北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


30
Category: キャンプ場   Tags: ---

キャンプ場レポin稚内(最北のまち)

2011年5月25日~26日稚内(わっかない)に行ってきました!(^^)!



じつは・・・・


出張のついでに・・・


キャンプ場をのぞいて来ました・・・えへっ!(^^)!

行きは高速で留萌(るもい)まで  

日本海側を真っすぐ北上(オロロンライン)

豊富町北部からの利尻山(しりしざん)1721m

利尻富士とも言われています

なかなかクッキリ見ることはできません!(^^)! 利尻町HP

IMG_1103.jpg

利尻礼文(りしりれぶん)サロベツ国立公園となっているがここは豊富町
後ろに風車がずらりと!(^^)!
IMG_1080_20110530220554.jpg

ずらりと
IMG_1090.jpg

近くで見るとバカでかい!(^^)!
修理中??
IMG_1095_20110530220553.jpg

最北近くなると余り高い木が居なくなる・・・
風なのか寒さなのかわかりませんが・・・
IMG_1108_20110530220811.jpg


稚内到着後、そそくさと仕事を済ませ

あっと言う間に夕方に・・
稚内公園奥の
稚内森林公園キャンプ場
サイトは芝生な感じです!(^^)!
IMG_1114_20110530220810.jpg

サイト側からの景色-1
IMG_1115_20110530220810.jpg

サイト側からの景色-2
IMG_1116.jpg

この階段の上がサイト
階段以外から行けるのでしょうか?
IMG_1118.jpg

トイレようです
IMG_1117.jpg

キャンプ場から移動し

少し山を下ると稚内公園内に氷雪の門・九人の乙女の碑がある
IMG_1122.jpg


IMG_1124.jpg


IMG_1125.jpg


IMG_1126.jpg


IMG_1128.jpg


IMG_1129.jpg


IMG_1130.jpg

中央にある白い建物今回宿泊先の稚内全日空ホテル
IMG_1132.jpg

貧乏なサラリーマンは安めの居酒屋で飲みホープランで・・

その後、ラーメンを食べに行ったのが

食堂よしおか
【住所】097-0022 稚内市中央2丁目7-7
【TEL】0162-22-6364

食堂よしおか

おでんの写真ですが

食べたのはラーメン(醤油)

美味しかったですよー!(^^)!

次回行く時は、定食がお勧めと言っていたので

定食を食べに行きます

ここのママさんに次回来る事を約束し・・・zzz


食堂よしおかおでん


翌朝も朝早くから仕事をこなし・・

昼前に札幌に向かう・・

途中道内キャンパーに人気のキャンプ場

兜沼(かぶとぬま)キャンプ場にちらっと寄ってみた!(^^)!

オートサイトとフリーサイトが離れてあるようです
IMG_1136.jpg

料金表
IMG_1137.jpg

入口ゲート
IMG_1138.jpg

注意書き
IMG_1145.jpg

センターハウス・管理棟
管理人のおじさんにお断りし
場内のベストポジションを探しに散策してみた
IMG_1140.jpg

フリーサイト
林間サイトで自然の中って感じでgood!(^^)!
IMG_1144.jpg

キッチン
IMG_1146.jpg

トイレ
IMG_1147_20110530221343.jpg

オートサイト
コテージが沼に面していて眺めがよさそー!(^^)!
IMG_1143.jpg

素敵なキャンプ場でした



帰り道

音威子府(おといねっぷ)で有名な
黒いそばを
宇佐美商店
中川郡音威子府村字音威子府375番地TEL・FAX (01656)5-3041
でゲット
IMG_1148.jpg

その足で一路食堂

食べに行きました!(^^)!

何度かお土産で頂きましたが

本場で食べるのが一番!(^^)!

是非近くに行った際は・・
IMG_1149.jpg

店内は、おかーさんとその息子さんらしき人が2人で

切り盛りしているようでした!(^^)!

息子さんは非常にのりのりでしたよ!(^^)!

IMG_1151.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
下見レポご苦労様ですm(_ _)m
利尻富士綺麗だしカッコイイですね♪

風力発電の風車も北海道ならではの光景ですね♪

いつか必ず北海道に行ってみたいと思いつつ
10年以上経ってます(´;ω;`)
Editけさやんさん
けさやんさんへ
おそくなりました(;O;)

自分もあまり行かない土地なので

ついついどんな場所かのぞいてみたくて

行ってしまいました

今回の走行距離約800Kmでした(;O;)

北海道はでっかいどうです・・・

北海道の大自然見に来て下さい!(^^)!

Edit兜沼
はじめまして、アッチといいます。
兜沼の記事につられて、コメントしました(^^;

私も以前に、ここのフリーサイトで1泊しましたが、
とてもいい所でしたね~
木々も多くて、自然実溢れるキャンプ場でした。
また、機会があれば行って見たいところの一つです。
そして、最後の蕎麦おいしそーですね(^^)

また、見に来ますので、ヨロシクです。
Editアッチ さん
アッチ さん

こんばんは

この日は平日もあって

がらーんでしたが

キャンプガイド等では人気サイトとの事で

自分も是非行ってみたいキャンプ場の一つです!(^^)!

自分の主観でフリーサイトの方が落ち着けそうな感じがしました


アッチ さんからコメントいただけてとてもうれしく思います!(^^)!

自分も寄らせて頂きま~す!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom