北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category: キャンプ場   Tags: ---

2011お盆キャンプin道東 3/3チミケップ

チミケップ湖キャンプ場 編
2011/8/17~8/21

2011お盆キャンプ最終章です

予定ではチミケップ湖2泊 然別湖2泊の予定でしたが

あまりにも素敵なキャンプ場だったので4泊することに!(^^)!

chimike26.jpg

長くなりますよ~

網走湖からチミケップ湖に向かう途中食材を買いに北見市に寄りがてら昼食
ランチタイムギリギリで飛び込んだ
ホテル黒部のシェルブールの塩焼きそば850円
北見は塩焼きそばがご当地グルメ!(^^)!
ホテルだったので軽くキャンプ姿は浮き気味(;O;)
chimike02.jpg

チミケップは北見市内から20Kmチョイなのに途中ダートが20分ぐらいあり
秘境と言われる由縁??
chimike03.jpg

湖畔ギリの場所が空いていたので、むりくりヴェレーロを設営
嫁が軽く蚊の恐怖症になっていたため蚊帳仕様のテントで・・
chimike04.jpg

ついて早々ライズの嵐!(^^)!
がしかし・・ポーズ・・・(;O;)
chimike05.jpg

あきらめて網走でマスタF氏からいただいた
ちびっこいちごのちびっこクッキーをおやつ代わりにパクパク
(マスターF氏はちびっこいちごの方と親戚らしい)
chimike06.jpg

初日はカヌーを出さず翌日釣ってみたもののウグイ2のみ(;O;)ケキチン
魚の話は以上で終わりという事で・・・
chimike07.jpg

まあー朝方は特に神秘的で・
小一時間もあれば一周できそうな湖です
chimike08.jpg

途中プカプカしながらおにぎりを頬張る!(^^)!
なんで岸に寄らなかったかって???
漕ぎながら森の中から動物の大きな鳴き声がしたため
嫁がビビって上陸を拒んだためです(@_@;)
(その鳴き声はクマではなくシカでした・・・)
chimike09.jpg

ミヤマクワガタ??
chimike10.jpg

泳ぎの達者なラブラドール
chimike11.jpg

湖面との間隔こんな感じ
chimike12.jpg

2日目は端野町のお風呂に入りに行き
3日目は弟子屈(てしかが)町の川湯に入りに!(^^)!
途中津別峠を通る事に
chimike13.jpg

晴れると屈斜路湖(くっしゃろこ)が一望できる
はずが・・・
霧?ガス?  見えません(;O;)
chimike14.jpg

晴れるとこんな感じ
展望台にある写真をパシャリ・・
帰りにリベンジ・・・
chimike15.jpg

少し降りると晴れている・・むむむむっ
リベンジ・・・
chimike16.jpg

10月に川下りを予定していてベースキャンプ地の
ここ和琴半島キャンプ場
ちらっと寄ってみました
ここも北海道では人気のキャンプ場です
chimike17.jpg

札幌に支店があるのに未だ食べた事がなかった
弟子屈(てしかが)ラーメン本店
魚介の出汁がきいたラーメンです
自分は魚介しぼり醤油を食べました
chimike18.jpg

その後温泉のはしご・・・
一軒目ホテルパークウェイ
chimike19.jpg

二件目
名湯の森ホテルきたふくろう
露天の眺めが最高でした!(^^)!
chimike20.jpg

三軒目
御園(みその)ホテル
pH1.8を誇る日本有数の強酸性泉です。
強烈な酸は余分な皮脂を落とし、お肌がすべすべになります。
chimike21.jpg

帰りにもう一度 津別峠 リベンジです


はいおりこうさんには
パーァーと姿を現してくれます!(^^)!
屈斜路湖!(^^)!
chimike22.jpg


キタキツネの子供
まだあどけない顔をしています!(^^)!
chimike25.jpg

チミケップの夕暮れ
綺麗です!(^^)!
chimike26.jpg

帰りが遅くなったので手抜きのレトルトカレー
いまどきのカレーは美味しくてビックリです(@_@;)ウマー!!
chimike27.jpg

3日目の朝に思わぬ珍客が!!!!(^^)!
網走湖でお世話になりました
北見のICHIさんではないではありませんか~!(^^)!
それも自宅からトイプードルちゃんと
イタリアン・・・ちゃんを引き連れて!(^^)!
感激しました!(^^)!
chimike28.jpg


他のキャンパーのわんちゃんたちと
かけっこをして暫し場内ドックラン状態!(^^)!
その節はわざわざお越しいただきありがとうございました!(^^)!
chimike29.jpg


お盆前はクワガタがたくさんいたそうです
chimike30.jpg

風が強くカヌーはなし
まったりゆっくり過ごそうと・・・!(^^)!
chimike31.jpg

嫁のパン作りが始まりまた!(^^)!
chimike32.jpg

最近どんどん美味しくなり
レパートリーが増えてきました!(^^)!
chimike33.jpg

まったりです!(^^)!

chimike34.jpg

カナダとかヨーロッパを思わせる風景です(行った事無いですけど)
良いカメラが欲しくなる一瞬でした(;O;)
chimike35.jpg

夕暮れ
chimike36.jpg

夕暮れ
chimike37.jpg

用具入れ 間違い 夕暮れ 間違い パスタソース
ナス・きのこ・シーチキン・トマト
chimike38.jpg

うまかったです!(^^)!
chimike39.jpg

安いワインも美味しく感じます!(^^)!
chimike40.jpg


最終日
カヌーで出撃
つ○をするもののウ○イしかつれず・・・

カヌーで朝食はMタークご夫妻仕込み!(^^)!
chimike42.jpg

カヌーからのキャンプサイト
タープが似合いそうなサイトでは・・
chimike43.jpg

漕ぎ漕ぎから戻ると早々にチミケップに再会を誓い
chimike44.jpg

つるつる温泉に向かう予定が
峠の手前で温泉に入ると帰り道
zzzz・・に襲われそうなので層雲峡でお風呂に入る事に

層雲峡に向かう途中銀河の滝に・・
行ったことある?
ないかも・・
二人とも記憶にないようなので
ちらっリと寄る事に
chimike45.jpg

なぜか浮かれる二人
chimike46.jpg

はい   浮かれポンチです
chimike47.jpg

はい これが銀河の滝です

結構見応えが有ります
chimike48.jpg


層雲閣グランドホテルによりひとっ風呂浴び
高速で帰りました
chimike49.jpg

最後に一枚
実は上記に北見のICHIさんが遊びに来て頂いた時に
一緒に遊んでいたわんちゃんの飼い主さんが
ブログをやられており
自分が帰ってからチミケップ湖でヒットした方が
その方で、なんと我々二人の素敵な写真をUPして
おりまして ぜひ欲しいとお願いしたところ
快くデータを譲って下さいましてここにお見せできる
運びとなりました
ブログ名『押し花おばさん』の庭さん
(自分のブログにリンクしています)
8/22の記事です

chimike01.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
お盆のキャンプチミケップ編、楽しく拝見しました。大人のキャンプ場でしょ。9月11日に「ちびっこカヌー教室の監視員」をやりにカヌーを10数艇運び込みます。ほんとにまたチミケップ湖にいらしてくださいね。
Editいち kitamiさん
大人な感じがするキャンプ場ですドッポリはまりました!(^^)!

監視員役大変そうですね~
あの風が吹いたら子どもたちは茂みに入って
救出が一苦労ですねっ
べた凪なことを祈っております

EditNo title
いいところですよねチミケップ。
我が家もここ10年程はまってて、
渡道時は欠かさず立ち寄るようにしてます。

特に今回は空いてて良かったですね!
いつぞやは水際はビッシリ!
全部で20組ぐらい居た時もあった程。
既に来年の夏が待ち遠しくなってしまいました!
Editnanabeeさん
こんばんは
恥ずかしながら最近チミケップの事を知り
今回、絶対行きたい場所に行け
予想通りはまってしまいました
10年前から通いつめるほど・・
納得です
お盆時期などピッチリの時はきついものが有りますねっ
今回次第にキャンパーがいなくなり
最終日は我々ともう一組ででした
静寂のの空気感を感じ取れました!(^^)!

> 既に来年の夏が待ち遠しくなってしまいました!
はやっ(@_@;)  て感じです
その前にチミケップ記事早くUPして下さい
首を長くしてお待ちしております!(^^)!
EditNo title
こんにちは。

チミケップ湖すごい素敵なところですね(^^♪
昔、紋別に住んでいたのですが知りませんでした。

まあ、当時はまだ子どもが小さくて
キャンプには行けなかったのですが…(>_<)

いつか行ってみたいです。
Edit素敵!
おぉ~~、何度見ても素敵なご夫婦!

ご主人が奥様のモニターを覗き込んで~~
ほんとうに、絵になる風景ですね。

素敵なお2人のブログに採用していただいて
とても嬉しく思います。

来年の夏、お会いできるかも???ね。
Editparadisea2011さん
こんばんは
自分も初めて行きましたが
はまりました
とても不便なところですが
なんとも言えない空気感が有りました
paradisea2011さんもチャンスが有れば
是非一度足を運んでみて下さい!(^^)!

Edit押し花おばさんさん
こんばんは
こちらこそ記念に残る写真を
撮って頂き感謝感謝です!(^^)!アリガトウ
実は会社で使っている手帳に
挟んでいつも眺めている次第です(^^ゞアハッ

キャンプ場でお会いできる事
楽しみにしております
Editおはようございます。
キャンピングガイド買ったら即確認しますね?

ところでとっても魅力的でなキャンプ場ですね~♪
本当に海外の風景だ・・・言ってことないですが・・・爆

でも遠いいです・・・我が町から・・・涙
Edityahさん
おはようございます

コメントありがとうございます(^O^)/

2012キャンピングガイドはお気に入りのキャンプ場での取材でしたので、期待が膨らんでいます(^_^)
チミケップ湖は行くまでも大変でしたが、
素敵なところです(^_^)
機会が有りましたら足を伸ばしてみてください。


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
