北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: キャンプ場   Tags: ---

ヴェレーロ5の小川張り 

2011年7月30日~31日

京極(きょうごく)スリーユーパークキャンプ場に行ってきました!(^^)!

実は31日札幌でARASHIのコンサートが有り
嫁が行く予定で、今週はキャンプなしの予定でしたが、
早く帰ってくれば問題なしとの事で・・
急遽
キャンプに・・・!(^^)!

実は、試してみたくてなかなかできなかった事が有りました

ヴェレーロ5(velero 5)で小川張りできるかどうかです

kyo_1920.jpg
羊蹄山

キャンプ場には9時30頃着き

早々にヴェレーロを建てる
駐車場にいちばん近いところに・・
kyo_1875.jpg

幕内のマジックテープが複数あり意外と時間がかかる(@_@;)アツイ
kyo_1878.jpg

フィールドタープヘキサDXを建てる
ヴェレーロの中央のキャノピーの先とタープの先端が被るぐらいに
セッティングテープは一番長い状態
一番気にしていたのは長さではなく高さでした
意外とたわむものの20cm近くの隙間があった!(^^)!
kyo_1881.jpg

昼飯は、稲庭うどんを・・
kyo_1882.jpg

つるつる~っと
kyo_1885.jpg

羊蹄の水で作った寄せ豆腐をスプンで・・いただく!(^^)!
kyo_1884.jpg

前回、池田ワイン城で買った赤ワイン「清見の丘」をちびちびと・・
kyo_1889_20110731193937.jpg



午前中から暑くタープのサイドは全開です
kyo_1891.jpg

昼過ぎからキャンパーが続々きますが、敷地が広く、窮屈感はありません
kyo_1902.jpg


隣接してパークゴルフ場が有る
暑すぎでプレイヤーはまばら・・
kyo_1899.jpg

管理棟
kyo_1901.jpg

蒸し器で
kyo_1906.jpg

野菜を蒸しているが何に・・
kyo_1909.jpg

はい
チーズ・・・
kyo_1912.jpg

チーズフォンデュでした!(^^)!
kyo_1911.jpg


我が家のプランターで採れたプチトマト
kyo_1907.jpg

いつものスモーク
kyo_1914.jpg



夜、雨が降りそうだったので、タープのサイドポールを外すと
セッティングテープがヴェレーロ君の頭ギリギリでした(@_@;)
サイドロープ張りすぎ??
kyo_1916.jpg


再度、サイドポールを入れたら羊蹄山が顔を出していた!(^^)!
kyo_1923.jpg


久しぶりに何もしないキャンプでした



早々に撤収し、嫁を札幌ドームまで送ってあげた

札幌の女子全員がドームに集結したの??

って言うぐらい女の子だけがぞろぞろドームに向かっていた

恐るべし嵐(ARASHI)・・・
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

Edit教えて下さい
こんにちは、教えて頂きたい事があるのですが
今年海水浴に行った時、砂浜に小型のテントを張られているのを目にしたのですが使い心地(風通しとか暑さ)ってどんな物なんでしょうか?我が家の安いビーチパラソル×2でした
ちなみに我が家は小学生2人を含めて4人家族です、お泊まりはしません。
お手すきの時で良いですから教えてやって下さい(ペコリ)
EditNo title
こんばんわ!
実は我が家の嫁も…(笑)
土曜日恵庭岳登ったのですが、嵐が来なかったらどこかでキャンプ
のハズでした^^
嵐恐るべしですね!
Editエコエコ薪ストーブさん
コメントありがとうございます

実は海キャン数十年していなくって適切なアドバイスができませんが
ちなみに山キャンでは夏は大小のテントにかかわらず内部は日差しで暑くなります
前後左右のインナーテントをメッシュにしても風がない限り暑くなります。

テント泊しないのであれば、タープがお勧めかと・・

大きく分けると2種類あり
普通のタープ・・2本のポールで三角の屋根だけ
スクリーンタープ・・・四角い天井部分にサイドかメッシュ

初めて買うなら自立するスクリーンタープが良いかと・・
サイド部分がフルクローズするタイプだと、着替えするにも良いかと・・
サイズも300m×300m以上あると余裕が出てくるのでは
こんな感じですみません・・・
EditTOSIPAPAさん
コメントありがとうございます

嫁はアラフォー

中高生にも嵐ファンがいます・・

夢中になれるものが有るって良いのかも知れません!(^^)!
Edit御礼!
つづいてのコメントで失礼致します。
とても丁寧な分かり易い説明して頂き、ありがとう御座いました。
今年はビーチパラソル買ってしまったので来年はタープにしてみます(海水浴積み立てしま~す)
Editチーズフォンデュときましたか
私の今年のキャンプは「天ぷら」を2回やりました!
家の台所でやると揚げ役の人が油のニオイで満腹になってしまいますが、外での天ぷらは最高です。
今度は「牛テールの醤油煮」ですが、ほとんど家で作って圧力鍋ごと運搬予定です。外で食べると何でも旨い!!
オートキャンプ場でお薦めがあれば教えてください。
私はモノグサなのでタープはなるべく簡単に立ってペグの本数が少ないパラウィングが好きです。ペグは4か所で済みます。テントもワンポールが好きです。テンティピィが欲しい!
Editいちさん
コメントありがとうございます

天ぷら良いですねー
秋とか寒い時にやってみま~す

牛テール醤油煮食べてみたいですねー
今度、ご馳走して下さ~い!(^^)!

オートキャンプ場あまり行かないので詳しくないのですが
いっも行っている仲洞爺キャンプ場は
車乗り入れができるサイトが有り
そちらはわんちゃんもOKです
区画されていない林間サイトなので
雰囲気はバッグンです!(^^)!

最近、とんがりテント見かけようになってきましたね~
かっこ良いですよね~!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
