北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: キャンプ場   Tags: ---

仲洞爺ディキャンプレポ 20110522

2011年5月23日(日)仲洞爺(なかとうや)キャンプ場に
日帰りキャンプしてきました!(^^)!
土曜日札幌の天気雨で一泊キャンプをあきらめ、
所用を済ませ
日曜、朝早く出発!(^^)!
前日、義母が以前から山菜取りに行きたいと言っていたのので、
一緒に行く事に・・おまけに義父も!(^^)!

自宅を4時出発

IMG_1048.jpg

中山峠頂上付近はまだ残雪が(;O;)

IMG_1011.jpg

当日湖畔で崖崩れがあったとの事でぐるっと遠回りで仲洞爺付近へ

すぐに山菜取り、タラの芽はすでに遅し(芽ではなくなっていました)

意外と採れたのがウドでした!(^^)!

IMG_1032.jpg

フキ
IMG_1033.jpg

ウドの芽
IMG_1031.jpg

セリ等(茹で・・)
IMG_1023.jpg

義父にスミおこしを手伝ってもらい
IMG_1018.jpg

アワビの差し入れが旨かったです!(^^)!
IMG_1024.jpg

さつまイモもホクホク!(^^)!
IMG_1027.jpg

昼前に食事が終わり

第二キャンプ場にはalbergo(アルバーゴ)23のご夫婦キャンパーのみに・・

IMG_1044.jpg


IMG_1036.jpg

隊長が遊びにきました!(^^)!
IMG_1030.jpg

実は本日洞爺湖マラソンで
上記にも書きましたが、崖崩れのため、
本来フルマラソンなのにここ仲洞爺地点の20Kmでゴールになったそうです(;O;)
そのおかげで多くのランナーが仲洞爺でゴールを迎えごった返していました
有珠の噴火以来のフルの中止らしいです
道新web参照

IMG_1028.jpg

道路際の池に隊長の奥さん発見!(^^)!
卵を抱えているようです
もうじき親子の姿が見れるかも・・・
楽しみです!(^^)!
IMG_1034.jpg

家路に向かう途中の
羊蹄山(ようていざん)
IMG_1049.jpg

おきまりの
中山峠のあげいも!(^^)!
IMG_1054.jpg

帰りにテイクアウトで

花まるのおすし!(^^)!

IMG_1055.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
フリガナあざーっす(笑)

アワビの差し入れ良かったですね♪
日帰りとの事でしたが
お写真から充分楽しまれたのが伺えましたよ(^^♪

あげいも旨そ~~(゚∀゚)ハラヘッタ
Editけさやんさん
こんばんはー

札幌近郊には洞爺湖(とうやこ)や支笏湖(しこつこ)が有ります

両方素敵な湖です!(^^)!
Editはじめまして
ブログ拝見させていただきままして
最高に素敵な環境に、ただただ羨ましいと
興奮してコメントをいれさせていただいた次第であります^^;
仲洞爺キャンプ場もまた素敵
食べ物も本当に美味そう!
関東にはないんですよこんな素晴らしいとこは...。

また遊びにこさせてください。
ありがとうございました。
EditKaeruさん
Kaeruさん
コメントありがとうごさいます!(^^)!
お返事おそくなりごめんなさい(;O;)
洞爺湖(とうやこ)は札幌から車で1時間30分ぐらいで着き
意外と近場なキャンプ場として札幌のキャンパーに
親しまれています!(^^)!
仲洞爺キャンプ場も人気が有りますが、
湖の周りには複数のキャンプ場が点在しており
自分のスタイルに合った場所に行くみたいです

Kaeruのブログにも遊びに行きますねー!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
