北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: キャンプ場   Tags: ---

然別湖 ホテル福原一泊二日 2011/05/14~15

いつもキャンプで行っている然別湖!(^^)!
今回はキャンプではなく、
ホテル福原に泊りました
義父の誕生日を祝って・・・

IMG_0932.jpg

ここがホテル福原です!(^^)!
道路を挟んで湖畔にそびえ建っています
昨年のキャンプでは日帰り入浴でお世話になりました!(^^)!
IMG_0923.jpg


とその前に



札幌から向かう前に高速インターの道央道砂川ハイウェイオアシスに寄り

IMG_0853.jpg


「ショコラノヲル ホリ あいらん堂」のチョコレートアイスをペロリ!(^^)!
IMG_0849.jpg

道央道を鷹栖まで上がり美瑛の丘経由で富良野に入り
ふらのワインハウスで遅めのランチ
IMG_0857.jpg

窓からの眺めはこんな感じです
(駐車場から撮影)
IMG_0855.jpg

ペスカトーレ
IMG_0861.jpg

ほうれん草とベーコンのピザ
IMG_0862.jpg

ここに来たらこちらがベスト
ふらの風チーズフォンデュ!(^^)!
IMG_0860.jpg

ここで飲んだソフトドリンクの 「ふらの ぶどう果汁 赤」が美味しく
建物の少し下にある ふらのワイン工場に足を延ばしました!(^^)!
IMG_0865.jpg

ここでしか売っていないそうです
試飲できました!(^^)!
IMG_0870.jpg

いざ、然別湖へ!!

途中 かなやま湖を素通りし・・・
ホテルに直前に十勝平野が一望できる扇ヶ原展望台でパシャリ

扇ヶ原展望台


ホテルへ・・

夕食をお腹いっぱい食べ

8時過ぎから全館挙げての太鼓の演奏 

至近距離なのでド迫力です

従業員の方の演奏なので、後で色々な所で、

あっ太鼓たたいてた人だ~とすれ違い様にわかります

なんか、アットホームな感じかとても心地が良いです!(^^)!

IMG_0894.jpg

その後、ビンゴ大会が始まり、

アークスグループという事もあるのでしょうか、

景品が凄かったです!(^^)!

嫁が当ったのですが、自分が立たされ、

ラーメンチケット2杯分ゲットしました!(^^)!

IMG_0914.jpg

そのチケットです
IMG_0915.jpg

11時過ぎに行ったので、嫁の味噌は少なめでオーダーしました!(^^)!
IMG_0918.jpg

その後、自分はzzzz・・・


朝5時頃から散策に外に出ました

まだ、残雪が有り寒い感じでした
IMG_0944.jpg


ネイチャーセンターのカヌー君たちもまだお休みなのかな?
IMG_0936.jpg

観光船乗り場前の足湯
朝なので誰も居ませんでした!(^^)!
IMG_0950.jpg


入ってみました!(^^)!

メチャあつっっっっな感じでしたが・・

なれると外が寒いのでちょうど良いかも・・!(^^)!

って感じでした!(^^)!

IMG_0952.jpg


マンホール
然別湖オリジナルでは・・
IMG_0926.jpg

朝食を食べすぐにチェックアウト

帯広へ・・


帯広のお菓子と言えば六花亭です??

本店オリジナルのお菓子?をゲット

混んでいたので自分は車で待機

お菓子の名前は不明です・・・

写真だけ・・・

IMG_1002.jpg


もう一軒 スイートポテトの店

以前アンデルセンで今クランベリー本店でスイートポテトゲット

写真なし・・・



お菓子屋さん巡りをして


帰路につきました


IMG_0989.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
こんばんは
義父孝行お疲れ様でした♪

なに湖とお読みしたらよろしいのでしょう?
北海道の漢字は難しくて読めないのが多いんですよね~(;^ω^)スマヌ!!

あ!!

島根の湖の名前も何度聞いても覚えてませんけど何か(笑)
Editけさやんさん

こんばんは
然別湖(しかりべつこ)と読みます!(^^)!
北海道の地名はアイヌ語が語源になっている地名が多く
北海道民でも読めない地名が多くあります(;O;)
次回からはふりがなふる様に気を付けまーす!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
