北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


25
Category: キャンプ場   Tags: ---

尻別川 川下りの前の仲洞爺

2011年7月23日 仲洞爺キャンプ場 晴れ
2011年7月24日 尻別川 川下り  晴れ

前回釧路川でご一緒して頂いたF氏からの一本の電話・・

来週ヤングIさんと一緒に尻別川行くけど行く~?とっ
行きた~い と
返事をしたものの実は会社のE氏と数日前、仲洞爺行く事を約束をしており

むむっ・・
これはキャンプのダブルブッキング(;O;)
E氏に人数増えるのと川下りすることを話し了承!(^^)!


行きま~す!(^^)!


1日目は仲洞爺キャンプ場
IMG_1827.jpg

仲洞爺はいつになく混んでいました
ハイシーズン突入です(;O;)

今回も車が乗り入れできない方に設営
先に着いた我々がテント張り終わったころF氏とN氏が到着

テント建てるや否や
カヤックのレクチャ!(^^)!
IMG_1800.jpg
楽しそうです!(^^)!

先に昼飯を食べ
今回はE氏リクエストのピザ
IMG_1808.jpg
耳にチーズinのも!(^^)!
IMG_1809.jpg

一服したら早々にカヤック体験!(^^)!
初カヤックです
少々波が高く
家のカナディアンだとちょっときついかも・・・ていう感じの波
IMG_1811.jpg

F氏にレクチャーを受けながら前へ前へ!(^^)!
IMG_1812.jpg

かなり回答性が良いが・・右にパドルを入れて漕いでも右に曲がる・・・??
この時点で、波をかぶりパンツぺちょべちょに(;O;)
IMG_1814.jpg

コントロールが効く時と効かない時が有る・・・体重移動??不明のまま・・
IMG_1816.jpg

上陸・・
IMG_1819.jpg

タンデムにも乗船!(^^)!
IMG_1821.jpg

嫁も練習し(写真なし)
自分がべちょべちょになったのを見て
カッパのそでの部分に足を入れ
胴の部分を体に巻き付け難を逃れていました(--〆)ズルッ
IMG_1831.jpg


この時点でべちょべちょになった自分は
沈(チン)の練習をしておけば良かったのでした・・・
後記にわかります(;O;)


日も少し陰った頃、ヤングI氏とそのお友達T氏が到着
IMG_1835.jpg

暗くなるまでカヤック体験!(^^)!
IMG_1861.jpg

暗くなり二手に分かれ食事をとった(写真なし)
家はいつもの燻製(卵・チーズ・ミックスナッツ・・)
ヤングI氏の差し入れ バーニャカウダが絶品でした(写真なし)
ご馳走様でした

この写真はヤングI氏のコールマン灯油ランタン
(ネットでコールマン ケロシンランタン#639かな)
アルコールの火でジェネレーターを温めてから点火
そのひと手間がいい!(^^)!
IMG_1867.jpg

12時頃就寝するが、まわりはキャンパーは大宴会が続いている
今回は発電機も居ました(ーー;)
さすが夏休み前の休日・・・


翌朝も晴天!(^^)!仲洞爺を8時出発!(^^)!
IMG_1869.jpg
E氏とはここでお別れを告げ


いざ、尻別川へ!(^^)!
IMG_1872.jpg



尻別川のカヤック編は次回に・・・ 
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
こんばんわ
仲洞爺キャンプ場ローケーションいいですよね。
でもこの時期は仕方がないけど宴会キャンパーと発電機ですかちょいとつらいかも…
尻別川アップ楽しみにしてますね!
EditTOSIPAPAさん
コメントありがとうございます

仲洞爺キャンプ場は、お気に入りでちょくちょく行きます!(^^)!
この時期に行った自分が悪いと思っております(;O;)
尻別川のアップ、現在写真の加工中です!(^^)!
もうしばらくお待ちください!(^^)!
EditNo title
こんにちは。
キャンプでの食事ってそりゃうまいんだろうなって思います。
みんな少年ですね。
Editあかちんさん
コメントありがとうございます(^^)
キャンプでの食事はなるべく外でないと
出来ない料理を教えています
焼肉やら燻製やらダッチ料理やら
外で食べると美味さが倍増するのは
何故でしょうかね~(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom