北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


24
Category: キャンプ場   Tags: ---

2011お盆キャンプin道東 1/3

UP遅くなり申し訳ございませんm(__)m


2011年お盆休みは9連休(8/13~8/21)となり

全―部 キャンプしちゃいました!(^^)!アホデス

8/13~8/15  サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場

8/15~8/17  網走湖呼人浦キャンプ場

8/17~8/21  チミケップ湖キャンプ場

全~部始めていくキャンプ場でした!(^^)!

まずは
サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場 編

※2011/8/25 日付間違いがあり9月を8月に訂正しておりますm(__)m


ここはなんといっても夕日が綺麗でした!(^^)!
saroma10.jpg
 

今回も会社のE氏と二日間 一緒にキャンプのお伴することに!(^^)!

着いたのはお昼前ですでにじりじりと暑く・・・(;O;)

管理人さんいわく最近雨が降らず芝が乾いちゃったとの事
本当は青々としていたとの事です
saroma01.jpg
フィールドタープ ヘキサDXの後ろにヴェルタ4とアメニティドームを並列に



ここが管理棟
キャンプ料金 無料!(^^)!
リアカー2台常設です
シャワー8分/100円 安っす!! 
温泉は近くになくてもシャワーですっきり!(^^)!
saroma02.jpg

湖との境目にはハマナスの群生
saroma03.jpg

準備か落ち着くと町まで買い出しに
saroma04.jpg

即座に焼きものとシュパーっ!(^^)!
saroma05.jpg

現地で買った名物北海シマエビをむさぼるムサボル  うま~!(^^)!
saroma06.jpg




あっいう間に殻だらけ<(_ _)>
(嫁の残骸・・)
saroma07.jpg

なんせ暑かったもので膝までチャプチャプ!(^^)!
元気な子供・大人は泳いでいました
saroma08.jpg

ここのキャンプ場はサロマ湖に飛び出た岬にあるキャンプ場でした!(^^)!
(夕日で案内板が赤く・・)
saroma09.jpg

ソーセージも焼き焼き
saroma11.jpg

かなり飲み飲みしながらのご就寝となりましたzzzz




翌朝は朝から稲庭うどん  つるつる~つるつる~
saroma12.jpg


買い物がてら隣町の北見市常呂(ところ)町にある

常呂町スポーツセンターに立ち寄り
会社の同僚の足跡をパシャリ撮ってくる!(^^)!
この足跡はサロマ100Kmマラソンを10回以上完走すると足形が飾られるらしいです
(実名本人許可済み)
saroma13.jpg

本人に聞くと、現在はネームプレートに変わったとの事・・・(;O;)
saroma14.jpg

昼飯は生ハム&チーズ&oliveoil
saroma15.jpg

現地で買ったマス!(^^)!
saroma16.jpg

サロマのホタテご飯!(^^)! うま~!(^^)!
saroma17.jpg

マスはスイートチリソースマヨで
saroma18.jpg


食べる事しか書いていませんが

はい食べっぱなしです・・・・・

夜食に突入

E氏お手製のブラジルに行った時の事を思い出して作ったという
・・・・
なんだっけー・・・

思い出しました

シュラスコ
saroma19.jpg

ソースも抜群におしかったです!(^^)!
saroma20.jpg

皿の上のオレンジ色はパプリカのムース
嫁が家で仕込みました!(^^)!
saroma21.jpg
なんだかんだと食べ続け・・飲み続け

後は寝るだけ・・・ZZZ





朝日も綺麗でした!(^^)!
saroma22.jpg

なんだかんだと入口付近(写真奥側がキャンプ場入口)はテントびっしり
(奥はガラガラでした・・)
saroma23.jpg

帰り道のアオサギ君
saroma24.jpg

PS・・①最後から2枚目の写真でタープが有りませんが
     強風でメインポールがぐにゃリで撤収
     ウェルタのちびタープで小宴会となりました(;O;)
     ちびタープ初めて使いました(ちっちゃ)
    ②E氏は昨年仲洞爺で雨の中
     テントの後ろを閉め忘れテント内水没
     事件を引き起こしているにも関わらず
     今回は雨こそ入らなかったのですが
     テント入口のメッシュを閉めたつもりが
     全開となっており言わずと知れた
     蚊の餌食になりひどい目に合いました
     飲み過ぎ注意です!(^^)!

次回 網走湖呼人浦キャンプ場 編です!(^^)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
キマネップもきれいになりましたね。20年前オホーツクサイクリングに出た時(実は自転車好き)常呂町スポセンに宿泊して1泊2日で雄武から斜里まで212キロを走りました。でもお友達の100キロマラソン10回完走はすごい。超人ですね!人生の足跡をしっかり残していらっしゃる!シュラスコもやってみたいです。  網走湖・チミケップ湖・サロマ湖・道東は湖が多いでしょ!だから、大好き。
今年のキャンプ納めは屈斜路湖です。湖攻めです。
Editいち kitamiさん
こんばんは
いち kitamiさんが自転車好きとは初耳でした!(^^)!

キムアネップの管理棟はまだ新しいのか非常に綺麗でした
管理人さんがいる間はトイレも使えテントを入口に建てている方は
便利に使えます(キャンプ場本来のトイレはかなり奥にあり少し歩きます(;O;))

その超人は社内で一番顔が黒光りし、次回の北海道マラソン(8/28)にも参加します

屈斜路 楽しみにしています!(^^)!

EditNo title
先日チミケップでちょっとご一緒させていただきましたモンです。
ワンコが騒々しかった!?

最近はめっきり、
テントを出したキャンプというものをしなくなってしまいましたが、
suikagogoさんが今回行かれた3カ所とも、もちろん宿泊経験済み。
3カ所とも、
晴れると夕日が素晴らしいキャンプ場ですよね!
それにしても凄い料理!!
横にいたならテントに潜り込んでおけば良かった!?

そうそう、過去のブログを見させてもらっていたら、
雪の被ったカヌーの写真を見て
コレ前にも見たことがあるよと思い出しました!!
また、ちょくちょく覗きに来させていただきますね!
EditNo title
サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場無料ですか?
設備も綺麗だし太っ腹なキャンプ場!
行きたいけどちょいと遠いかな^^
サロマのホタテ、マス等地産地消キャンプ&シュラスコ
どれも美味しそう~

でもメインポールが…海だから風が強いのでしょうか?
続きも楽しみにしてますよ!
EditTOSIPAPAさん  
今回廻ったキャンプ場全て無料だったのです(^^)
札幌近郊は殆どないですよね(>_<)
地物の海鮮は安くて美味しかったです
ちなみに、大きなホタテ80円とか(^-^)/

ポールですが、網走で合流したメンバーの方に
直してもらったんですけど…
その後まだ使ってないので一抹の不安があります(>_<)
近いうちに確認します(^-^)/

>
> でもメインポールが…海だから風が強いのでしょうか?
> 続きも楽しみにしてますよ!
Editnanabeeさん
こんにちは
ワンちゃん大人しかったですよ
一緒に旅が出来ていいですね~(^^)

素敵なキャンピングカーでのお泊りが
多くなるのは当然です(^^)

前にも覗きに来て頂けてたんですね
光栄に思います

今回の旅の続きUP楽しみにしています(^-^)/

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom