北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: 道具 > テント・タープ   Tags: ---

ヴェルタ4(Vuelta4)ゲット 取説付

なんでいまごろ ヴェルタ4なんでしょうか?

はい、小さいテントが欲しかったからです!(^^)!

はい、後ろ姿がかっこいいから!(^^)!

はい、安かったからです!(^^)!

はい、もう買えなくなるからです(;O;)  2011年カタログには掲載されていません(;O;)


解説します。

購入前に色々調べようと思いましたが、
ヒットする数が極端に少なくはっきり言って情報不足でした(;O;)
しかし、みなさん口をそろえて、後ろ姿がいい!!と・・

それが、一番の理由です・・・

長く付き合えそうな気がします・・・



まだ、デビュー前なので部品の説明です


外箱の写真
IMG_0184.jpg


ヴェレーロの1/2ぐらいの軽量さ
幕体5.9kg ポール3.2kgだそうです(ヴェレーロ幕体12.8kg ポール6.6kg)
IMG_0196.jpg

グランドシートも数量限定でサービスでした!(^^)! はい!!廃番だからです!(^^)!
IMG_0187.jpg

中身全部です
メインポール(ポールA)×2 
サイドポール(ポールB)×2 
前面ポール(ポールC)×1
張り出しポール×1
etc・・・
IMG_0201.jpg

メインポール(ポールA)の先っちょ 色:全部シルバー
IMG_0202.jpg

メインポール(ポールA)真中に折り目が付いている
自分的には折り目なしでも、全然良い気がしますが、なんでだろう・・・
IMG_0204.jpg

サイドポール(ポールB)の先っちょ 色:シルバー&ゴールド
ポールA・ポールBともに、この形は、
インナー端についているハドメに引っ掛ける様にセットするための物でした!(^^)!
土が入らなくでいいかもしれません・・!(^^)!
IMG_0205.jpg

張り出しポールの先っちょ  色:全部シルバー
特長的な前面パネル・・・タープのようになるらしい・・
自分は余りここに興味はありません・・
IMG_0206.jpg

3つのポールが交わる点
インナーテント、サイド部分の三角窓の上で交差します
マジックテープで留める感じです
IMG_0210.jpg

インナーテント最高部
マジックテープのくっつかれる方になっていて、
フライシートの相方にくっつきそうです!(^^)!
(ポールA)の折り目が付いた中央部がここにきます
ううん・・・謎です・・
IMG_0211.jpg


初ライトPVC(床材で耐水圧10,000mm 一万mmです)!(^^)!
触感は、しっとりした薄いゴムのような布の感じ・・わかりずらいです(;O;)
IMG_0213.jpg


空いている部屋でインナーを建ててみた・・
IMG_0208.jpg


前後のポケットサイズがが微妙に違う(写真は前ポッケ・・大)
IMG_0222.jpg

後ろのドアの隙間が大きい・・すなわちドアが小さいようです
IMG_0223.jpg

前のドアの隙間が小さい・・ すなわちドアが大きいようです
IMG_0224.jpg

インナーサイドの三角窓・・サイドベンチレ―ターの内側に来るらしいです・・
ちょっと小さいかも・・・
IMG_0220.jpg

窪んではいますが、フラットな感じの天井部
155cmの嫁が頭がギリ着く感じです・・・
IMG_0219.jpg

フライシートをめくってみるとヴェルタ4のロゴが出てきたのでパシャリ
クシャクシャです
IMG_0225.jpg

恒例の取説です・・・クリックすると大きくなります
1P
IMG_0001.jpg

2P
IMG_0002.jpg

3P
IMG_0003.jpg

4P
IMG_0004.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
