北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: キャンプ場   Tags: ---

2011 キャンプスタート 東大沼キャンプ場 part1

遅くなりました(;O;)
道南キャンプ行ってきました!(^^)!
少しずつですが、upしていきます!(^^)!

期間は4月29日~5月6日 7泊8日
4月29日    1泊   河川公園キャンプ場 北海道函館市大船町832
4月30日~5月6日 6泊   東大沼キャンプ場 北海道亀田郡七飯町東大沼

IMG_0646.jpg

初日は、河川公園キャンプ場に行きました

ここは、とても小さな公園のようなキャンプ場です
特に特長のあるキャンプ場ではないのですが、海に近く釣りができる事と、
何より、ひろめ荘という温泉に歩いて2~3分で着く場所にあり、
この温泉がとても良いのです!(^^)!
乳白色の硫黄泉の露天がたまらなく良いのです!(^^)!

バックは駒ヶ岳
IMG_0296.jpg

初日は会社のE氏が同席していた
IMG_0271.jpg

雨の中の焼き肉でした
IMG_0273.jpg

翌朝は晴れでもう一泊の予定でしたが、早々にテントをたたみ、東大沼キャンプ場へ
IMG_0277.jpg

その前にひろめ荘でひとっ風呂!(^^)!
IMG_0291_20110510210017.jpg
ひろめ荘のHP


E氏と森町で別れ、その後東大沼キャンプ場でランチ

余談ですが、設営時メチャクチャ風が強く眺めの良い所で設営をと思っていたらとんでもない・・・
少し風が遮られる、小屋(ボート小屋)の影に設営しました(;O;)
IMG_0371.jpg

足を延ばして、久保田牧場チーズ研究所ミルクパーラー
IMG_0359.jpg

久保田牧場は本線から少し外れた場所にあり、そのまんま牧場です
アイスクリームもそのまんまフレッシュでした!(^^)!
IMG_0358.jpg

キャンプ場に戻り、風が止んでいたので温泉に・・・
IMG_0311.jpg

留の湯(とめのゆ) ここはかなり歴史があるようだ いいお風呂でした!(^^)!
IMG_0410_20110510210539.jpg

今回デビューの品 消炭の壺(正月に飲んだ焼酎の空き瓶)甕雫(かめしずく)
IMG_0331_20110510210316.jpg

夕飯はキムチ鍋!(^^)!寒かったので温まりました!(^^)!
IMG_0385.jpg

食べ終わったころから
ものすごい強風に襲われテントにいるのが怖くなるぐらいでした(;O;)
後の写真に出てきますが、この後外に出でヴェレーロの補強をしました(;O;)
IMG_0390.jpg

それでも前面からの強風が凄くて、
嫁には「今夜はこのまま押さえ続ける!!」と豪語していたものの・・・
IMG_0391.jpg
立っているだけで、強風に押されヘトヘトになり、何か良い方法思案していたら
こんな感じに、塀を作り、なんとか持ちこたえていた!(^^)!
あっという間にzzzzz・・・でした
IMG_0393.jpg



朝起きても強風は続いておりカヌーどころではなかったです
後で知合いになったG氏のSPのシェルちゃんの前のホールが
グニャリ(後で聞くとポッキリとの事 一度たたんで補修し見事復活しました!(^^)!)
IMG_0420.jpg

2本出しに・・
IMG_0397.jpg

前面のフラップを巻く3つのリングにロープを通し1本のポールにくくり付け
2本のロープで支える作戦×前後2ケ所
IMG_0396_20110510210651.jpg


つづく
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
