北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


14
Category: 道具 > テント・タープ   Tags: ---

ヴェルタ4(Vuelta4)の設営

東大沼キャンプ場でヴェルタ4(Vuelta4)の

初張りしてみました!(^^)!
まずは、グランドシート
IMG_0498.jpg

インナーテントを広げる
IMG_0499.jpg

グランドシートに乗せて、ポールを延ばす
後で気づきましたが、インナーには前後が有り、
上部のホールを通す袋の色に注意です
前になるのがグレーの袋 後ろになるのが黒の袋です
自分は、前後間違ったまま組み立てて最後にひっくり返しました(;O;)
IMG_0500.jpg

ポールをインナーテント上部グレーと黒の袋に通します
IMG_0503.jpg

両方袋に通してから
IMG_0504.jpg

左右どちらかの方をテントにセットして、
反対に回り込み、テントを立ち上げながら一本ずつセットすると、
容易にできました。(説明しにくいです(;O;))
IMG_0505.jpg

サイドポール(先がゴールド)を付けます!(^^)!
IMG_0507.jpg

ちょうどひじに隠れて見えませんが3本のポールが交わる所に
黒のマジックテープがあり、付いているリングをうまく使い
ポールをまとめます!(^^)!
IMG_0508.jpg

フライシートをかぶせます!(^^)!
出来上がってきました!(^^)!
ここで気づきました(;O;)
インナーテントが前後逆だと(;O;)ひっくり返して
セット
また後で気づきました中のポールとフライシートを
マジックテープで止めるのを・・・
IMG_0509.jpg

張り出しポールを入れます
IMG_0510.jpg

お尻から合わせてみました!(^^)!
IMG_0511.jpg

全室部分にペグダウン
IMG_0512.jpg

前からです(なんかしわしわ(;O;))
IMG_0517.jpg

全室部分の三角窓を開けてみました!(^^)!
IMG_0514.jpg

横から!(^^)!
IMG_0515.jpg

後ろから!(^^)!
IMG_0516.jpg

真後ろから!(^^)!
IMG_0518.jpg

手抜きや忘れが有りましたが20分で完成しました!(^^)!

実は嬉しくて、この後からヴェルタ4で寝ることに・・・!(^^)!

つづく
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
ヴェルタ4&ヘキサの小川張りお疲れ様です♪

あの自作のテープを使ったんですよね?
中々かっこよくて高級感がありますね♪

私は小川張りの時は張り綱でやってましたが
最近やってないな~

今度キャンプに行ったらやってみますね

オープンサイトも気持ちの良い季節になりましたものね(^^♪
Editけさやん へ
けやさんへ
北海道はまだまだ寒く6月頃から
本格的なキャンプシーズンが始まります
ヴェルタの出番は少ないと思いますが
これからのキャンプが楽しみです!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom