北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: キャンプ場   Tags: ---

2011お盆キャンプin道東 2/3

網走湖呼人浦キャンプ場 編
2011/8/15~8/17
キムアネップで一緒だったE氏を網走に送り届けお別れし
一路 網走湖呼人浦キャンプ場へ!(^^)!

こちらには既に、札幌から道東を廻っていた
マスターF氏、ヤングI氏ファミリー、北見からのICHIさん、
網走湖の主 秦G(はたじー)さん、ラグビーの練習を追っかけているK氏が
出迎えて頂きました(^-^)/
abashiri19.jpg

テント設営後、早速カヌー試乗会が始まり
カナディアンにはマスターF氏とヤングI氏ファミリー
ヤングIファミリーの長男は海用カヤックで
我々夫婦はICHIさんのタンデムシーカヤックで出撃(^-^)/
abashiri01.jpg

このカナディアンは17フィートとロングで
サイトの幅が狭くできている
何と言ってもトップとテールがかなり反り上がっていて
めちゃくちゃかっこいい(^-^)/
おまけにめちゃくちゃ軽いです(^ー^)ノ
うちもこうゆうカヌーに憧れます・・・
abashiri02.jpg

グリーンのシーカヤックは安定感があり直進性がいい(^^)
abashiri03.jpg


海用のカヤックは短いせいもあり、バランスが悪いが、回頭性がいい(^^)
abashiri04.jpg

おまけに軽い(^^)
abashiri05.jpg


先ほどのカナディアンを上から
abashiri06.jpg

北見ICHIさんのシーカヤックでの勇姿
ICHIさんはこのカヤックが一番のお気に入りのようです
abashiri07.jpg

突然写真の中に女子大生が出現!!
彼女たちのテントは昨日まで我々の隣にありました

昨日夕方から雨が降り続け

マスターF氏が心配する中 いやいや我々全員が・・・心配する中

彼女たちが帰って来たのは夜遅く

雨の暗闇の中でテントを撤収しているではないか(@_@;)

声をかけると「日中暑かったのでテントの入口を開けて行った・・・」

テント内 水没(@_@;)

北見ICHIさんが夕方に一時帰宅していたため

テントが一つ空いており

そこを彼女たちに提供!(^^)!

(マスターF氏の仕切りで・・・!(^^)!)

abashiri08.jpg

朝、F氏がカップラーメンをご馳走し
皆に送られ次の目的地に自転車で旅立っていった!(^^)!
黄色いテントが彼女だちが泊った北見ICHIさんのモンペルのテント
PS 朝まで気になって眠れなかったのはF氏だけだったのでしょうか??

abashiri09.jpg

北見ICHIさんの赤ランタン!(^^)!
abashiri10.jpg

彼女たちを見送った後網走湖に繰り出す
途中Kさんと合流し
abashiri11.jpg

オジロワシの巣を発見!(^^)!
写真では分かりずらいが、かなりデカイ巣です
羽が少し見えます(@_@;)
abashiri12.jpg

湖畔からのテントサイト
abashiri13.jpg
ヴェレーロとヴェルタ建ててます

そうこうしているうちに
秦Gさんのお客様来る時間に
漕ぎ手として同乗させてもらえる事に!(^^)!
welcomeの準備
abashiri14.jpg


なんかわくわくしながらやってました!(^^)!
abashiri15.jpg

お客様を乗船させいざスタート!(^^)!
秦Gさんがパドルの使い方を説明し自分も一緒にやっていますが

完全無視(;O;)
はい、私は・・・・・漕ぎ手です・・・

そんな事にはめげす漕ぎ漕ぎ!(^^)!

非常に楽しいツアーでした!(^^)!
網走湖はもちろん自然を知り尽くしてるって感じです!(^^)!
問い合わせは
こちらまで 網走カヌーセンターまで!(^^)!
abashiri16.jpg

夜嫁がパンを焼いてくれました!(^^)!
うまかーっ!(^^)!
abashiri17.jpg

撤収時には濡れたテントも乾き
abashiri21.jpg

北見ICHIさんのテントも撤収
このキャリアがかわいいです!(^^)!
上に乗っているタープ MSRのPARAWING19'
張り姿がとてもきれいです!(^^)!
abashiri22.jpg
このキャンプ場では、色々なカヌーに乗り

自分のカヌースタイルは何かを考えさせられました

そこで出た答えは


全部欲し―ぃ!! 全部やりたーい!!

海も川も湖も・・・ああああああっ・・・て感じです(;O;)

じっくり考えます!(^^)!




ここで皆さんと別れ次の目的地

チミケップ湖キャンプ場へ

次回チミケップ湖キャンプ場編は休み明けUPとなります


なぜなら




またもや出撃だからです!(^^)!

INニセコ方面・・・かな(-。-)y-゜゜゜???
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
いつもながらテンポのよい文章と写真で、さらっと読めます。でも、また出撃??そうね天気もいいし、行きたいですねぇ。ほんとにキャンプが好きねぇ!
Editいち kitamiさん
こんばんは
温かいお言葉ありがとうございます
誤字脱字ばかりで・・校正しっかり頑張ります!(^^)!
ニセコ暑かったですが、夜はさすがに冷えました(;O;)
寝る直前に五色温泉に入りぽかぽか状態で就寝できました
星がキラッキラッ輝いて素敵でした!(^^)!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
