北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


08
Category: キャンプ場   Tags: ---

ニセコ登山ダブル制覇・・・? 

2011.6.25-26

ニセコ野営場に行きました!(^^)!

目的は     と・・・・登山です!(^^)!

昨年、天気が悪いからとあきらめた、アンヌプリ制覇!(^^)!

今年こそわっ と考えていましたが、

登山好きのねーちゃんが

行こう!!行こう!!と先週のキャンプで盛り上がり

行く事になり、


結論から言いますと


ニセコアンヌプリ制覇!(^^)!

IMG_1438.jpg


ニセコイワオヌプリ制覇!(^^)!

できました~!(^^)!

IMG_1535.jpg


最初の第一歩としては喜ばしい快挙であります!(^^)!

キャンプ記事を交えながらつづります・・


キャンプ場の通り道にある真狩村(まっかりむら)にある

横内観光農園の「羊蹄山の湧水」を汲みに立ち寄った!(^^)!
IMG_1390.jpg

同じ敷地内にある
湧水の里「名水とうふ店」で「すごいとうふ」他買い付け・・
IMG_1395.jpg

試食がいっぱいでした!(^^)!
IMG_1396.jpg

とうちゃ~く
ニセコ野営場です
テントを建て
姉の手作りのおにぎり弁当で昼食を済ませ
いざ   アンヌプリへ!(^^)!
IMG_1400.jpg
キャンプ場すぐわきに、アンヌプリの登山口が有り・・
P6240019.jpg

記帳を済ませいざ出陣!(^^)!
P6240018.jpg

まだ残雪が頂上付近にちらほら見えます
IMG_1405.jpg

清々しいです
IMG_1407.jpg

こんな感じの山道だけではありませんでした・・
P6250042.jpg

向かい側にはイワオヌプリが・・・
IMG_1420.jpg

はい  到~着~!(^^)! 1385M!(^^)!
IMG_1438.jpg

ちょっと体を休めているとあっという間に寒くなります・・
リックにシングルバーナーとホットを背負い
コーヒータイムならぬ
ティータイム!(^^)!
IMG_1442.jpg

記念撮影中!(^^)!
P6250052.jpg

雲がなければ羊蹄山がばっちり見えるそうですが
30分ぐらい粘りましたが、拝む事はできませんでした(;O;)
P6250057.jpg

頂上からのイワヲヌプリ
IMG_1458.jpg

下山中からみたキャンプ場手前の森と小屋の境目がキャンプ場です!(^^)!
IMG_1461.jpg

下山中に採ったたけのこを焼く
IMG_1466.jpg


今回はヴェルタ4とフィールドタープヘキサDXです
最初小川張りでセットしたのですが向かえ風が強くタープの向きを変えました(;O;)
右上に見えるのがアンヌプリ!(^^)!

この後急激に気温が下がり、嫁と姉は2度目の五色温泉に入って就寝・・・zzzz
IMG_1471.jpg



翌朝のイワオヌプリ

この時点ではまだ登るつもりはありませんでした・・・・
IMG_1477.jpg

こんな感じで朝食準備
P6250098.jpg

朝飯にカルツオーネ 
IMG_1480.jpg

断面
IMG_1484.jpg

ピッツア
P6250095.jpg

ニセコの道の駅で買ったアップルミント&羊蹄山の湧水ウォーター
P6250097.jpg

食後に異変が・・・





天気が良いのでイワオヌプリに登る事に・・・


ささやかな抵抗も空しく・・・

登る事に・・・・

眼下に見えるは

イワオフプリからのキャンプ場
IMG_1529_20110703222316.jpg

残雪が・・
IMG_1556.jpg

残雪が・・・止まると寒いです・・
IMG_1496.jpg

イワオフプリからのアンヌプリ
IMG_1503.jpg

ガレ場も結構ありました
IMG_1524.jpg

楽しそうな二人
IMG_1527_20110703221952.jpg

山頂までもう一息!(^^)!
P6250120.jpg

最後のひと踏ん張り!(^^)!
IMG_1532.jpg


はい  

到着~!(^^)! 1116m
IMG_1535.jpg


こちらも眺めがよい!(^^)!
P6250124.jpg

イワオヌプリからは海がばっちり見えました!(^^)!
P6250133.jpg

大沼もクッキリ!(^^)!
大沼までの山道もありました
IMG_1556.jpg

下山中、野うさぎに遭遇!(^^)!
P6250141 - コピー

ふざける嫁に遭遇!(^^)!
IMG_1563.jpg

下山途中に採ったたけのこで山菜そば!(^^)!
IMG_1564.jpg

すごいとうふは、本当にすごい!(^^)!
IMG_1565.jpg

&キューイ ぶった切り
IMG_1567.jpg

帰り道、姉は羊蹄山を指さし、「次はあれだねっ・・・・・」
P6260149.jpg



はい、無理です・・・・・
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
こんばんわ、初めてコメントします。
ニセコ野営場我が家も2年程前に行きました!
登山をするには最高のキャンプ場ですよね…
早起きしてイワオヌプリからの朝日も素敵ですよ~
目指せ羊蹄山(笑)
またお邪魔します。
EditTOSIPAPAさん
コメントありがとうございます
アンヌプリ登っていて、頂上付近ですれ違う方に、
羊蹄山クッキリでしたよ~って
期待して登ったらあっという間に雲に覆われて・・・
次回は拝みます!(^^)!
またのご訪問楽しみにしています!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom