北海道キャンプだべ

カヌーを持ってキャンプだべ


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: キャンプ場   Tags: ---

五色温泉 ニセコキャンプ

2011/08/27-28
ニセコ野営場にまったりキャンプに行ってきました!(^^)!

イワオヌプリをバックに乾杯です!(^^)!
niseko06.jpg
アサヒ クリアーの宣伝見たい

中山峠をスルーして
喜茂別(きもべつ))町の郷の里からの羊蹄山
niseko01.jpg

真狩村側の湧水を汲む うまいんです!(^^)!
niseko03.jpg

その横の豆腐屋で「すごいとうふ」を買う
niseko02.jpg

ニセコ町の道の駅「ニセコビュープラザ」からの羊蹄山!(^^)!
niseko04.jpg

道端のディスプレィで生のかぼちゃがゴロゴロ転がっていました
誰も持っていかないのが良いです!(^^)!
niseko05.jpg

駐車場は満車状態でしたがテントは二張りしかなく好きな場所に設営できました
バックはニセコアンヌプリ
niseko07.jpg

バックはイワオヌプリ
niseko08.jpg

ニセコの道の駅で買った枝豆
niseko09.jpg

ピュアホワイト
niseko10.jpg

ジャガイモ
niseko13.jpg

真狩の「すごいとうふ」ネーミングにいつもやられます!(^^)!
niseko11.jpg

えだまめを枝から外すのは自分の役目・・
niseko14.jpg

すごい色のカメムシがズボンを登って来たのでパシャリ(@_@;)ビックリ
niseko15.jpg

アルパーゴ 45の素敵語夫婦が我が家の並びらに設営
niseko16.jpg

正面にイワオヌプリを見ながらぐびぐび・・
niseko17.jpg

先ほどのじゃがをつまみ用のフライドポテトに
niseko19.jpg

半分はチリペッパー(@_@;)
niseko20.jpg

フルーツワインも
niseko21.jpg

いただく
niseko22_20110901230801.jpg

一本はすりおろしてスープに
もう一本は焼いて丸かじり
niseko23.jpg

パエリアに挑戦!(^^)!
niseko24.jpg

スキレットにひきつめる
niseko25.jpg

良い匂いが立ち込めてきたら出来上がり
niseko26.jpg

サフランが足りず少し色が薄いが味はGOOD!(^^)!
夕飯で食べる!(^^)!
IMG_2639.jpg
※昼ご飯は枝豆とポテトを食べすぎてそれで終わりに!(^^)!

翌朝も晴れ!(^^)!
犬を連れて登山??
niseko27.jpg

こちらが「ニセコ五色温泉」

昨夜かなり冷え込んだので寝るギリギリに入りに行きました

入って貸切状態だったので露天風呂の電気を消し

満天の星空を眺めながらの入浴は格別でした!(^^)!
niseko28.jpg

散歩がてらイワオヌプリの登山口まで登ってみた
niseko33.jpg

キャンプ場はアンヌプリのふもとにあります
こうみるとアンヌプリがでかいのか
キャンプ場が小さいのか・・・
niseko32_20110901234324.jpg

キャンプ場が小さく見えます
niseko31.jpg

どんどん撤収作業が進めるキャンパーをしり目に

いつまでもダラダラな  いやいやのんびりな二人は

昼飯を作り始めました

冷パスタ!(^^)!

ジャスコでコーヒーを試飲させてくれる店で
買った「玉ねぎドレッシング」をまぜまぜ
niseko36.jpg

あっさりして暑い夏にはさいこー!(^^)!
niseko37.jpg

お腹一杯になったので
一服しダラダラと撤収作業
リアカーがないので無理すると汗だくになります
あくまでもダラダラと・・

帰り道「ニセコミルク工房」によりパシャリバックに羊蹄山
niseko41.jpg

ソフトクリームをいただく
niseko45.jpg

若者のはしゃぎ姿をパシャリ
ロールの裏にはしごがある(@_@;)
niseko53.jpg

裏道を通っていると初めて見る標識(@_@;)ビックリ

以前からありました??
niseko55.jpg
関連記事

テーマ アウトドア    ジャンル 趣味・実用



 

Comments

EditNo title
ほんとうに食べてばかりね~
とてもお天気がよくイワオヌプリ麓まで行って登らなかったなんて信じられないわ!
2人だけでも道はしっかりついているから、今度どこか登ってみたら?!

Editdosankoさん
おはようございます(^^)
今回、山登りは全く頭になく
まったりキャンプが目的でした(^-^)/
登山口まででも軽い汗が!(◎_◎;)
年内には何処かの山を登ろうかと(^-^)/
EditNo title
こんばんは。
ニセコキャンプだったのでてっきり何処かのお山へと…
違いましたね(笑)
まったり&収穫の秋味覚満喫キャンプって感じですね!
今週末はこの天気じゃどこにも行けそうもありませんi-195
EditTOSIPAPAさん
おはようございます
そうなんですまったりダラダラキャンプだったんです
嫁がここのキャンプ場がお気に入りで
すごく落ち着くとの事で良く行きます
年内には紅葉目的で山登りに行きたいと思ってます!(^^)!

今週はキャンプなしです(;O;)
EditNo title
こんばんは。
たのしそうですね。
ポテトだけでもあんなにおいしくできるのですね。
本当に酒のつまみに最高ですね。
ポテトは100円ですもんね。
Editあかちんさん
コメントありがとうございます
新じゃがはなにをしても美味しいです
ニセコ・真狩・喜茂別はジャガイモのメッカで
なおさら美味しいエリアです!(^^)!

旬なものは何を食べても美味しいですよねー
EditRe: 非公開コメントで~す。
メールで返信しております

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
