
Edit
やまぶどうを食した経験が無いのであこがれております(^-^)
うらやましい!(^^)!
EditRe: No title
けさやんさん

コメントありがとうございます。

自分も腐ると思っていました(;O;)

正月に一度飲んだのですが、その時すでに美味しかったです!(^^)!

多分、涼しい北海道だからだと思います・・・

温かい九州では無理かと・・・(@_@;)
EditRe: 初
炭人さん

コメントありがとうございます!(^^)!

山ぶどう、意外とすっぱいです(;O;)

秋になると路肩になっています。(人気のない山道・・)

自分たちは道路沿いをちんたら目を凝らしながら進めてGETします。

山ぶどう全国でなるものと思っておりました。

また時期になったらレボします!(^^)!

勝手ながらリンクさせて頂きます!(^^)!

EditNo title
山ぶどう興味深いです!
リンクありがとうございます(^-^)
私のブログにもリンクさせて頂きます☆
Editはじめまして。
はじめまして。。セレナ&カヌーで検索したところこちらのブログがヒットしました。もちろんブログ拝見させていただきました。カヌーライフ楽しんでますね~ちなみに僕も札幌在住です。 そしてハンドルネームのとおりオーナーです。実はセレナの購入にあたってキャリアの設置位置などを調べたところ前からも後ろからも微妙な距離があり
積み下ろしが難しいのかな~と思い迷っていたところ貴ブログに辿り着きました。何か積む時のノウハウやアドバイスがあれば教えていただきたいのですが・・・それと前後のロープはアイボルトに固定しているのでしょうか? いきなりのコメントで沢山の質問お許し下さい
Editカヌーの積み下ろしは・・・
遅くなりすみません。
久しく、ブログ見てませんでした・・・ごめんなさい。
カヌーの積み下ろしは、後部からやっています。
天井後ろに厚めのシート(毛布のような・・)をふわっと被せ、
リアウィンドにかかるぐらいに・・・
動かないように、両サイドのリアドアで挟み込みます。
シートを 固定する感じです。
次にカヌーの先端(50cmぐらい)をゆっくりシートに落とします。
カヌーは車に斜めにもたれている状態です。
そのまま、ずるずるゆっくり先端を押し上げていきます。
(逆さになったカヌーを頭と背中で支えながらの状態です)
感ですが、ある程度まで押し進めると、後部のキャリアまで届く位置まで来ます。
キャリアに先端が届いたら、後は、ずるずる押し上げるだけです。
その時、注意しないと横に落ちそうになりますので、注意してください。
嫁は、腰が悪く一人でやっています。
最初は、無理せず複数人でやった方がいいかもしれませんよ

それと前後のロープは牽引用のひっかけ穴(これをアイボルトというのでしょうか?)に通しています。
車の前後、穴の位置が左右バラバラなので、変な感じです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
